2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.03.09 (Thu)

【AA】3.0での伐採メモ

3.0になって伐採も変わったのですが。
どの木がお得かな~と思って個人的に調査した結果です。
結果から言うと、1回の使用労働力が多い木ほどお得、でした!
ただ例外もあるのですがorz
(カエデは昔と違って逆に損しそうな感じでした)

170309a.jpg

↑こんな感じに。
熟練度で使用労働力が減らないときに限る数字なので、実際は伐採を上げてる人は1本あたりの労働力はもっと少ないし、もしかしたらこの結果とは最終的に異なる場合もあるのであくまで目安に。。
あと、採れる本数の一番少ない数字は裂けた場合の物なので、適応した気候で育った場合は一番少ない数字にはならないと思います。

今回は労働力に着目したのでどの木がいい!とかはあいまいなんですが、シラカバやクスノキ(25使用)が沢山生えているホワイトフォレストは伐採には結構いいですよ!(と、地元アピール)
ヤマナラシ(使用15)もたくさんあるし、ホワイトはいい場所ですよ!!!(超アピール)

あと、確実に正確ではないかもしれないので、これを全て鵜呑みにしないでくださいね!約束!

テーマ : ArcheAge ジャンル : オンラインゲーム

12:08  |  アーキエイジ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.23 (Thu)

【AA】ゼヌート、熱帯魚、あと色々

170223a.jpg
魅惑の略奪者ゼヌートさんはここにいますよおおお!
っていうのも、やたらゼヌートさんの位置で検索して私のブログにたどり着いてる人がいるので、もう載せますよ!!とw
クリックで大きくなります。
ヤタかグライダーないと行くのが大変かも?
たどり着くまでのいいルートは分かりませんがorz

170223b.jpg
あとゼヌートさんに次いで多かったのが熱帯魚。
住宅地とかにいる、家具の図面とか売ってる商人の7ページ目にありますよ!
飼料もありますよ!
意外と知らない人多いのかな?

170223e.jpg
あとは普段のことを。
ずっとキジヤタを使っていたんですが、ダッシュ欲しいよなぁと思って思い切ってチェンジ!
育ち切ったシャムヤタと、今まで使っていたキジヤタ。
大きさが何でこんなに違うんだろうねw
ちなみにインベに入れて乗れるようにすればサイズは一緒になります謎だ。。

170223c.jpg
カボチャカカシ小屋に棚を18個ピッチリやっと置けるようになりました辛かった…。
何度も微調整を繰り返して頑張りました。
あとはもう1個ずつ収穫→設置を繰り返せば18個置きはキープできるだろう!!

170223d.jpg
ドスッと樽に銛を刺されて海上引き摺り回しの刑をヤタオに…w
高速船でブンブン振り回されましたw
めちゃくちゃたのしかったのでまたやりたいな~!
あとはこの日は念願の高速船で空を飛ぶ事も叶いましたヤッター!!

テーマ : ArcheAge ジャンル : オンラインゲーム

12:13  |  アーキエイジ  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.10 (Fri)

【AA】色々な日

170210a.jpg
饗宴にタンクなしで遠征隊の子と逝ってきました(誤字ではない)
雑魚退治がメインだったんですが、2匹でっかいのがいる場所でなんとか1匹ずつやれないかー!?と試行錯誤し、無事討伐!
なかなかにしんどかったけど、ワラッタワラッタw

170210b.jpg
フレがハヌイでもホワイトフォレストを味わえるように!とヤマナラシテロをしていってくれましたw
モッサモサやぞ!w
モリンガテロもしてあるし、アリガターw

170210c.jpg
この前のイベントの。
このイベント、最初えw?って感じだったんですが。
ハート作るクエでオンラインゲームらしいクエだなーとなかなか楽しむことができました。
ただデイリーで生地100枚ずつはさすがにドSだと思ったので運営に文句を…w

170210d.jpg
4か月以上かかってやっと3つの花壇に蝶が来てくれました。見づらいですがw
真ん中の青い花壇は大きくすらならないのでもうあきらめましたorz

170210e.jpg
FFのフレちゃんがAAに来てくれたので、いろいろご案内しました!
楽しんでくれるといいなぁ!
蜃気楼の島で連れまわし、ブルータワーのベッドでゴロリしたんですが…枕届いてない…w

テーマ : ArcheAge ジャンル : オンラインゲーム

12:49  |  アーキエイジ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT