2015年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.10.31 (Sat)

【FF】ララになりたい衝動に駆られた

151031a.png
先日のカイザーベヒーモス戦にて、困惑するカイザーさん。
(この後めちゃくちゃ倒された)

151031b.png
妙にララになりたい衝動に駆られ、幻想いたしました。
昨日は丁度キャラの1年目の誕生日でもありました!
ララサイズは丁度いい感じに焼かれます。。

141104a.png
懐かしき初心者時代。
白猫だったのですよー尻尾フサフサのw
このバニーちゃんのミニオンは、今は休止しているヨメちゃんから貰ったものなんですよね~懐かしいw

151031e.png
1年やって、こんな感じでした。
イシュガルドきてから数ヶ月経ちましたが、未だに竜しか60じゃない。・*・:≡( ε:)
30台のジョブ多すぎてやばいですね、モンクだけでも50くらいにしておきたい…マントラ…。

151031c.png
FCメンバーと、満月のお月様を見に南ザナラーンに。
からの、夜明けを一緒に眺めました~♪
南ザナラーンは障害物が殆どないから、見渡すにはとてもイイですね!

151031d.png
キングトマトを初めて植えたんですが、どうみてもカブだよね…と話してましたw

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

11:55  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.27 (Tue)

【FF】自由な暮らし

151027a.png
マイチョコボちゃんがついに20ランクになりました。
いつも厩舎番をしていたのが、なくなってしまったのでちょっと寂しい気もw
チョコメディカは使い勝手が悪いので、1回覚えさせて白装備とってリセットしました。
なかなかに強いぞ…!

151027b.png
ハウスで季節はずれのボム踊りを皆で踊ったり。
(ハロウィンモードなのにw)

151027c.png
ドラヴァニア雲海での恨みを貼らすかのようにモーグリ(トピアリーに仕込んだ木人)をボコボコしたり。
(暫く皆で無言でボコッていた…)

151027d.png
新しい覗き方をされたり。
(曰く、スカートに吸引されたらしい…)

151027e.png
ロリッテの横で塩酸HQ(危ない)作ったりしています。
毎日楽しい(*´д`*)

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

15:25  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.25 (Sun)

【FF】守護天節のオバケ

151025a.png
魔界に繋がってそうなオブジェが3国にありますナニコレ!
物凄いミスマッチな見た目ですが、去年の守護天節であったようなってフレがいってました。
去年のは殆ど参加できなかったので、今年のはそういう意味でもいろいろと楽しめそうです。

151025b.png
このオバケ夜にしか出てこないんですね~!
町のいたるところにいるので、探すのが楽しいw
髪の毛もしゃもしゃされました・゚・(ノД`)・゚・

151025c.png
ハウジングもみよー!ってなって、最後にミストにきたのですが気合入りすぎでは?
明らかに!ミストだけ!物凄い気合!ずるい。。
3.1きたらミストにMハウス買うんだい!!!

151025d.png
扇がれているオバケズ。

151025e.png
広場に物凄く巨大なカボチャが…。
非常にほしいです。庭におきたいw
というか、カボチャそのものの庭具とかほしかったなー(・ω・`)
ホウキのSSはイイのがなかったのでまた今度ー!
BGMが守護天節の音楽で物凄くテンションが上がってたまらんです…!

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

12:25  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.22 (Thu)

【FF】わたしのUI

151022a.png
UI募集ってのが公式にもあったので、それに便乗して!
以前も載せた気がするんですが、アレから少しいじったので再度。
右下にはエモを詰め込んでありますw
右側の縦のホットバーが若干邪魔なんですが、端っこにやると押しづらいのであの場所にorz
真ん中4本は共有されてないホットバーですが、それ以外は共有です。
出来ることなら横のホットバーあと2本くらいほしい…。
戦闘中目がアチコチ行かないとダメなので、よくいろいろ見落としますが、見やすいように真ん中に動かしたらさらに見なくなったのでだめでした\(^o^)/
慣れってこわい。

151022b.png
スキルの部分は、りゅーさんはこんな感じ。
使う順番においてありますw
マントラは覚えてないのでフォーサイト入ってますソロのときは結構イイ!でもマントラ覚えておきたいorz
戦闘用マクロは全部で3つしか作ってなくて、そのうちの1つが左上のアシストマクロ。
竜用のマクロ知らないんですけど、なんかいいのあるのかな。。
あとポーションは、なんとなく入れてます。使うほど非常時には使っても無意味っていうか、そもそも回復しなすぎだよヨシダー!!
そしてチョコボつよい。超つよい。もうすぐ20ランク!

151022c.png
クラフターは、全て同じ並びにしてあるので調理師のみ。
一番上のホットバーにマクロやらなんやらを入れます。
このときのは、ケチャップ用のマクロw

151022d.png
園芸・採掘も同じ並びなので園芸で。
コダワリというか便利なのが、加護の並び順を掘れる順番と同じにしてあること!
ライトニング2段目、ファイア3段目って感じです。
覚えられなかったので、できないならそのまま並べ替えてしまえ!とw
もうモードゥナでクラスター掘りとかはしなくなりましたが、現役の頃はかなり重宝しました。
あとステルスね、超ダイジ。特にアダマンとかアダマンとかアダマン…!

今日からハロウィン!はやくホウキほしい!!

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

13:43  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.20 (Tue)

【FF】FC1周年です!

151020a.png
本日10月20日は!
我がFCの1周年の記念日でございます!!
なのに!今日に限って…長時間メンテ…orz
よしだーーーー!

151020b.png
朝だったので3人でしたが、一緒にSSとれてよかったです(*´v`*)
それにしてもアヒルの存在感やばい。

151020c.png
ハニトといったら高地ラノシアの温泉なので、こちらでもパシャリ♪
一人メンバーが落ちて、そのかわり別のFCのフレさんも一緒に。
それにしてもアヒルの存在感やばすぎ。

いろんなことがありましたが、ここまでこれたのも皆様のおかげです!
本当にありがとう!そしてこらからもよろしくね(`・ω・´)

151020d.png
全然関係ないけど、このヤジルシの部分の「簡易修理」ってNPCで修理するときの値段なんですね。。
てっきりダークマター使って修理するときに別途かかる費用だと思い込んでましたw
(だから全然お得じゃなくない?って思ってたはずかしい)
これからはダークマターで修理するよ…!

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

15:34  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.18 (Sun)

【FF】もうすぐハロウィン

151018a.png
先日FCの新人さんの初カストルムに行ってまいりました!
やはり燃えますね…!

151018b.png
続いてプラエトも♪
魔道アーマーダイスキっこだったので、かなりはしゃいておりましたw
一人だけハロウィン満喫してるヤツがいる!と言われましたが、誰の事かな・v・
とにかくクリアおめでとう(*´д`*)

151018c.png
からの、ハロウィンということでララになりました。
飛べない魔女は、ミコッテよりララのほうが可愛いw

151018d.png
抱きしめエモで脚に抱きつけるのはずるいと思うの。

151018e.png
ミラプリ真似された(´;ω;`)w
子供をしつけるママンの図。

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

17:52  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.14 (Wed)

【FF】ラベンダーベッドの警備を強化

151014a.png
タバード+フォークの竜3人で、ラベンダーベッドの警備を頑張りました(`・ω・´)

151014b.png
高い場所に上って異常がないか見たり。

151014c.png
チョコボ厩舎は安全か確かめたり。

151014d.png
水質チェックも欠かせません。

151014e.png
明日も警備頑張ろうね~(*´v`*)

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

17:42  |  FF14  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.13 (Tue)

【FF】夢は魔法のフォークで空を飛ぶこと。

151013a.png
いつにも増して自己満足すぎる記事でゴメンナサイなんですが、ハロウィンっぽいミラプリをしたのでお披露目!
クリックで大きくなります。

151013b.png
モグモグフォークをホウキに見立てて、なかなかうまく飛べない魔女風味。
カンパニータバードをオレンジに、ヴァレンティオンの脚を紫に。
あとウールハットでそれっぽく♪
質感がリネンハットとかのほうがよかったんだけど、作ってから気づいたので後で直そうかな…でもジェットブラックorz

151013c.png
最初はクラフタ用のミラプリだったんですが、フォークあると可愛くない?!って思い竜用にしましたw

151013d.png
とても可愛くできた(*´д`*)満足!

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

16:47  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.10 (Sat)

【FF】充実エオルゼア

151010a.png
ここ最近のエオライフは、ありがたいことにとても充実しております!
FCメンにトンテンカンされたり。
(飛空挺の素材集めがんばろーw)

151010b.png
1年越しの想いがついに実ったり。
(キャラの誕生日が10月30日だった為に、去年イアリバードが取れなかったorz)

151010c.png
アダマン待機していたら、どうみてもラ○ュタなタチコマが飛んでいたり。
(でもほしい。超ほしい。)

151010d.png
フレ宅でぐーたらしたり。
(このフレはラベンダーベッドの警備兵らしい)

151010e.png
カイザーベヒーモスさんに爆破されたり。
(強すぎねぇ!?)

151010f.png
園芸AF2の頭装備に鳥さんが乗っていることを知り、

151010g.png
初めて赤貨を満タンにしてみたり。
(ET奴隷がまた楽しくなりました本当にありがとうありがとう)

何事もきっかけって大事ですね!!
LS作ったり、園芸AF2の鳥さん装備をきっかけにやる気がぐぐんと出ました。
一時どうなるかと思いましたが…また楽しいエオライフをおくれていますありがとう(*´д`*)

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

19:05  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.08 (Thu)

【FF】ルミナリーいろいろ

151008a.png
最近やっと達成した園芸ルミナリー!
だらだらやりすぎてかなり時間が…。
これでルミナリーシリーズは5個目になりました。
ということで手持ちルミナリーのSSを記念にペタリ♪

151008b.png
園芸はかわいいですとても…!

151008c.png
真後ろから見るとなんか平べったく見えるフライパン。。

151008d.png
一瞬ニードルなのかわからないニードルw

151008e.png
叩いたら壊れそうなハンマー…。

151008f.png
穴が開きそうなハンマー…。

でかすぎてなんだろうって知らない人はなりそうなw
ハンマーとか武器になりそうです…!
でもルミナリーはすきなので全部集めたいな~。
とりあえずは、マイスターの証もっている職(調理・裁縫・鍛冶)は全部ルミナリーに(*´д`*)

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

01:50  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.02 (Fri)

【FF】自分らしくエオライフ

151002e.png
最近LSを作りまして。
雑談用なのですが、思った以上にワイワイできて幸せです(*´v`*)
こんな感じに、グサーしてみたりw

151002a.png
LSのみんなのおかげもあり、モチベが少し上がってきました。
なので腐らせたリーヴ券をつかってナイト習得!
これが!これがしたかったんです忠義の剣!(と、盾はまだだけどやりたい)
超イケメン…と思いきや自分でやったら魅力半減。なんでじゃ。
装備の所為だと思いたい…。

151002c.png
ウィークリーモブを探して低地ドラヴァニアをウロウロしてたら、なにやら怪しい穴が。
よく見てみるとあちこちにあります。なんだこれ!
陰になってるわけでもなさそうだし…きになる、きになる。

151002d.png
アルティックさんにパクーされたりもしました。

151002b.png
そうそう。
AAのフレさんがFFに!!
レベリングめっちゃ早くてビックリしてます。ハヤスギナイw?
これから沢山楽しんでいってほしいですね(`・ω・´)

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

12:01  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |