2015年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.30 (Mon)

【FF】始めの一歩

150330a.png
このSSが何を意味するかは…行った事ある人ならわかるだろう…!
そうです!ついにバハムートに足を踏み入れました!
邂逅5層です。いきなりww
ダイブ?ツイスター?なにそれ\(^o^)/??な状態で行きましたww
突然強制連行されてしまったので予習する暇もなくw
でも中で全滅を繰り返しながらいろいろ教えてもらったりしました。ありがとう!
ツイスターを拝んで全滅…のところまではいけました。
ちょっとずつ出来るようになるこの感じがたまらなく楽しかった…!
またよろしくお願いしたい><

150330b.png
白でストーンヴィジルに…行ったんですが。。
もう緊張しすぎて頭痛が酷くてつらかったorz
練習に付き合ってくれたFCメンバー様ありがとう;v;
難しすぎて泣きそうでした(´;ω;`)

150330c.png
癒し画像(*´д`*)
脚にしがみついてますwかわいいw

150330d.png
突然ですが問題です!
いつもの私と1箇所だけ違う場所があります。
さて、それはどこでしょうかー!!
正解した方にはロランベリーチーズ99個差し上げます(*´v`*)w

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

12:35  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.29 (Sun)

【FF】ルミナリーニードルと今後の目標

150329a.png
先ほどゲットいたしました、ルミナリーニードル!
フライパンよりは楽でした!チーズなんてもう見たくないもん…orz
41~50は不織布オンラインでした。
それ以外は、糸を作ってから生地にしていたのでとっても楽でしたね~。
ちなみに不織布3000枚を作るには…
フリース:6000個
スナーブルのたてがみ:3000個
重曹:3000個(ソーダ水&岩塩3000個ずつ)
ライトニングシャード:15000個
ウォーターシャード:3000個
かな(白目)
大変でしたw
最終的に材料はシャード以外すべてマケボ頼りでした…。
シャードは相変わらずリテイナーを酷使させてもらってますwいつもお疲れ様。。
ちなみに次はルミナリーソーの予定です。あと園芸も。
目指せルミナリー制覇!
金槌系はどれも似たり寄ったりの見た目なので後回し=v=

150329b.png
不織布作ってて気付いたんですが。。
ミコッテってどうやってメガネを固定してるのwww
落ちるでしょこれ!!

150329c.png
と、いうことで今後の目標。
とりあえずイシュガルドまでに。
*ルミナリーソー(のこぎり)ゲットする
*FCでハウス買う
*白を50にする
*蛮族デイリーのアマルジャとシルフを終わらせる
*園芸と採掘と裁縫などなど可能な限りルキス取る
こんなかんじ!
達成できますようにw
ちなみに現在は↑こんな感じに育ってます。
動く気配がないファイターの↑3つww

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

08:10  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.26 (Thu)

【FF】今更感

150326a.png
最近!テレポで行き先表示をしぼって表示できる事に気付きましたwww
ラノシアのみ、とかグリダニアのみ、とかw
上のすべて、とか3国のマークとかその辺り押すとできるんですね。。
なんで知らなかったんだろう…orz
いちいちスクロールしてたから、クラフターの納品マラソンすげーつらかったよw!

150326b.png
あと今更ジャンボくじの当選発表を見てみたり。
5等ですけどね!!!つら…。
もう3人くらい私らのサーバーでもフェンリル持ってる人が居てうらやましい!

150326c.png
おかえりマスター!
暫く家出していたんですが、漸くFCに戻ってきてくれました(*´v`*)
そしてそんなマスターの横顔に激しく萌える。
この角度めっちゃすきなんです…!

150326d.png
ファットキャットさんにお魚狙われながらのソブリン釣り。
HQは食べないでネ…。

150326e.png
サブ子で鉄鉱掘りしていたらシロップさんが居られたので。
親子にしてみました。
暫く回りで掘りながら遊んでいたら、誰かがきて倒しちゃった(・ω・`)

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

18:17  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.24 (Tue)

【FF】物凄く今更、踏破完了

150324a.png
物凄く、ものすごーーーーく!今更ですが、実装してあるダンジョンすべて踏破しました。
ええ、すごく今更ww
なのでその記念に全部のダンジョンの感想などをつらつらと書いてみようと思います。
無駄に文字が多くなると予想されますので追記に…。

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

18:07  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.21 (Sat)

【FF】慣れって凄い

150321a.png
背後霊がいるんですけど…。
フンガーでフカフカクッション敷いて座ってると落ちない…気がするだけだった。
大体落ちるwつらいww
そしてステージの上に取り残されたクッションがなんともいえない悲しさw

150321b.png
みにくじが当たって2万超えたのでギャンブラーバード買いました♪
(頭のはバレンタインのだけどw)
これ横の布も一緒にパタパタするから面白いw
これだけでかい翼(?)があればイシュガルドで飛んでいてもおかしくないけど、普通のチョコボが飛んでるのはなんか違和感を感じる。。

150321c.png
ついに!ついに!
リテイナーがやっとファットキャットを!!
最初は売るつもりで、2個目を自分のに…と思っていたんですが今回のは1ヶ月以上約2ヶ月かかった上に、今度いつ持ってくるかもわからないし。。
同じ時間かけるなら掘り出し物で稼いだほうがいいなという結論に至り、自分で使いましたw
かわいいなw

150321d.png
モブハンの話。
ちなみにこのSSはマインドフレアさんが写っている…見づらいけどw
今ではPT募集も立てられるし、モブの位置シャウトも出来るし、シャウトで座標を聞くことも出来る。
でも最初は野良のモブハンPTに入るのも怖かったし、立てることもシャウトもムリでしたw
慣れってすごいね!
ついでに言うと始めてから1ヶ月くらいはCFにソロで行く事も無理でしたwチキンww
今では当たり前のように行ってますけどね~。

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

09:11  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.19 (Thu)

【FF】笑う門には

150319a.png
\HQ女房/
FCメンバーさんが突然何を言い出すかと思ったらwww
女房は間違いで、正しくは乳棒でした。いやー笑いすぎて死ぬかとww
暫く笑いが止まりませんでした…つらかった…。

150319b.png
ででん!と前回から2週間ほどかけて完成しました!
意思ガ高いよ!となりスキスピに逃げました(*´v`*)
ちまちま練成もやっていたので50万もかからなかったです。
ハウス資金のほうがダイジ!!!
ちなみにアレキはほぼモブハンと地図で集めました。
フェイトでは2個しか集めなかったですww

150319c.png
いつも一緒にやってくれたフレさんありがとう!
二人ともピカピカーw
これからは輝きをためなくてはですね。。がんばろう!

150319d.png
Sモブのケロゲロスさん。
SS撮るのに必死でLB打ち忘れるところでしたwごめんなさいw
教えてくれたPTメンバーさんありがとう><
ド迫力のケロゲロスを通り越してただのブレブレなケロゲロスやで…。

150319e.png
モブハンをちまちまやっていて、ついにAモブ500匹討伐したようです。
このアチーブにも称号ほしかったなぁ。
Sモブ200匹もあと100匹ほどです、まだまだだなw

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

17:02  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.18 (Wed)

【FF】ミラプリにry

150318a.png
ミラプリをやりだすとフツーに1時間以上過ぎてます…。
そんな感じでリューサンのミラプリを春っぽくしてみました♪
リビエラドレスはよく見かけるけど、オアシスチュニック全然見ないよなぁと思い。
とりあえず買ってみました。そして染めた。かわいい!!
最初チャイロチャイロしてたんですがローズピンクに染めたらそれなりに春らしくなったような気がします。
普段は背中に槍背負ってますが今回は消しましたw

150318b.png
アップはこんな感じ。
ピーチブロッサムチョーカー・イヤリングがとてもお気に入り(*´v`*)
チョーカーは最初ビミョー…と思ってたんですが使ううちに気に入りましたーw

150318c.png
ニンジャも何気なくミラプリしてました。
全くニンジャに見えないww
後々になってこれ園芸にすればよかったな…と思ったんですがまぁいいやw

150318d.png
ミラプリとは無関係ですが、クルザスの空が綺麗だなぁと見上げたら遠くに飛行艇がありました…!!
これ晴れてないと見えないですよね、たぶん。
なんだかお得な気分になりましたw
ちゃんと飛んでいて動いてるようでした…感動!

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

17:46  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.16 (Mon)

【FF】おめでとう!おめでとう!

150316a.png
まず1つ目のおめでとう!は。
FCメンバーさんの一人が無事に書物を終えてアニムスに。
マッハで作ってました…物凄いキアイだ…!
ミラプリもして、イケメンにw
このときはまだ未完成みたいでしたが。。
とにかくおめでとう~(*´v`*)

150316b.png
2つ目のおめでとう!は。
家出中のマスターがついにバハ侵攻4層突破したとのことで…!
そして近々戻ってくるらしいよ!嬉しい;v;
先取り!なお祝いも兼ねてフカフカクッションでSS会w
ごく普通の道端でクッションにのってたのでちょっと不審者でしたww

150316c.png
きれー!なモードゥナの空。
足元にはクッション=v=

150316d.png
全く話は変わりますが、先日リムサにララの初心者さん集団がおられてww
かわいいねーって話してたら中央ラノシアにてまた会って。
フレさんがBモブ倒すの見てたらワラワラ寄ってきて可愛かったww
一緒になって殴ってたしねw

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

17:51  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.14 (Sat)

【FF】感動体験からの恐怖体験

150314a.png
デデン!とスタダ&チョコダッシュ持ちの子になりました(*´v`*)
2代目はリストラしました…ごめんね…orz
と、いうことで3代目のチョコボでした。
血統が上がるほど必要経験値も増えるときいてゲッソリです><

150314b.png
漸く!漸く!!
MIP50たまってチョコチョコボ・プリンスをゲットしました…長かったww
DPSしか出来ないもんだからなかなか溜まらず。。
沢山もらえる位すばらしい動きも出来ないしなぁw
3000とか無理すぎたww

150314c.png
タムタラハード行ってきました…深夜に…。
深夜に決して行くべきではないと思いました!!!コワスギ
終わってもこの通り勝利ポーズないしね…怖いよ。。
終わった後のクエやって、更に震えました;v;
怖すぎて画面みれなかった、びびりですw
久々に鳥肌MAXでした…。

150314d.png
そう、普段はこんな感じなのにww
ついでにストーンヴィジルも行ってきました。
初見だった所為もありいろいろと不慣れでしたーw
大砲で倒す2ボスかな、そこで1回死んだしなー…すいません…orz

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

05:42  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.11 (Wed)

【FF】温泉ダンス

150311a.png
最近FCに新人さんが入り、その方の歓迎会をやりました♪
(途中で私は睡魔に負けて寝ましたが…ごめんよorz)
歓迎会はいつも高地ラノシアの温泉で皆で踊ります、怪しいけどね!!
こんなFCですがどうぞよろしくね~(*´v`*)

150311b.png
花火どーんしたり、シャンパンぶしゅーしたり。
この後みんなはシルクスに行ったようです。
私も行きたかった…orz

150311c.png
エキスパの黙約にて。
ボスのところ、上にミドガルズさん居るんですね…知らなかったw

150311d.png
園芸ルミナリーもさり気なく目指してるんですが、意識せずとも殆ど埋まっていて楽でしたw
レベリングはリーヴ使わず黙々と採集しながらあげたしなぁ。
クラフターするときも殆どは自給自足なのでした。
ザナラーン方面はあんまり用事がなかったのか、まだ埋めるのが結構残ってますがねー><
グリダニア方面も、あと少し!
ちなみにルミナリーニードルもあと1500回ほど不織布を作ればゲットです!楽しみw

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

20:24  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.09 (Mon)

【FF】最近の出来事

150309a.png
ブログのタイトル全部最近の出来事でいい気がしてきた。
そんなこんなで、ニンジャが50に!
印使うのが難しくて(未だに全部覚えてないし)50IDにはいけなそうw
戦記装備は大体そろえたけどね!

150309b.png
ワインボードの謎を解明しました!
答え見ながらやったので楽々でしたが、最初意味が分かってなくてあちこち行き来してました。
プレイヤーによって答えが若干違うんですね~何通りかあるみたい。
楽しかったw

150309e.png
桜の上に、アーリマンがわさわさ。
アーリマンってゴム製だと思うんですよね!
なんかゴムっぽくないですか、質感w

150309c.png
サブちゃん。
ヴァレンティオン服を染めたくてつい…。
髪色もそれに合わせて変えましたw
まだミラプリできないのでそのまま着てますがorz

150309d.png
桜が舞い散る満月の夜。
とても綺麗でした(*´v`*)
クリックで大きくなりますよ~!

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

22:19  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.06 (Fri)

【FF】アニムス!

150306a.png
漸くアニムスになりました…長かった…。
そしてこれからまた別の長い戦いが始まると思うと気が遠くなりますw
一緒にやってくれたフレさんにはとても感謝(*´v`*)
一人じゃ絶対に放り投げてギャザクラしていたw断言できるww
おめでとう、そしてありがとう!これからも頑張ろう~!
出来上がったときはチャット荒らしのようにわーわー叫んでごめんなさいw

150306b.png
フェイト待ちしていたときのSS。
魔道アーマー×2でなんかキメラっぽいw

150306c.png
フレのプライベートルームにて。
いいな、いいな…お家いいなー><
早く私らもお家買いたいね~。というかほしいー!
初めてプライベートルーム入ったんですが、思ったよりかなりでかい!
今から何を置くか悩んでおこうw

150306d.png
サブ子ちゃん。
やっとチョコボゲット!
若葉マークのうちにチョコボに乗る、のが目標だったので達成できてよかったー。
もうメインクエは放り投げて気が向いたらギャザクラしに行こうと思いますw
基本は放置の子。可哀想に。。

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

18:31  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.02 (Mon)

【FF】お気に入りスポット集 その2

150302k.png
の、前に!
バニークラウンを無事にゲット♪
ネコなのか、ウサギなのか…わかりませんけどねw
と、いうことで追記から第二段!

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

23:23  |  FF14:散歩道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.01 (Sun)

【FF】お気に入りスポット集 その1

突発的に思いついた「お気に入りスポット集」始まります~!
長いので追記にて。
サムネ表示されているので、クリックで大きくなります♪
何処もオススメなので、よかったら行ってみてくださいね(*´v`*)

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

10:08  |  FF14:散歩道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
