2015年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.05.31 (Sun)

【FF】光るスリムイケメンヤリ

150531f.png
ついに!
完成したしました・゚・(ノД`)・゚・
嬉しすぎてあかん!!
一応ネタバレになるので、念のため追記に隠しておきます…!
うれしいので画像は全てクリックで大きくなる仕様w


テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

14:56  |  FF14  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.29 (Fri)

【FF】1レベルから始めるシルフ領横断

150529a.png
マビフレさんがいるゼロムス鯖に遊びに行ってきました!
もう一人いる予定だったんですが、眠くて落ちてしまったようです。。
残念wまた今度楽しみにしてます♪

150529b.png
数年ぶりの再開でしたが、昨日も一緒に遊んだような感覚でした。
いやー笑った笑ったw
ちなみにキャラメイクはメインとほぼ同じです。

150529c.png
シルフ領いこうぜ!ということになり、向かっていたらゼリー発見w
加勢しようと思ったんですが、デスレイの餌食になりそうだったのでやめました。。

150529d.png
そして頑張って避けながら、無事ゆりかごの大樹だっけ、そこに到着!
意外といけるもんですね!ちなみに1レベ(私)と4レベ(フレ)ですww
殴られたら即死なのでなかなかのスリルでしたw

150529e.png
どうせなら!とシルフ領の地図を全部あけることに。
ちょっとズルした場所もあったんですがw
全部あけることが出来ました、ヤッタネ!

150529f.png
かわいい…とてもかわいい…!!

150529g.png
最後に一番奥のエーテライトでTHE・END!
ちなみにここまで1回も死んでいませんw
このまま転がって笑っていたら、知らない方がいらしてレイズを頂きました><
その後少し話したりしました、ありがとうございました(*´д`*)
めちゃめちゃ楽しかったな~♪
今度15レベにして、ハウスにもお邪魔する予定です。
楽しみ、楽しみ!!

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

12:50  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.27 (Wed)

【FF】お庭いじり

150527a.png
お庭の左側をいじってみました。
昼間はこんな感じなんですが…。
夜になると!

150527c.png
神々しいリヴァイアサンになりますw
リテイナーカウンターをおさまるように並べて、噴水を置き、中にガーデンテーブルを仕込んでみました。
ついでに中に置き場に困っているエーテライトもw
カウンターにランプが乗っているので、とても明るいです♪

150527b.png
座るとこんなかんじ。
ちょうど白いフチ?に座れます。
向きが悪いと変ですがw
テーブルの果物やら飲み物がびしょびしょーw

150527d.png
最近FCのサブマスになりました。
(アネ)なのがポイントw
イモートがマスターです(*´д`*)
ただマスターはアイドルなので、アイドルマスターで全然いいんですが…私はチゲーゾw
ちなみにクレジットが妙に少ないですが、いつもテレポ割Ⅱを使っている所為でカツカツですorz

150527e.png
サブ子でブレフロ行ったときの物。
この場所とても好きなんだよな~。
地図をあけるために終わってからウロウロしてました。
わりと最近、主観カメラでのSS撮影を覚えたんですがスゲー便利ですね…!
ちなみにクリックで大きくなります♪

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

16:59  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.26 (Tue)

【FF】初心を忘れるべからず。

150526a.png
自分が初心者の頃、どうだっただろうか?
それを忘れてはいけないと、思う。
どれもなんかうまく出来ない、よく知らない、が当たり前だった。
だからこそ、新しいマップに入ったときのドキドキ感、初めて行くIDのシャキ待ちの間のソワソワ感。
イロイロあると思います。
今は結構何でも知ってるし、うまく出来るかは…まだまだだと思うけど、それでも最初よりは上手に動けるようになった。
その分感動も薄いのかな…。
常にいろんなことにワクワクしているわけでもなく、ぼんやりと似たような毎日。
そんな人もいると思う。
そういうときこそ、初心にかえってやってみるとなにか新しい発見があるかもね♪

150526b.png
自分が初心者の頃どうだったか、は頭の隅にでもあるとないとでは結構違うと思います。
出来ない・知らない事が当たり前なんだから。
予習ゲーとも?言われてると思うけど、例え予習したってやってみなきゃ分からない事結構あるしw
予習して、更にやってみても意味不明なやつもあるしw特にバハとかバハとか、あとバハw
だから初心者さんには特に優しく!これダイジやでー!
そして最近初心者の頃に戻りたい病が発病して大変です。。。

150526c.png
そんなこんなで(?)実は昨日はFCの初のイベントでした!
フレさんを3人まで呼んでいいとのことで、悩んだ末の3人をw
沢山お集まりいただきありがとうございました(*´д`*)
盛り上がるかなぁとか、いろいろ心配でしたが杞憂でしたーw
ワイワイできてとても楽しかったです!!!

150526d.png
時間が遅くなっちゃって申し訳なかった!
それでも最後まで居てくれた皆様、途中までだったけど来て下さった皆様、本当にありがとうございました♪
そして企画してくれたマスター!本当にありがとう!そしてお疲れ様(*´v`*)
またイベントはやりたいと思っております。
そのときはまた是非来てくださいね~★

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

12:04  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.23 (Sat)

【FF】侵攻4層突破!!

150523a.png
昨日のことになりますが!
ついに、侵攻4層を突破いたしました!!
もうね、最後の2%でLB打って、クリアってなった瞬間涙あふれたよねww
練習PTを3・4回経てのクリアとなりました。
いつも練習に付き合ってくれたマスター本当にありがとう…!
そして一緒に来てくれたフレさんをはじめ、皆様方本当にありがとうございました(´;ω;`)

150523b.png
残り5%くらいからは頭がパーンしてて、チャットなんて全く目に入ってないし、スキル回しもたぶんぐちゃぐちゃでしたw
いつも以上に緊張してプルプルだったんですが、今回は行ける気がしていたので無事クリアできて本当によかった!
残念ながら1回死んでしまったので、今度は完璧にクリアしてみたい♪
そしてロンギヌスをゼータにしたらまさなりいくぞ!!
個人的にまさなりはゼータじゃないと行きたくないので、それまで我慢ですw

150523c.png
全く話は飛びますが、お庭にリヴァイアサンの噴水を置いてみました。
見事に合わないよね!
でも噴水をブシューするのが楽しいので置いておくw
他にも、畑に池を重ねて水田にしてみたり、イロイロいじってみました♪

150523d.png
今までこのリューサンヘルメットがヘンタイっぽくてニガテだったんですが、この角度イイ…!ということに気付いてすきになりましたw
目が見えそうで見えないこの角度たまらん!

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

12:17  |  FF14  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.22 (Fri)

【FF】昔話

150522a.png
2代目うちの子。
この子はもう二度と動かせません…キャラはいます。
いるんですが!
今はこの子がいるアカウントにログインできずorz
パスワードもわからないし、ワンタイムパスワードも勿論未解除w
サポートに連絡すれば出来るかも?だけど、すげーめんどそうなので今動かしている子のアカウントを、新しく買ったというね。。
悲しい・゚・(ノД`)・゚・
2代目から巴術師でした。
ちなみにユニコーン鯖に居ましたw

150522b.png
3代目うちの子。
↑の子はIDに行けずに投げました。。
今度こそ!と頑張ってフレと一緒にLSにも加入し、サスタシャは教えてもらいながらクリア。
でも、SSすら残っていない短命の子・゚・(ノД`)・゚・
仕方ないのでロドストのSSです。。
やっぱりスタートは巴術師w画像は格闘だけど。
ちなみにカーバンクル鯖にいました。都会!
2代目と同じアカウントにいるのでこの子にも二度と会えませんorz

150522c.png
そして4代目うちの子。今の子です。
最初は2代目と同じ名前だったんですが、愛称が馴染まず、今の名前に。
やっぱり「なな」が落ち着きますw
はじめの方は白ネコさんだったんですよー。
赤白オッドアイなのも2代目から引き継いでます。
途中で茶茶の2種類の茶色のオッドアイになりますがw
やっぱり巴術スタート。
現在はリューサンですけども…!
今までこんなに挫折しまくっていたのに、今の子がこんなに続けられたのは本当にFCの皆様のおかげなんだよなぁと、しみじみ。

ん?1代目が居ない?
SSもない、キャラもない。
そんな感じの子・゚・(ノД`)・゚・
ちなみに幻術スタートでした、今では信じられないww
別ゲーのマビノギでは、ヒーラー的なことをよくしていたので幻術かなーってはじめました。
幻術が難しいとかそういう前に、リムサにすぐ行けないから調理が出来ないじゃん!と消されたかわいそうな子w

なんだかんだソーサラーが多いのですが!
正直な話、私は詠唱するスキルが結構嫌いです!!
(黒は別ね、フレアのおかげでスキですw)
押したらすぐに攻撃できるほうがスキw
なのに何故巴術ばかりなのか、私にもわかりません。ミステリー。

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

16:24  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.20 (Wed)

【FF】ゾディアックウェポン

150520a.png
ロンギヌスを、手に入れた!
嬉しい!ものすごく、ものすごーーーく嬉しい…!
イロイロな思いが交差してガチでうっかり涙ぐみましたww
周回やらを手伝ってくれたみんな、本当にありがとう。

150520b.png
ロンギヌスを堪能する為ミラプリは暫くしないことに。
流石に酪農家のミラプリでは合わないので、とフレさんのミラプリの色違いにしてみましたw
戦隊物ーw

150520c.png
ひゃっほう!
以下、可愛い感じのSS達。

150520d.png
クリアおめでとう!ルイゾワさまとバハムートの対面もできて嬉しいw

150520e.png
フンガー待機のときは誰かの目の前に座ってジリジリ迫るのが最近のブーム。
(そして大体先に落ちる)

150520f.png
マリーさんほんと可愛い…今週のBさんがマリーさんでした。
ああ!カワイスギ!

150520g.png
学者の子の本は実はラノベで、読みながらニヤニヤしていました。
怖い(みんな引いてるし…)

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

18:38  |  FF14  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.18 (Mon)

【FF】お笑い担当

150518a.png
お手伝いでカッターに。
そして脱ぎだすメンバー…。
かろうじてボスは着てましたが、道中は半裸だったり全裸だったりw
関係ないけど、ZWのレアドロップ集めの時に出るアンティークシリーズで交換した、りゅーさんのAFソックリな装備がすごくカッコイイ。

150518b.png
続きましてストーンヴィジル。
なんか無駄にかっこいい感じにw
クリアおめでとうー!

150518c.png
そしてその後、右から2番目の新人さんは正式にうちのFCに加入する事に♪
階級は「お笑い担当」ww
うちのFCは一人一人階級があるんですよね。
こうしてプレッシャーをかけていくスタイル!イイ…!

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

19:15  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.17 (Sun)

【FF】ミラプリとかとか

150517a.png
タンクIDデビューをしてきました…!
なんと、15のクラスクエをやっていなくてオノ投げれなかったというww
言い訳!ID行くなんて思ってなかったもん…orz
でもいい経験でした。ありがとーw
装備も適当過ぎてゴメンネ★
(というかチョコボスーツだったりクラフタ装備だったりで回りも適当だったというw)

150517b.png
そして最近のミラプリは…。
リューサン。酪農家です!
ヤリがエサとかを集める?アレにそっくりw
ウシを追い回したり羊と戯れたい。

150517c.png
黒魔道士。掃除婦。。
ハートレスをミラプリにーと思って考えてたら、これしか思い浮かばなかったヨ!
ハエタタキってフレさんに言われましたが、断じて違います!
フトンタタキです!!

150517d.png
クラフター。
これはとても気に入ってます。
何度もブログに出てると思いますがw
暖炉前でイスに揺られながら編み物してるイメージ。

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

11:15  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.16 (Sat)

【FF】また会えるその日まで

150516a.png
ちょうど真ん中に居る子が、暫く休止する事に。。
FCメンバーさんです。
寂しい!ひじょーーーに!寂しい(´;ω;`)

150516b.png
わりと最近加入した子なんですが、とても新人とは思えないほど馴染んでました。
いつ戻ってこれるかは未定だそうです…。
早く戻ってきてなーw
そしてまた一緒に遊ぼうね!!

150516c.png
打ち合わせもしてないのに同時に投げキッスエモをした双子の妹のマスターw

150516d.png
実は一人だけタイミングがずれている青ローブの人…!
うまく合わせて撮ったので合っているようには見えるw

150516e.png
花火とシャンパンで〆。
また遊べる日を楽しみにしているぞっ!

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

11:01  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.13 (Wed)

【FF】前進

150513a.png
新人さんと弱タコに!
何度か全滅するも、無事クリア~♪
ヒラで参戦は初めてだったのでドキドキでしたが、うまくできてよかった…!
マスターはチョコボスーツでしたw簡単に終わったらつまらねぇ!とw

150513b.png
ウマ×3
蛮神のBGMを聴きながら走れるのはすばらしいですね!!
早く私もほしいなぁ。。
やっと最近極デビューしました!

150513c.png
\ピカーン/

150513d.png
こういうことしても許されるララが許せない。
へ○たいめ!

150513e.png
青空とフェアリーってすごく合うと思うんだ。
一緒にラベンダーベッドを徒歩でお散歩しました(*´v`*)

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

18:34  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.10 (Sun)

【FF】新人さんいらっしゃーい!

150510a.png
最近FCに新人さんがまたふえて。
黒魔の初心者さんです。
みんなで一緒にハウケタに(*´д`*)
一番左側がその子。これからの成長がとてもとても楽しみーw

150510b.png
曰く、自宅にアサシンがいて何度も気絶させられているらしく…。
その気絶している時に、FCメンと平手打ちをしに行ったときの物w
よーーーく見ると、二人でツノで刺してます!
そしてナイトメアゲットおめでとうー♪

150510c.png
白い黒魔と、黒い黒魔。
41くらいの装備と、36くらいの装備。
ショートヘアにしたら、マスターと私と新人さんで三つ子やね!みたいな話もしましたww

150510d.png
某アーティストっぽく…!
私はユラユラできませんでしたが、ララ二人はユラユラ…いいなぁw

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

19:07  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.09 (Sat)

【FF】アウラさん

150509a.png
ものすごーく今更ですが、アウラのキャラメイクを載せてみたり。
1枚目は今のキャラをイメージした感じで。

150509b.png
2枚目は悪そうなイメージw
サハギンっぽい…。

150509c.png
3枚目は更に悪そうなイメージで!

150509d.png
試しにオスラも、と思ったんですが♂キャラを作るのが激しくニガテなため普通すぎる感じにorz
なんだかんだで、ミコッテが一番だと思いました…ふわふわもふもふには叶わぬ。

150509e.png
FCイベントの打ち合わせにて。
(ついでに探検手帳を埋めるの図)
少しずつ準備が整ってきました♪
楽しみー!

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

12:57  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.07 (Thu)

【FF】モブハンあれこれ豆知識(新生:Sモブ版)

こちらはSモブ版になっております。
Aモブよりかなり情報が少ないやら、戦った回数もAに比べたらかなり少なめなので、あやふやな事が多いかもしれません。。
それでもいいよ!という方は追記からどうぞ!
画像はサムネイル化してあるので、クリックで大きくなります。

【貰えるトークン】
新生マップ↓
Aモブ:詩学30枚・伝承10枚・同盟記章40枚・セントリオ記章20枚
Sモブ:詩学100枚・伝承30枚・同盟記章100枚・セントリオ記章50枚

イシュガルドマップ↓
Aモブ:詩学30枚・伝承20枚・聖典10枚・セントリオ記章40枚
Sモブ:詩学100枚・伝承80枚・聖典30枚・セントリオ記章100枚

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

15:32  |  FF14:モブハンについて  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.06 (Wed)

【写真】とりもえ教布教中

150506b.jpg
FCメンでなんと!とりもえの人が!!
ということで少しうちの子ペタペタ(`・ω・´)
美鳥でしょう…!親ばかなのはわかってます!

150506a.jpg
寝るときはいつもブランコなくらい、ブランコがダイスキな子♪

150506c.jpg
幼い頃のトラウマで手が大嫌いなオカメさま・゚・(ノД`)・゚・
でも人間自体は好きなようですw
とてもイケメンです。

150506d.jpg
この左側に写っている木のオモチャが恋人です(´;ω;`)
このオモチャにだけ、撫でてってよく頭を下げています…orz

150506f.jpg
ヒナヒナの頃はすさまじくイケメンな顔つきで、どんなイケメンなシルバー文鳥になるのかなーと期待してたんですが、

150506e.jpg
大人になってなんかちょっとアホっぽく!

150506g.jpg
鳥さまじゃないけど、最近うちの子になったハムスターさん。
白くてモコモコ(*´д`*)

テーマ : 小鳥大好き ジャンル : ペット

10:35  |  写真  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.03 (Sun)

【FF】エタバンにお呼ばれ

長いので追記に!!

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

18:09  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.02 (Sat)

【FF】モブハンあれこれ豆知識(新生:Aモブ版)

新米モブハンターさん向けの記事です。
知らないよりは、知っていた方がお得♪
中には知らないが為に全滅なんてこともありえる><
モブハンの事について書いてある場所が少ない所為もあり、知らずに戦っている人も結構いるよねーと話があがっていたので。。
私の知っている限りの知識を書いておきます。
間違いもあると思うので、鵜呑みにはしないように…!
(おかしい場所あったらコッソリ教えて!)

【貰えるトークン】
新生マップ↓
Aモブ:詩学30枚・伝承10枚・同盟記章40枚・セントリオ記章20枚
Sモブ:詩学100枚・伝承30枚・同盟記章100枚・セントリオ記章50枚

イシュガルドマップ↓
Aモブ:詩学30枚・伝承20枚・聖典10枚・セントリオ記章40枚
Sモブ:詩学100枚・伝承80枚・聖典30枚・セントリオ記章100枚

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

12:40  |  FF14:モブハンについて  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.02 (Sat)

【FF】3つ目のルミナリー

150502a.png
じゃん!と、ルミナリーガヴェルをゲットだぜ!
たいして頑張らなくてもとれました…やはり練成で作りまくったおかげですw
気付いたら41~の3000回は終わってたし、他のも結構進んでいたので、残りの分の材料を殆どマケボですませるというw

150502b.png
うーむ、デカい…。
作業に入ったり抜刀すると縮むのがなんかアレですよね!
なんとかならなかったのか。
ルミナリー主道具、やっと3つ目になりました。
次こそは木工か園芸をだな!

150502d.png
そして恒例のSモブSS集。
夜でしかも黒いので見づらいですが、モードゥナのアグリッパさん。
自己防衛システム?だかそんなスキルを使うと一定時間、物理か魔法のどちらかを反射するようになります。
HPが残り少なくなると殴られた分HP吸収するスキルみたいなのも使います。
知らずに殴ってペロッとしちゃう人多数なので気をつけてーw

150502c.png
こちらは南部森林のマインドフレアさん。
ただのイカ。

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

07:52  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.01 (Fri)

【FF】ただ歩いているだけ

150501a.png
SS撮りにいこー!と誘って、晴れるまで待ってたら!
初めてエオルゼアの虹を拝めました…!
アワアワしててもう消えかかってますがorz
めちゃめちゃ嬉しいですw

150501b.png
そんなこんなでただトコトコと二人で歩いているだけのSS。
どう見ても親子です…!
保育園帰りって感じw

150501c.png
これでも夫婦でございます…エターナルリングはめる手、逆やで(ぼそっ)
ニンジャ13レベルでトコトコ散歩なのでモブが寄ってきますw
調理師50レベルで応戦!ツヨイ!

150501d.png
お空に飛んでいきそうなSSがとれた!

150501e.png
ゆうーやーけーこーやーけーでー ひーがーくーれーて~♪
ヘルズクローさん(Aモブ)はいませんでした。ちぇ。

150501f.png
気付いたら朝食のうなぎ(ウンクテヒ)と死闘を繰り広げていましたw
何度も転がる!だがめげない!!

150501g.png
いろいろジョブを変えてみて、最終的に白+召で倒した!朝食ゲットだぜ!
うちのモブハンLSではナン(カニ)とウンクテヒ(うなぎというか魚というか海蛇w?)が朝食ですw

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

12:10  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |