2015年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.28 (Sat)

【FF】気付けば今月も終わりそうなんですが、

151128a.png
今月サッパリ更新してなかったことに気付いて、あっやばいとなってます皆様如何お過ごしでしょうか?
3.1がきて暫く経って、周りはだんだんと落ち着いてきたかなぁと思います。
勿論私はいつもどおりぐーたら過ごしてますw
ラベンダーのマケボ前でだらだら=v=

151128c.png
ブドウがなっているのに採れないじゃないか!と二人で怒ってみたりw
人工的に作ってある場所からって、そういやあんまり採れないよな~と。

151128b.png
クルザス中央高地の例の場所にて。
訪れるとちょっとしたイベントありますので、3.1きてから行ってない人は是非!

151128d.png
パイッサを捕まえるこのクエのシュールさがやばい。

151128e.png
東ザナラーンのSモブ、バルウールさん。
物凄くでかいです…!
1・2を争うほどでかいきがする…防衛戦のあのでっかーーいドラゴンには勝てないけどもw
それに比べて南森林のマインドフレアさんとか、ポップ時間が夜なのに小さいからみづらいです…たまに見逃すw

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

14:49  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.24 (Tue)

【FF】集合写真ってイイよね

151124a.png
グループカメラで撮ると周りがボケていいですよね!
このときPT組んでなかったけどwww
ハニメン集合写真ー!居ない人も居たけれど、久しぶりにここに集れてよかった(*´v`*)
また集って撮ろうねー!!

151124b.png
続いてLSメンバーの皆♪
急遽あつまろー!ってなってハニトハウスのハートフルピザ釜の前に集ってもらいました(暗いけど!)
突発だったにもかかわらず集ってくれてありがとう(`・ω・´)

151124c.png
久しぶりのフレさんにばったり出会って暫く話し込み、話し込み。
レイド頑張ってるんだ~って話を聞いて、どんな感じか教えてもらって、私には無理だと思いましたw

151124d.png
マウントのワイバーンさんは、高地ドラヴァニアに住んでいたのかな?
まるっきり野生のこの子(左側)と同じであるw

そして!
個人的にすごく重要な事がやっとわかってホッとしています…。
制限解除時の経過時間というか、クリアタイムがずっと表示されずに悩んでいたのですよ。
サポートに連絡しても「ログフィルターを見直してください」だけで、フィルターのどこみればいいんだよ!(怒)と怒っていたのですが。。
「自分の成長/修得情報」にチェック入れたら表示されました…!
タイム表示、とかじゃないんですね分かりづらいじゃないですか(半ギレ)

さらに!
海外の交雑サイトにて「ミリオンコーン×カラッカ」で「ダラカブポポト」が出来ると書いてあったのに出来たのは「ポポト」でした…。
同じことをしちゃったフレさんもいました。。
間違ったのはしょうがないとはいえ、かなり重大だと思うので直してほしい・゚・(ノД`)・゚・
英語はよくわかりませんが、なんとか報告もしてみようと思います。。
フレにはこの事で弄られてますユルサン(´;ω;`)

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

11:46  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.18 (Wed)

【FF】マウント:ワイバーン

151118c.png
モブハンだらだらやりすぎて、やっと本日ワイバーンをゲット!
もっと早くに手に入れる予定だったんだけどな…おかしいな…orz
勿論、強化繊維よりワイバーン優先でした。
何よりモブハンは大好きだし、ヴォイドアークでも毎週強化素材貰えるしねw

151118e.png
ミドさんと一緒に。
歩き方がドテッドテッとしていて、なかなかに可愛いですw
FCメンバーに「ニワトリみたいw」って言われてからなんだかとても可愛く思えるように(鳥スキー)
ただこのワイバーン、鞍もないし手綱もないんです…オチルデショ?

151118a.png
50ルレでスノクロにきて、終わってから雪合戦w
場所によっては雪玉になるから楽しいです!

151118b.png
空島でギルを釣りまくったりもしました¥v¥

151118d.png
そして本日は、FCに加入して一周年の記念日でもありました。
当時のブログは こちら!
1年前のこの場所でSS撮ったのが忘れられないです。
今は一緒に撮った人誰もいないけどなorz
でも、今も昔も変わらずFCメンバーは楽しい人たちばかりです!!

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

18:44  |  FF14  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.16 (Mon)

【FF】パッチが来て

151116a.png
3.1パッチがきて、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は初日に空島で狩りをしたり。
このわちゃわちゃ騒ぎ、スキですw

151116b.png
カメでフライングしたり(空島の島の端のビューンって飛べる場所に行くと一瞬飛べますw)

151116c.png
もしゃもしゃしたり(ミニオン超ほしい)

151116d.png
バヌバヌして新しい家具を買ったり(ハートフル白いピザ釜)

151116e.png
きのこイスに悶えたり(カラフルにして沢山おきたい!)

個人的に早くワイバーンホルンがほしいです。
強化なんて後回し!!
ヴォイドアーク行けば週1回は強化できちゃうしねw
ネタバレしないように殆どSSはないですが、いろいろやってます♪

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

13:06  |  FF14  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.08 (Sun)

【FF】FC日和

151108a.png
最近また新人さんが増えました♪
ギャザクラガチ勢なようで!物凄く嬉しいですw
AF2も作ってるくらいなので、負けていられない…!

151108b.png
FCメンバーでエキルレも。
召喚が60になって、初のエキルレだったのですがなかなか楽しかったですw
やはり身内で行くコンテンツは楽しいですね!
またいこう~♪

151108d.png
チョコボ厩舎に置いてみました。
イイカンジのサイズでかわいいです(*´д`*)
本当は厩舎の横に置こうかなぁと思ってたんですがはみ出ましたorz
ゆらゆら揺れてて癒し!

151108c.png
キングトマト栽培が完了しました!
育ちきるまでただのカブでした…。
葉っぱが出て、カブが出てきて、傾き、唐突にマンドラゴラにw
成長過程を見るのがFCメンバーとの楽しみでしたw
収穫したキングトマトはダイス勝負で誰かにあげる予定です。

151108e.png
私以外、全員モンク50以上でした…かなしい・゚・(ノД`)・゚・
モンクまだ30だよ…orz

モブハンに活気が戻ってきたので、大型のモブハンLSに加入させてもらいました!
メンバーにはフレさんもいましたw
いっぱいモブハンして、ワイバーンをいち早くゲットしたい(`・ω・´)
そしてそして、漸くブログのイシュガルド用のモブハン記事のSSが埋まりました(Aモブのほうのみ)
エンケドラス放置しすぎて撮ってなかったのが原因ですw

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

12:07  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.04 (Wed)

【FF】夜空に魔方陣

151104a.png
召喚52で覚えるペインフレアというスキルがあるんですが。
それがほんとダイスキでして!
昨夜召喚が60になったので、木人で遊んでいたんですよ。
そしてふ、と思いついてやってみましたの図!
少し離れている高い場所から木人に向かってペインフレアをすると、こんな感じにファンタジーなSS撮れますよ(*´v`*)

151104b.png
そう、コレがずっとずっとずーーーっとやりたかった、デスフレアどかーんw
たのしい…!!!
トランス・バハムートで威力10%上がってるし、そもそもの威力が範囲400ってヤバイ。
しかも思ったよりは打ちやすそう…つよい…!

151104d.png
実はミラプリの為にララから、もうメスッテに戻ったのですが。
ララはいろいろとかわいいのでずるいですw
前回の記事のカブの横でだーらだら。
そうそうカブ、大きくなってかたむいてますw
最終的にどうなるのかとてもタノシミ!

151104e.png
記念写真っぽくw

151104c.png
悪い顔してお料理中。
危ないの作ってるよ絶対…。

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

07:42  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
