2015年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.30 (Thu)

【FF】ファンキットを使ってみる

彫金職人:上級
↑カーソル乗せると表示されるっぽい…?
最近追加されたファンキットを使ってみました~。
そんなこんなで、彫金の41~のレシピ3000回のアチーブが気付いたら埋まってましたw
次のルミナリーは木工か園芸かなぁと思っていたんですが、彫金の方が早そうなので彫金に!
あと合計700回くらい作ればルミナリー♪

150430a.png
メンテが入って鯖リセットされて、Sモブラッシュでございます。
(何匹か撮り損ねたのが切ない…。)
外地ラノシアのチェルノボーグさん。
狭いところがダイスキ!な迷惑なやつw
たまにコボルドの蛮族拠点のせまーい小部屋にいます。まじないわー!!
しかも範囲で、当たると5秒後に即死する攻撃してくるからなー最低だわー!!!

150430b.png
東ザナラーンのバルウールさん。
デカい。とてもデカい。
攻撃パターンはハイドラとほぼ一緒なので結構楽です。デカいけど。

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

13:33  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.29 (Wed)

【FF】折れない心

150429a.png
ショーサン4人でエキルレ行こう!
誰かが言った。
タコいるしなんとかなるだろーw
また誰かが言う。
ルーレットはアムダに。
結果は…1ボス強すぎだろwww
何度も全滅!タコがゾンビオンライン。
皆よくがんばったよ(´;ω;`)
何度も立ち直り、やっっっとの思いで突破したんですが、2ボスでまた全滅w
潔く出ましたorz

150429b.png
その後、学者ならつよそう!ということで、ナ学学学で、ルーレットはワンダに決まりました。
1ボスすら突破できないw
爆発するヤリが4本立ってました…圧倒的火力不足!!
からの、白ならきっと!ということで、ナ白白白で、ルーレットは黙約…。
3ホーリーはつよかった!どんどん進めます。
ミドガルズさんも時間はかかりましたが倒して、無事クリアー!
いやー大変だったねーwお疲れ様!!
またやろうw(懲りてない)

150429c.png
超会議で闇世界のボス部屋のところが、クリアすると晴れるって聞いて。
比較しようと思ってSS撮ったのに、終わる頃には忘れてすぐに出たという…orz
こ、今度こそは!

150429d.png
相変わらず重なるフンガー。
いつの間にかフンガーの称号ゲットしてましたわーいw

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

19:11  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.27 (Mon)

【FF】のんびりし隊

150427a.png
可愛い子達に見つめられてはぁはぁ。
この二人組みはいつ見ても可愛い…たまらん!

150427e.png
4人でフカフカクッションの上に。
せ、せまい!
羨ましそうにしているオスッテもかわいいw

150427c.png
地図掘らなきゃ!→ついでだしやろうw→晴れたからチョコボでいこー!と。
とってもいい感じなのに、ワル~い感じのうちの子の所為で台無しww
サムネならまだいいのですが、拡大するとね。。

150427d.png
テレポでビューンもできるけど、たまには陸路を走りたい。
そうだよ!うちの旦那はこうでなくちゃ…!
FFにきてからわりと戦闘民族になっていたので、こういう遊びが出来て嬉しいですw
でも、戦闘しちゃだめとかそういうわけではない!むしろ頑張って欲しいw

150427b.png
最後にFCメン宛にSモブのSSを!
中央森林のレドロネットさん。
モードゥナにいるへんなヘビの巨大版みたいなやつw
SS撮るのに必死で気付いたら石化してて、よーしこの間にSS撮るわーと思ってたら死にました(最低)
み、身内PTだったから許して\(^o^)/

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

19:57  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.26 (Sun)

【FF】「楽しむ」という事

150426a.png
ノウスになってから1ヶ月以上経過し…やっと、やっと!
やっとの思いでネクサスに…!!
アレキ集めとかモブハンさまさまで1週間で終わったのに…。
時間かかりすぎでしたよorz
今度は地獄のID周回…めんどーい!!!

150426b.png
そんなこんなで「楽しむ」という心を忘れずにやりたいなとは思います。
ZWを作る過程を楽しみな~wとは言われたけど、なかなか楽しめない…!
もともと戦闘はすぐに飽きてしまうタイプなものでorz
ギャザクラならいくらでもやれるんだけどなぁ。
周回の類が苦手すぎて、その分SSに逃げますwおばけローブかわいいww

150426c.png
「楽しむ」ことは大切だけど、それを「やらなければならない」と思って頑張るのはなんか違う。と、最近思った…。
「楽しまなければならない」のはナンカチガウ!
無理に楽しんでいる感が否めない感じ。。
何も考えなくても自然と「楽しいなぁ」が理想ですね。なかなかこれも難しいけど…。
そんな事を考えつつ、だらだらぼーっとソブリン釣り。満月が綺麗(*´v`*)

150426d.png
最近一緒にソブリン釣りしていたマスター。
重なるんじゃないwやりにくいでしょww
自分から重なりにきて、私の魚がかかった音に釣られて竿を上げてました。
なんだこの萌えキャラ…!

150426e.png
そして初めて侵攻4層にいってアカン…となって、戻ってきたらFCに入りたいとのTellが!!
一気に疲れが飛びましたw
そしていつもの温泉地でワイワイしました♪
…ルガ邪魔やで!(酷)

150426f.png
右から2番目の方が新人様。
これからどうぞよろしくね(*´v`*)♪

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

01:29  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.23 (Thu)

【FF】SモブSSハンター

150423a.png
以前にも載せたSモブのSS。
似たようなものもありますが、見たことが殆どないというFCメンバーさんの為にちょろっと載せます♪
クリックで大きくなります。
この子はウルガルさん。東部森林のSモブさん!
でっかいトレントですね。どんぐり爆弾がかわいいw

150423b.png
この子はガーロックさん。東ラノシアのSモブです。
炎で顔がみえない…orz
噛みあわせがオカシイ感じの口をしていますwキバでかすぎw

150423c.png
前にも載せた低地ラノシアのケロゲロスさん。
きもい(・ω・`)
でもSS撮るのはなかなか楽しい子w

150423d.png
高地ラノシアのナンディさん。
尻のSSしかなかったwwつらいwww
単眼のでっかいイノシシ?です。
全体技かな?ダメージがあがるデバフがどんどん増えていくのでちょっと怖いけど、範囲をよけるのはそんなに難しくはない…ハズ。
タンクさんが大変だw

ぱっと探しただけなので、あんまりないですがorz
これからも倒しに行く時は撮りたい(*´v`*)
ちなみに今現在Sモブ討伐数は141みたいです。
200のアチーブまで、まだまだだ…><

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

18:50  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.22 (Wed)

【FF】また遊ぼうね!

141120f.png
FC創立メンバーの一人がリアル都合諸々で抜けることになりました…。
とてもとても寂しいです(´;ω;`)
FF引退ではなかったのがまだ救い。。
寂しすぎるので今回はその人メインで思い出SSをペタペタ。
このFCに入った日のSS。めちゃめちゃ懐かしいw
チョコンと座ってるララがその人(以下Gさん)です。かわいいショタだ…。

141126e.png
高地ラノシアの温泉地にて。
この日ここで撮ってから、この温泉地がSS会の場所にもなりましたw
珍しく服を着ているGさんwwwいつも脱いでる…。

141126a.png
フレンド登録記念SS会だったかな、たしかw
みんなで東ザナラーンに集まってワイワイ。
脱いでる人が一人居るので、わかりやすいw(ララだし)
この日は笑いすぎてほっぺが崩壊していた記憶!

141211a.png
メインクエを手伝ってもらいました。リット君…!
まだまだ私はぺーぺーでしたw今でもぺーぺーか\(^o^)/

150207a.png
やっぱり温泉地にてSS会。
数人増えていますw
いつもどおり脱いでる…へ○たいめー!

150314d.png
初見IDめぐりを一緒にしていました。
ストーンヴィジルハード!
大砲が楽しかったw

150311a.png
更に人数が増えて温泉でダンスダンス♪
ここでもやはり脱いでる…。

そんな感じで、思い出ペタペタしてみました。
ウーン…やっぱり寂しいなぁ…(・ω・`)
でも寂しがってばかりでは怒られそうなので、今日は寂しがるとして!
明日からはまたワイワイしようと思います。
今日は許してね~Gさんw
そして落ち着いたらまた遊ぼうね、約束だよー!
それじゃあ、またね!!

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

15:43  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.19 (Sun)

【FF】ル キ ス!

150419g.png
ついに!ついに…!
キャムレットHQが20個に…!!

150419e.png
タランさまー交換してください!!
と、ルキスニードルゲットでございます(´;ω;`)
ほんともう嬉しすぎて、本日2回目の更新wゴメンナサイw
半分以上はNQになってしまい、本当にタランさまさまでした…。
あと7クラス分やらなきゃとか白目むきそう\(^o^)/

150419c.png
せっせとモードゥナでキャムレット製作の追い込みをしていた時のこと。
2階のカフェにカー君が!カワイスギ!
ショーサンはエギじゃなくてカーバンクルでいい気がします!
かわいいはとてもとてもダイジ!

150419a.png
サブ子ちゃんと旦那。
背くらべしてましたw

150419b.png
いかにもワルそうな人が、畑をいじっているという…たぶんギャップに萌え…ない…。
後ろに写っているチョコボはうちの子で、こんがり焼け色に…!
もちょい薄いチャイロにしたかったんですが、もう計算したりするのに疲れましたorz

150419f.png
めっちゃ笑ったモブハンLSでの会話w
ナイス連携w!

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

17:02  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.19 (Sun)

【雑記】思いをつらつら

ゲームとは直接はそこまで関係ない話!
SSも一応ありますが、グダグダ話してるだけの記事ですw
それでも!という方は追記にどうぞ。

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

13:59  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.18 (Sat)

【FF】とても儚い夢

150418b.png
実は数時間の間だけオスッテになりまして…。
自キャラだと認識できなかったのですぐ戻りました…双子の妹が不満そうだったし(半分フィクション)
すぐに戻ったので見かけた人は殆ど居ないという、物凄いレアキャラでした。。
それにしても、オスッテのこの座り方たまんないですよね!


150418c.png
ベッドでゴロゴロ。
ネタキャラにしか見えない…。

150418d.png
ご馳走を物欲しそうに眺めてみたり。
やっぱりネタキャラ…。

150418a.png
そんな現在の自キャラちゃんは、すごく悪い人の手下みたいな感じになってます…どうしてこうなった!?

150418e.png
ズラリとシャキ待ち!
内一人は違うけれど…><
そして一人だけ、ショタが混ざってるけど言われないと気付かないレベル。
かわいい子たちに囲まれて幸せですぐふふ!!

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

16:01  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.16 (Thu)

【FF】屋根釣り

150416a.png
とてもイイ感じなこの場所。
実はお家の屋根の上なんです…!
「FF14 ハウジング 屋根エレベーター」とかでググるとしかけがわかります♪

150416b.png
ちょうどこの端っこじゃないと釣れないんですよね。
ここで釣ってくださいと言わんばかりの!(気のせい)
この場所とてもイイ!たまらん!

150416c.png
仲良くお花見♪
夜桜もなかなかよい(*´v`*)

150416d.png
囲まれてしまった…こわい…。
この後仲良く3人揃って吹っ飛ばされました(´;ω;`)

150416e.png
北部のSモブのセダさん。
巨大なオチューです。
本名は長すぎて覚えてません!サウザウンド・セダ?なんかそんな感じ…。
(調べたら、サウザンドキャスト・セダでしたw)

150416f.png
こちらは低地のSモブのケロゲロスさん。
最早ホラー…コワスギ!!
Sモブの戦闘中にSS撮るのが楽しいです。
たまに範囲に当たるけど\(^o^)/

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

12:26  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.14 (Tue)

【FF】ヒラ7D1

150414a.png
一見何かの打ち間違え…?と思ってしまうタイトルですが、ちゃんと意味があって、FFやってるひとなら大体は伝わるハズw
ヒーラー7人、DPS1人、って意味です。
そう、真蛮神をヒラ7D1で行ってきましたww
めっちゃ楽しかったー!!!
あっさりイフリートが終了し、ちょろい!と。

150414b.png
ガルーダの正しい倒し方なんて知りません(白目)
ゴリ押ししかやったことないwww
でも無事に、というかあっさりクリア。
ちょろい!!

150414c.png
タイタン…うん…ちょろい!なんて言えなかった。
誰だ言ったやつ!!!!(…私の旦那だったおいコラ)
3回ほど全滅しましたw回復でヘイトが飛んだり、事故ったりと大変でした><
ちょっと打ち合わせをして、誰が回復して誰が攻撃するかを決めましたw
そしたらすんなりー!打ち合わせダイジ…!
ちなみにイフリート・ガルーダはてきとうでしたw
(よく見ると上2枚でどちらもジャンプしているフレさんがいて、なんかカワイイw)

150414d.png
終わってから一斉にガケから飛び降りて、

150414e.png
仲良くおねんね(*´v`*)
ハロウィンの服に笑うwナイスw!

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

12:24  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.13 (Mon)

【FF】ララ遊び

150413a.png
の、前に最近入った新人さんと一緒に皆でエキルレ!
久々に全員身内で行けてとても楽しかった(*´v`*)

150413b.png
さてさて「ララ遊び」ですが!
ララでハウジング関連のSSを撮るのがタノシスギル!!
うちのサブ子ちゃんなんです。
バニークラウンはミニくじのみでゲットしましたwいえーいw
寝る格好もめちゃめちゃ可愛い…。

150413c.png
寝起きもめちゃめちゃ可愛い…たまらん!

150413d.png
フルーツアソートから生えてみたり。

150413e.png
モーグリぬいぐるみとならんでみたり。
あーララ可愛いよおお!
うっかりメインも幻想したくなる勢いですが…メインはマスターと双子っぽい感じなのでやりませんw
双子萌えなんだよおおお!

そうそうハウジングのことなんですが。。
綺麗に家具を並べても、家から一旦出ると少し位置がずれてしまいますorz
なんでなんだろう…スゲー気になってしょうがない…少しでもズレてるとソワソワします(・ω・`)

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

18:15  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.10 (Fri)

【FF】まとまりのないSSばかりで辛い

150410a.png
トレードしながらここに入ると上に飛ばされないのだ…!
GSの水ブシャーの場所です。

150410b.png
そして白身ブシャー!

150410c.png
ミドガルズさんを出して、スプリガンに変身すると頭からにょきっと生えますww
カワイイ!実にカワイイ!!

SSが多めなので残りは追記に。
ハウジング関連が多いです。

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

12:15  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.07 (Tue)

【FF】愛しの我が家

150407a.png
遂に私らのFCにもマイハウスが!!!
昨日の夜建てました。鼻血でそうだった…。

150407b.png
篭りっぱなしで内装を作った個室。
なかなかいい感じ!でもフツーな感じでもあるな…。
一応クリックで拡大できます。

150407c.png
別の方向から。
ベッドはダブルです!ぐふふ。
このために未知採集でちまちま材料集めましたーw

150407d.png
フレさんが駆けつけてくれました♪
3人のりゅーさん…ノウスがマブシイ。

150407e.png
玄関先にヘンタイがいるんですが…。
傍にいるフレさん逃げて!!

150407f.png
めっちゃいい感じなのに…\脱いでる/

折角ハウスできたのに、肝心のメンバーはまだ見ていない人多数なので、はよこーいw

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

19:43  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.05 (Sun)

【FF】やっとの思いで、

150405a.png
ふわふわ~っとホーリー!
やっと!やっと!!
白が50に!なったぁぁああ!!!
45まではほぼリーヴと手帳で埋めて、45からは北ザナフェイトでした。
IDは数えるくらいしか行ってませんww
なのに皆して白で闇行こうだのエキルレ行こうだのって…そんなに死にたいのかwww
でもありがとうw

150405b.png
戦記装備にミラプリ。
杖はすげー好きなのがあるんですが、PvPの装備なのでこっちで妥協orz
でもこれも構えるとつぼみが開いて可愛いですw
(後で調べたら色違いの、クラフターで作れる物があったんですが色がイヤなのでこっちでw)

150405c.png
そしてついにCFで邂逅5層を突破いたしました!
終わった時生きていたので出荷ではない…!!
1回誰かのツイスターで吹っ飛んで死にましたがw
無事に終わってよかったー(*´v`*)
次は遂に侵攻かぁ…こえーw

150405d.png
白の練習しなさい!とオーラムに拉致された時のものw
皆光ってるよーいいなー><
お付き合いありがとうございました!

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

10:21  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.04 (Sat)

【FF】スプリガン!!

150404a.png
かわいい。かわいい。かわいすぎる…。
今回のシーズナルイベントはもうね…まじ天国…。

150404b.png
スプリガンだいすきなんです。
本当にだいすきなんです…!!

150404c.png
わらわらしてるのは初日とか次の日くらいしか見れなそうですがorz

150404d.png
並んでみたw
鼻血でそうです。。

150404e.png
わらわら。

150404f.png
スプリガンになってスプリガンを追い回す!
はーーーーたまらん…!!

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

19:04  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.02 (Thu)

【FF】2.55

150402a.png
の、前に!
やっとの思いで白を45にして、ホーリーゲット…!
そうですまだ50ではないんです。。
でもあと4レベルでカンスト!頑張ろう!!
ホーリー楽しすぎてフェイトで連打してしまい、MPがマッハで枯れますww
スカートがフワフワして可愛いので、というかモーションが非常にツボなので見てて幸せ。

150402b.png
ということで2.55きましたね!
この、人が多すぎてモンスター沸かない現象はたぶん初日だけだったとは思うんですがw
非常にw防衛した気分になれますwwもうおなかいっぱいww

150402c.png
こんなの初めて見たわ…www
PTを組んでなんとか突破しましたw
多くは語りませんが…メインクエすべて終わらせ…すぐに…寝ましたよ。。
イシュガルドはやく!はやく!!

150402d.png
全く関係ないけど、グリダニアの白狼門?から出てすぐにいるこの子なんなんだろう?
名前は表示されてないし、ターゲットも不可能。
傍に同じ子がいますが、その子たちとは戦えます。。
バグってるのかw?

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

17:44  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
