2015年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.09.27 (Sun)

【FF】ねこの散歩道:東ラノシア(コスタ側)

イシュガルド前に1回やったっきりだったので、久しぶりにブラブラ散歩してきました。
今回はコスタ周辺です。コスタはほんと綺麗(*´д`*)

クリックで画像が大きくなります。追記からどうぞ!


テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

10:01  |  FF14:散歩道  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.26 (Sat)

【FF】1年やってて初めて知ったこと

150926a.png
クエストマークのこれは、そのクエストが終了で報酬がもらえて。

150926b.png
このマークはまだそのクエストに続きがある。
そういう意味があることに最近気付きました…。
もうすぐ1年経つんだけどなおかしいな。。
なんで誰も教えてくれないのー・゚・(ノД`)・゚・
そしてなんで皆知ってるの…?!

150926c.png
クリックでもクロスホットバーが使えることも最近知りましたw
なので、こんな感じに小さくして使ってます。主にエモ用ですが…。
1ページ目しか使えないけど、かなり楽になりました。主にエモry
以前UIをいじりまわしてみたんですが、結局今のほうが使いやすくて戻しましたorz
ぼーっとしてるとTPなくなっててあせるので、見やすいようにと動かしたりしたんですが逆に目に留まらなくなりw

150926d.png
前回の記事書いた時の残りのSSです。
これもいい雰囲気なんですが、色味が合わず載せるのを断念しておりました(・ω・`)

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

07:33  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.24 (Thu)

【FF】不思議の森の…

150924e.png

150924b.png

150924a.png

150924d.png

150924c.png


テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

00:02  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.23 (Wed)

【AA】嬉しい世界・悲しい世界

150923a.jpg
なんとかヤタのレアペットを全部そろえることに成功しました(*´д`*)
ランドセルっ子が全然出なくて、もう出ないんじゃ…と思うくらいでした。
もう1匹、まだ素材を渡していないヤタがいるのですが、ランドセルにしたいなぁw

150923b.jpg
そう、連れて歩きたいので2匹目のランドセルっ子がきますように…!
普通の子ヤタを連れて、旧大陸でカンカンしてます。子ヤタ癒し(*´v`*)
あと3束分で、草屋根建てられるんだ!

150923c.jpg
ズラリとならんだヒヨコたち。

150923d.jpg
大きくなって。

150923e.jpg
幸せもつかの間。

150923f.jpg
だーれも居なくなって、悲しい世界。グスン。

テーマ : ArcheAge ジャンル : オンラインゲーム

18:37  |  アーキエイジ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.21 (Mon)

【AA】ぐーたらえいじ

150921a.jpg
だらだらとAAをやっております。
そんな感じで某ブログの情報を元に、とあるクエをやりにロカへ。
グライダーでブンブンと飛んでいたら、謎の大岩が出現しぶつかってはさまって宙ぶらりんにw
謎の大岩はソングやホークではよく見かけるのですが、ロカでは初めてだ…。
あと西ではみたことないです、謎すぎる。。
そんなこんなで脱出し。

150921b.jpg
喋れるニワトリのお話を聞きました。
名前忘れちゃったんですが、飛行船が来る村にいるクプネとネネのクエをやってから、喋るニワトリ(家具)を持って行くとクエが発生するんですよね。
ずっとこの情報を知ってから気になっていたので、完了できて嬉しいです♪
探検経験値も300入ります。
どんな話かは、やってみてネ!
ちなみに旧大陸の井戸でとれる喋るカエルについてもクエがあるそうです。
きになるけど労働力いくつ使うんだろうと思うと、なかなかやれませんorz

150921c.jpg
些細な事かもだけど、すげーキニナルのがこちら。
正面からフェレの耳を見ると、モフモフフワフワでかわいいのですが…。

150921d.jpg
後ろから見ると「ん…?」ってなりますモフフワどこいったの!
グラの設定なのでしょうか…。何が悪いんだろう(´;ω;`)
あとアバターお買い上げしましたカワイスギタ。
変形すると帽子が消えるようですね~あったほうがスキだけどもw

テーマ : ArcheAge ジャンル : オンラインゲーム

18:25  |  アーキエイジ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.20 (Sun)

【マビ】おやすみ

150920a.jpg
いつぶりだよってくらいに、マビノギ記事は久しぶりですが、これで最後だと思います。
メインキャラを先日消しました。
もう戻る気はないし、戻れないと思うので。。

150920c.jpg
沢山の思い出をありがとう、ありがとう。
かけがえのない大事なフレとも出会えました、ありがとう、ありがとう。

150920b.jpg
うちの子がエリンで一番可愛いと思ってる親ばかでしたw
それじゃね、おやすみ!!

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

17:13  |  マビノギ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.19 (Sat)

【FF】ルミナリーハンマー

150919a.png
デデン!と、アチーブおじちゃん(名前ry)に見守られながら、鍛冶の匠のアチーブをゲットしました!
調理・裁縫・彫金、ときて、4つ目のルミナリーです(*´д`*)

150919b.png
基本的にひたすらインゴット→リベットの作業でした。
暫くコバルトとか見たくない。
1回分の鉱石で、2回分埋められるのでかなり楽でしたけどね!

150919c.png
それでも、上級3000回を埋めるには。
ファイアシャード:15000個
鏡鉱石:3000個
鉄鉱石:1500個
かな…?
元はとれないけど、マケボで素材を買って作れば売れるので…非常に楽でした(大量のロランベリーチーズを見ながら)

150919d.png
こんな感じで、やっぱりでかくて細かい作業なんてムリダロってなりますw
作業を始めると縮むのもミステリー。。
とりあえずあと800回ほどで園芸ルミナリーも取れるので、がんばろうーw

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

10:14  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.17 (Thu)

【FF】ソックリさん

150917a.png
フレさんたちがハウスに来てくれたのですが。
庭に置いてあるリテイナーに群がり。

150917b.png
気付いたら増えていたw

150917c.png
そこにリテイナーの主が現れ。

150917d.png
大興奮しているのをよそにセクハラされたり。

150917e.png
FFのコカトリスってこんな感じですが、

150917f.jpg
AAのコカトリスとゼンゼン違うなーって思いました(小並感)

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

16:51  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.15 (Tue)

【AA】久しぶりのマリアノープル

150915a.jpg
隊長にお誘いしてもらい、4人でマリアノープル観光に行ってまいりました!
久々のマリアノープル。やっぱり綺麗だ…。
街中の馬車にも乗りたかったのですが、警備兵ェ・゚・(ノД`)・゚・

150915b.jpg
いい感じの構図なんですが、ヤタしか見えない!!

150915c.jpg
堂々と街中に入り、SS撮影会w
西の皆様、お騒がせしました…!
ここで、とある崇拝している方にお会いできて、少しだけ会話も出来て、昇天しそうでした…しあわせ(*´д`*)
(あわあわしてて会話にはなってなかったけど!!かなしみ)

150915d.jpg
SSも一緒に撮りました!許可はもらってないので、カットしてありますがorz
左のほうにいらっしゃいますw

あと、自分ルール的なのなんですが。
隣の大陸に観光しに行く時は、絶対に採集しない、やられても反撃しない、を心がけています。
くっこれ採りたいwと思いつつ、中トロかついで行くのですw
人様の大陸だから採らないし、保護区だからやられるのが当たり前だと思ってるので、勝手にそうしてます。
やりかえせるほど強くもないですけどね・゚・(ノД`)・゚・
ただ闘争とかと違って、襲ってくる人はかなり少ないので結構気楽です。
なので保護区は逆に怖くないし、仮に死んでも大したことないしw
思いがけないいい感じのヌイの所に飛ばされる可能性もあるし!
ということで楽しかった(*´v`*)

150915e.jpg
余談ですが、輝く調理台を使いにホークハントに行くのがダルすぎて仮設住宅を畑のところに建てましたw
内装はこれからちょびちょびいじりますが、その一部の水槽エリアー!
相棒がお魚大好きなのでと、3つおきました♪

テーマ : ArcheAge ジャンル : オンラインゲーム

12:27  |  アーキエイジ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.13 (Sun)

【FF】お宅訪問(される側)

150914a.png
別鯖のフレさんが遊びに来てくれました(*´д`*)
以前水着美女として紹介した子です♪
久しぶりに遊べて楽しかった~!
そして、今回はハウスにご招待。さっそく、なんか…居るよねww

150914b.png
ちなみに服は押し付けました!おそろいかわいい!!
何気なく覗かれていた。。へ●たいめ!

150914c.png
お風呂でダラダラ。
どうでもいいですが、土遁をするとたまごランプの光が消えます、謎。

150914d.png
個室にもご案内しました!
可愛い可愛いと言ってもらえてよかった(*´v`*)
結構頑張りましたからねーw
このゴロゴロしてるときに、とある事が発覚したんですが決して狙ったわけじゃないんだからね…!!!
何が発覚したかは…ナイショ…・゚・(ノД`)・゚・

150914e.png
サブの個室に移動したら、FCメンバーがすでに先回りで来ていて、ベッドで寝ていましたww
「あっ…」と言って思わずフスマをしめて逃げたフレも面白かったww

150914f.png
のびのーび。
久しぶりに遊びましたが、ヤッパリ昨日も遊んだ感じのノリで遊べるステキなフレです!
楽しかったよ~またきてね♪
私もまたそちらにお邪魔しに行くね!!

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

23:40  |  FF14  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.10 (Thu)

【AA】泥棒してみた

150910a.jpg
先日のK鯖ファッションショー会場にて、ありがたい事に遠征隊にお誘いしていただきました!
「遠征隊を探しています」の称号を二人でつけて座っていたんですw
そして歓迎会もしていただきました…!!
沢山アイテムも頂いてしまったりで、頭が上がりませんorz

150910b.jpg
別の場所で。
相棒がさりげなく「なまくさい魚」を持っていましたw
私も中トロ持ちたかったなぁ・3・
今度取りに行こうと思います、オクに流れてないorz

150910c.jpg
棺桶の中に座っていたら、自ら踏まれに来ていました…!

150910d.jpg
いろいろ頂いたお礼は、今は出来ませんが…。
料理熟練を18万にしてドヤー!としたいので(一応料理人だし)作ったお料理を押し付けようと思います!
覚悟ー(`・ω・´)
よく笑い、いつも楽しそうでこっちまで楽しくなってくる隊長と。
一見怖いキャラのようですが実は優しくて面白いMさんと。
草屋根改造したい!と影響されるくらいステキなおうちを持ってるWさんと。
まだあんまり話した事ないのでこれから色々話してみたいAさん。
こんな私たちですがどうぞよろしくお願いします!!

150910e.jpg
余談ですが、ゴールド平原にいったついでにウルフを買いにマリアノープルに行ったついでに大好きなホワイトフォレストに(長)
朝方に行ったので誰も会えませんでした…むう!
何処に警備兵がいるかとかは、大体は覚えているのでそう簡単にはやられません!
みつかったら即死だけど・゚・(ノД`)・゚・
またフラっと西に遊びに行きたい…!できたら中トロかついで(反撃する気ないですよアピールw)

テーマ : ArcheAge ジャンル : オンラインゲーム

18:08  |  アーキエイジ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.06 (Sun)

【AA】ペット王国

150906a.jpg
毎日かわいい子達に悶えながらイベントやっております!
子ヤタ可愛すぎる…!!
1金出せば連れ歩きもできるし、タマランイベントです(*´д`*)
どうでもいいけどウサギの装備の砂時計がどうしても実験道具か何かに見えるorz
色が悪いよ色が。。

150906b.jpg
どちらも1発で。
オムツヤタもやってみたんですがフツーのヤタにorz
これもかわいいけどもw
ピンク帽子のエルクはいいのか、コレ…。

150906c.jpg
ドキドキの実で相棒もルルも照れていてカワイイw
ルルの照れ方がなかなかいいのでやってみてネ!

150906d.jpg
せっせとソング→イニス間を渡し舟でギコギコ。
クラゲいったけー…とか、戦争地域になったっけー…とか、ドキドキしながら行ったんですが全然平気でしたw

余談ですが!
初期ハニトメンバーのみんなコメントまじありがとう(´;ω;`)
ヒサビサでちょーうれしかった…!あとでコメント返しますっ!
あと、FF記事は暫くは書けなそうな感じかなー。。

テーマ : ArcheAge ジャンル : オンラインゲーム

17:26  |  アーキエイジ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.04 (Fri)

【AA】王宮ID

150904a.jpg
1年以上来てなかった割にはギミックとか結構覚えてました王宮ID!
二人で頑張って行ってきました!
私が審問官で、相棒が戦士でした。
二人も全然慣れてない感じなんですが、そのわりにはちゃんと進めてよかったですw

150904b.jpg
いつの間にか増えたエモーションでドドン!
いくら前鯖でカンストしたりしていても、不慣れなジョブじゃーツライですねw
何度か死にましたが無事クリア(*´д`*)
私が26、相棒が18でした。

150904c.jpg
ジャジャーンとマント♪忘れずにクエもやりましたw
ジャンプするとヒラヒラするのがとてもよいですな~。

150904d.jpg
ペットイベント会場にて。
ネコ用の家具の上にフェレ二匹。ネコネコ。

150904e.jpg
キャットタワーにもフェレ二匹。ネコネコ。
西の人に見られていて、とても恥ずかしかったですww

テーマ : ArcheAge ジャンル : オンラインゲーム

18:06  |  アーキエイジ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.03 (Thu)

【AA】ただいまアーキエイジ

150903a.jpg
K鯖東でモソモソやってます。
現在22レベル。ひ弱すぎてアカンのではやく50こえたい…!

150903b.jpg
CBTからあるこのキノコ巨大化バグ?が未だにあってなんかほっこりしたり。

150903c.jpg
ドキドキの実もぎまくったり。

150903d.jpg
マーマンのクマさんぱんつがいつの間にか半ズボンになってて半切れしたり。

150903e.jpg
あと3秒早ければ間に合っていたのにと涙をのんだりしていますw

テーマ : ArcheAge ジャンル : オンラインゲーム

19:40  |  アーキエイジ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.01 (Tue)

【FF】わたしのおへや

150901a.png
すべてクリックで大きくなります~!
個室を大改造しました。
結果、以前より可愛くなった…きがする(*´v`*)
パーティション等で仕切りをつけて個々の空間をダイジにしてみました。
入ると、お客様用のソファやお菓子などがあります。のんびりしていってね!

150901b.png
その横に、2つの入り口的な感じで別れてあります。

150901c.png
手前側が身支度を整える場所(ただし微妙に透けて見えるw)
トイレだろ!って作ってる最中に言われました、ヒドイー!!

150901d.png
奥手は寝室となっております。
染められる家具は全てスノウホワイトにしたんですが、染められる家具自体が少なかったのであんまり統一感が…ない。。orz
それでも以前よりよくなったと思ってますっ!

追記はサブの個室なんですがちょっとアレなのでたたみます。。

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

12:02  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |