2015年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.06.27 (Sat)

【FF】アバラシア雲海にて

150625a.png
突然イモートが「ハート島にいるヨ!」といってきたので、どこじゃ!と思い。
わからなくて教えてもらいました…なんだここ!かわいすぎだろ…。
晴れの日の朝は、周りの雲やらなんやらが桃色にそまるので本当にかわいいです!!
アバラシア雲海のマップを見ればすぐわかる場所なので、探してみてネ♪
デートスポットに最適ですが、島にはへんなトリがいっぱいいるので飛びながらがオススメw

150625b.png
そしてはじっこのほうに行ってみたら、なにやらアヤシイ物が飛んでいました。
しかも動いてる!
きになる…きになるぞ…!!

150625c.png
トリの巣!
乗れる巣と、乗れない巣がありました。
空中に浮いてるクルクル回る松ぼっくりの上にも巣があって、なんだかカワイイw

150625d.png
全体図が写らないほど広い!そして高低差ありすぎw

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

14:14  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.23 (Tue)

【FF】マイスター:調理師

150623a.png
調理師のマイスターに無事なりました~!
と、いうことでスキル一覧を載せてみる。
縦長~なので、サムネ化しました。クリックで大きくなります。
うーん…スキル回しを考えるのがニガテなので、誰かに任せました=v=
他に裁縫とたぶん甲冑をマイスターにする予定。でも甲冑のかわりに鍛冶でもいいなぁ。

150623b.png
マズそう(確信)

150623c.png
セントリオ記章を最初に消費したのがこの子でした。
かわいすぎる…!
パタパタ飛んでます。かわいい!
まだ60まで遠いので(現在57なりたて)次はチョコボ装備取ろうかなw

150623e.png
そしてでっかいグリフィンマウント!
もふもふもふもふ(*´д`*)

150623d.png
ダイレクトX11になってからなのかな、流れ星が流れてましたよ!!
SSだと見づらいですがorz
スッと流れて消えるので撮るのがムズカシイ。

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

18:22  |  FF14  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.21 (Sun)

【FF】高まりすぎたアーリーアクセス

150621e.png
あんまりネタバレしない程度のSSですが、イシュガルド関連のSSありまーす!
と、いうことで。
アーリーアクセス始まりましたね…!
もう高まりすぎて倒れるかと思いました。。
一先ず、わりとすぐにダンナがヨメに性転換。アウラ♀カワイスギだろう!!!
許せない可愛さなので、あとでたんまり罰金をいただこうと思います(`・ω・´)

150621c.png
そして双子のイモートと、1日限定で新しい髪形のポニーテールに。
ついでに髪色も同じにしましたw
これもかわいい!とても、イイ…!

150621d.png
1日の魔法はすぐとけましたw
やっぱりこっちのほうが落ち着くね♪
これからもたまにですが、1日限定で髪型を一緒に変える予定です(*´v`*)

150621b.png
FCクラフト工房の奥にあるこのスペース、すごくイイ!
早く飛行船完成させたいな~w

150621a.png
Aモブに二人で特攻、からのほぼ即死!
3発で死にました…ツヨスギww
イシュガルドのSモブに早く会いたいです!!

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

21:51  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.21 (Sun)

【FF】モブハン攻略あれこれ豆知識(イシュガルド:Aモブ版)

イシュガルドエリアのAモブです。

【貰えるトークン】
新生マップ↓
Aモブ:詩学30枚・伝承10枚・同盟記章40枚・セントリオ記章20枚
Sモブ:詩学100枚・伝承30枚・同盟記章100枚・セントリオ記章50枚

イシュガルドマップ↓
Aモブ:詩学30枚・伝承20枚・聖典10枚・セントリオ記章40枚
Sモブ:詩学100枚・伝承80枚・聖典30枚・セントリオ記章100枚

追記からどうぞ♪

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

20:52  |  FF14:モブハンについて  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.18 (Thu)

【FF】2.x お疲れ様でした!!

150618a.png
新生最後の日。
いつもの温泉地にて、新生での最後のSSを撮りました。
また明日、この時間、ね!

と、いうことでFFを始めてからの、お気に入りの記事をまとめてみようと思います♪
いろいろあったなぁ=v=
長いので追記から。

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

18:46  |  FF14  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.17 (Wed)

【FF】真成4層と、極蛮神

150617a.png
初見で行ってきました真成4層!
周りがプロなおかげもあり、無事にクリアいたしました!!!
お疲れ様です、そして本当にありがとうござしました・゚・(ノД`)・゚・
最初死にまくって申し訳なかったですorz
でも最後はほぼ死なずに立ったままで居れました。ダイブも完璧に避けれたしね♪
テラフレア超えてからずっと泣いてました…音楽カッコヨスギ!そして高まりすぎw
このクリア画面、イケメンすぎて現在のPCのデスクトップの壁紙になっておりますww

150617b.png
いつもバハに拉致してくれて、メンバーも集めてくれたマスターまじありがとう(;ω;`)
クリアできたのは貴方のおかげです!!!
今度は死なずにクリアしたいなw

150617c.png
そして極シヴァにも拉致され、

150617d.png
SS撮り損ねてめっちゃ怒られた極タコ、極イフもクリアしてきました。
シヴァは1回死んだけど、他は死なずにクリア!
タコ落ちるか心配だったんですが、意外と楽でした。
今までスライドで落ちたことなかったので、落ちずにできてよかったーw
ちなみにタコ馬はゲットしました(*´v`*)ヤッター!

150617e.png
エタバン後のことですが、エキルレにWデートしにいってきました。
イイ感じの背の順w
気の知れた人たちで行くととても楽しいですな(*´д`*)

150617f.png
そしてそして!!
遂にSモブ200匹達成しました~♪
半年以上かかりました、長かったw
モブハン始めた当初は1年以上かかるのではwwと思ってたんですけどねー。
記念すべき200匹目は、マインドフレアさんでした!イカくせーーー!

高まりすぎて眠れません。
どうしてくれるのよしだーーーーー!

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

04:18  |  FF14  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.16 (Tue)

【FF】祝福の雨



テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

12:28  |  FF14  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.14 (Sun)

【FF】お呼ばれエタバン!





テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

13:36  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.13 (Sat)

【FF】拡張前ですが

150613a.png
特にこれといって特別やっていることはなく。
出来たら園芸ルミナリーゲットしておきたいなーとか。
まさなり3層だけでもクリアしておきたいなーとか。
思っているだけですw
でも一応園芸ルミナリーはあとザナラーン方面で3300回採集すればゲットだよ!ヤッタネ!

150613b.png
モードゥナのロープのぼりを教えてもらいました。
最終的に石の家の上まで!(二人乗りチョコボでタクシーしてもらいましたがorz)
まず壁フェーズが辛すぎて、壁フェーズ乗り越えても紐フェーズで落ちます。タイタンより落ちます。
こんなにモードゥナの壁を壊したい、と怒り狂ったのは初めてでした。

150613c.png
一緒にZWの本のフェイト待ち。
なかなか沸かず、周辺のモブたちに八つ当たりしていましたw
どこまでいけるかなー。

150613d.png
アイコン用のSSを黙々と撮りまくっているのを、そっと見守る会。
ストーカーじゃんwって言われたけどちがうよ…!

150613e.png
可愛いの撮れてたから載せておいてあげよう(`・ω・´)

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

16:45  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.11 (Thu)

【FF】ねこの散歩道:中央森林

シリーズ化しようとして、結局編集が面倒になりやめてしまった、オススメスポット集の別バージョン。
主観カメラでひたすらSSを撮って回る、だけ!
編集もサイズとコントラストいじるくらいなのでラクチンです。
いつも以上に自己満足っぽいですが、暇つぶしにでもよかったらどうぞ~(*´v`*)
重いので追記から。全てクリックで大きくなります。
あえてバラバラの順番で載せてあるので、よかったらどこか探してみてくださいな~w

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

17:34  |  FF14:散歩道  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.10 (Wed)

【FF】メンテは丸一日

150610a.png
アーリーまで駆け抜けてきましたが、ついにメンテの日時が…。
6月18日(木) 18:00から、6月19日(金) 18:00頃まで
だ、そうですね!
丸一日かぁ…ナゲー(´;ω;`)
果たして干からびずに当日を迎える事ができるのか!?
さらにその後、ログイン戦争に勝たねばなりません。
負ける気しかしねぇ(遠い目)
全然関係ないですが、リヴァ馬でこの構図のSSがスゲー撮りたいです。
ガル馬じゃなんかちがった。。
(クリックで大きくなるよ!)

150610b.png
アチーブのあるボスフェイトみんなでやろうぜ!ってことになり。
レジーローレンスたん。
このフェイトなかなかホラーですよね。
オチューがローレンス食べてでっかくなっちゃった★みたいなやつですよね…こわい!!
毒やらヘヴィやら状態異常多すぎて近接涙目です。

150610c.png
次。キャンサーたん。
こいつ初めて見たとき強いやつだと知らず、二人で突撃して無理だろwwwってなった記憶。
無駄にザコが強いですよね…もう中ボスでいいよあのクラゲ。
他にもアチーブのボスフェイトはあるんですが、私が落ちねばになりSSはありませんorz
キマイラとかやりたかったなぁ。

150610d.png
今更!物凄く今更!
バトルメイジローブゲット><
ずっと欲しかったので嬉しかったー!
隣で広辞苑(ウソっぽい!)読んでいる人が居ます。重くない…?

150610f.png
フンガー待機のときは大体誰かしらにジリジリ寄ってます。
みんな可愛いのがいけないんや…私は悪くない…!

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

14:22  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.08 (Mon)

【FF】FC同盟

150608a.png
昨夜は、最近結成したFC同盟の交流会でした♪
(時間が合わなかったりで、まだ加入できていない子もいますが。。)
ミィケットで一人一人自己紹介。
緊張しまくっていたので、マクロで失礼しましたw
無駄に長くてごめんなさい…。
みなさん手打ちで打っていたようで、スゲーなw

150608b.png
集合写真その1!
なんか一人脱いでるヤツいるけど!うちの子なんだけどww!
ネタに全力なFCだからしょーがないねっ。

150608c.png
自己紹介が終わった後、ハウジングの家具をかけたチョコボレースをやりました!
4箇所のポイントをまわる感じでした。
ハウジンガーとして、絶対に勝たねばならない!と。。
モブハンで養った最短距離移動を生かすときが!!!
(特にSモブは人が多くてすぐに始まる為、早く移動しないと間に合わない)
と、思ったんですがわりと誤差でしたorz
ポイントにいる各マスターへのエモで順位を決めるんですが、結構近づかないとログに残らないらしく…トップを爆走していたにもかかわらず、無効に・゚・(ノД`)・゚・
他にも、別のポイントでは人が妙に居てダレにエモしたらいいかわからず、トップだったのに5位以内に入れないとか・゚・(ノД`)・゚・
結局勝てず、家具もらえず、マスターには平手打ちを食らいました・゚・(ノД`)・゚・
なかなか楽しかったですwまたこうやってワイワイ遊びたいな~!
お疲れ様でした♪

150608d.png
そんなこんなで(?)まさなり2層を突破しました!!!
やったーw
クリア目前の人たち+お手伝いさんのPTだったので、わりとあっさり。
ただ、私のミスで1回死なせてしまったので(紐こわいよおおお)今度は完璧に動けるようにがんばりますorz
2層はなかなかに楽しいですね!すきだw

150608e.png
現在のリューサンのミラプリは。
ダンナに命令されて(違)マーメイド風に。
でもどちらかというと、マーメイド達を護衛してる人っぽいw
ヤリもってるしな…。
結構露出してるので最初は恥ずかしかったんですが、見慣れたら平気になりましたw

150608f.png
ちなみにイモートと並ぶと、なかなかイイ感じです!
ますます双子っぽいね!イイ…!
イモート(タンク)に守られてる感じのアネ(DPS)ですけどね。。

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

12:04  |  FF14  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.07 (Sun)

【FF】お宅訪問

150607a.png
ゼロムス鯖のフレさんのお家に遊びに行ってきました~!
ラベンダーにお家があるんですが、10レベ以上ないと行けないので一緒にレベリングしましたw
ガルーダ椅子、撤去したいけど消えちゃうんだよね…っていうハウジンガーあるあるの話題から始まり。

150607b.png
一緒にベッドでゴロゴロしたり。

150607c.png
お風呂につかってみたり。

150607d.png
wkwkの個室は…カワイスギでは?
まじで許せないレベルの可愛さでした…これはもう罰金ですね!
SSでは伝えきれないほどの可愛さ!!

150607e.png
家具を白く染めたりすると、こんなにも印象が違うんですな~。
勉強になった♪

150607f.png
半目のうちの子がなかなかいい味。

150607g.png
暖炉と主人。時々、燃やされる私orz

150607h.png
ここ入れるんだよーって教えてもらって、最後に二人で燃やされましたw
やっぱり昨日も一緒に遊んだようなテンションでしたーw
いつもありがとう~また遊びに行くね!
庭先で正座してるわw

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

09:38  |  FF14  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.06 (Sat)

【FF】ココ最近のトースト

150606a.png
右から2番目の子の弱ガル!
この時のおかげで弱ガルのやり方覚えましたw
今までよくわかってなかったよ…orz
ガルーダで一番強いですよね。極より難しいよw真なんてゴリ押ししか、やり方しらないww

150606c.png
ついでに私のサブ子の弱ガル!
お付き合いありがとう(*´v`*)
この前のおかげもあって、すぐクリアできてよかったーw

150606b.png
チョコボを嗅ぐネコ2匹。
チョコボくさいってどんな香りなんだろうな~鳥くさいなら寧ろ嗅がせてください(鳥ダイスキ!)
結構な臭いらしいですけどねww

150606d.png
でかいラノベやらアレな本やらを読む二人…。
ニヤニヤしてるよ…(エモ:恐怖を感じた表情)

追記に1枚、深夜のノリでまたゼンラIDw

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

15:06  |  FF14  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.05 (Fri)

【FF】キセキのヤリ

150605a.png
じゃん!と、二人で記念写真♪
最初からずっと一緒に作ってきました。
進行度は私のほうが遅れてましたがorz
ゼータになって、また一緒にSS撮ろう!ってなったときに、やっぱりここだよねwって。

150605b.png
昔のSS。
微妙に角度が違う感じではありますが、たぶん同じ場所。
うーん、育ったね(*´д`*)
このときは曇っていた天気も↑では晴天になり、とても素敵なひと時でした!!

150605c.png
フレさんとヤリあい。
レアっぽいヤリかっこいい!
このフレさんとは、街中でみかけたらどっちが先にエモーション「なでる」を出来るかを何故か競ってますw
なので気が抜けないww

150605d.png
そんなこんなで、ゼータになったので遂にまさなり!!
が、プロの皆様のおかげでアッサリ1層クリア…w
あんまり分かってなくてもいけました…プロスゲーナ!
現在2層練習中です。
最終フェーズであたふたしちゃいます。。がんばろう><
やり方は大体理解できたので、あとはちゃんと動けるかどうかだなぁ。

150605e.png
ついでにFCメンの侵攻4層!
初見さんでしたが、何度か全滅後クリアー!おめでとう♪
やっぱり竜神フェーズの最後のほうパニックになるわーw
離れる!?近づく!?あっ雷!!カータァアアア!頭割り!?あっ散開…みたいなね!もうwww

さっさと更新しろやゴルァ!(嘘)って言われたので日付偽っていっぱい書くヨー!!w

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

14:46  |  FF14  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |