2015年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2015.02.28 (Sat)

【AA】グリフォンもふもふ

150227a.jpg
久々AA記事!
復帰したというよりはふらっと散歩しにw
休止前、要望を出していたグリフォンのペット化。
本当に実装されてフイタんですけどねww
(実装おせーよ…!とも思いつつ。。)
そのグリフォンをお買い上げしてきました。
戦闘特化の子ですが、ちゃんと飛べるし問題ないw

150227b.jpg
レンタルペガサスで以前飛んだ事はありますが、グライダーとはまた違った気持ちよさがありますね(*´v`*)

150227c.jpg
白森の滝の所からブーン!
マリアまで余裕で飛んでいけましたーw
ちなみに白森は未だに桜が沢山生えていて感動しました…頑張ってるなぁ植えてる人><

150227d.jpg
最近実装されたココ(名前忘れた)
ボンプレからしか行けないみたいだったので、闘争5段目だしどうしよう…と悩んだ末お迎えしたてのグリフォンに乗って飛んでいきましたw
グィオの高い山から行ったら余裕がありすぎて降りるのが大変でした…orz
なーんもない氷の場所でした。でもなんかスキ。
釣り場みたいですねーずっと平和だしのんびりできそう!

150227e.jpg
山があったら登るのは基本!!

休止してからがらっとまた変わっていて、たまに戻りたくなるけどFFやってると時間が足りなすぎてアカン…。

テーマ : ArcheAge ジャンル : オンラインゲーム

14:33  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.27 (Fri)

【FF】未知採集の悲劇

150227a.png
マズラヤの野草を採りに行って、まだ時間があったので少し離席して戻ってきたらなーんか騒がしい。
…マヘスゥウウウww
思い切りマヘスに殴られて死んでおりましたwコレはひどい…。
他にも何人も犠牲者が。おいよしだ?
なのでマズラヤ採りに行って放置する場合はゴールドバザーだかシルバーバザー方面で放置する事を強くオススメします。。。
結局戻ってきてりゅーさんで倒しましたw石化してるけど…。

150227b.png
もう1つモブハンネタ。
クリタワウィークリーで繊維が追加され、元ののんびり~としたモブハンが戻ってきてとても嬉しいですw
集まらない!全然集まらない!
おかげでダラダラしてても間に合いますw

150227c.png
チョコボレース楽しい!
なかなか1位になることは出来ませんがorz
それでも100回以上やったんだぜ><

150227d.png
トリプルトライアドは頭の弱い私にはなかなかに難しい…。
教えてもらいつつ慣れていこう。。

150227e.png
見詰め合うとついつい平手打ちしちゃいます。

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

20:52  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.25 (Wed)

【FF】世間の流れに乗らない

150225b.png
カワイくないイヌを買ってみたり。
(イクサル自体はかなり前にカンストしてたんだけどね。。)

150225a.png
無事に白になった記念に貰ったユニコーン乗り回してみたり。
(脚が短いよな…。)

150225c.png
ネク畜ならぬスク畜してみたり。
(ユニコーン乗ってたら楽しくなって、つい。)

150225d.png
ロングにイメチェンしてみたり。
(おねーさま!)

150225e.png
気付いたらショートになってたり。
(軽くちゅーにびょー!)

150225f.png
キノコのモブ見てたらぎょっとしたり。
(シュッと細くなった時目パチパチしててフイタw)

150225g.png
正面顔ドードーの破壊力にやられたり。
(たぶんかわいい…。)

GS実装しましたが、あえて流れに乗らないでみました。
チョコボレース楽しいw

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

18:49  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.23 (Mon)

【マビ】チョコっと

150223a.jpg
久しぶりにマビマビしました!
旦那が嫁に変身しました…可愛すぎる(*´д`*)
まぁ4回目のアレでしたww
でも勿論、めちゃめちゃ仲良しです!
あとキャンディ枕をストライプも水玉もお買い上げしてご機嫌♪

150223b.jpg
久しぶりだというのに武道に連行されました…ドSだわぁ。。
美味しそうな色のフレさんと、ハチみたいな嫁と、うちの子。
ぐるぐる回るプロペラめっちゃほしいよ…!!今度買おうw

150223c.jpg
バレンタインイベント今回すごくこってますね~。
ダンジョンでクッキー「採集」とかなんか笑っちゃうけどもw
(音も採掘のカンカン音だしww)
パートナー採集も可能で嬉しい。
10個くらい箱貰って、ハートスピアが出たのでうひょー!
マカロンとかクッキーもグラフィックこっててかわいいので、いくつか取っておきたいなw

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

01:48  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.22 (Sun)

【FF】ルミナリーニードルを目指してイメチェン

150222a.png
今まで使った事がない髪形になってみよう!シリーズ。
暫くこのままでいるつもりですが、なんだか違和感w
ヒルディママみたいな感じ…?
この髪型のメッシュの入り具合がとても好みでした!かわいい!!
ミラプリがとてもおいしそうな色です。けしからん。

150222b.png
せっせとルミナリーニードルの為に頑張っております♪
もうすぐ31~40のレシピ1500回も埋め終わります。
残りは…回数的にも、材料的にもメンドクセー41~…orz

150222c.png
31~40は、亜麻糸からの、

150222d.png
亜麻布で。
1回素材を集めたら、糸→布で2回分作れちゃうのでお得感!

150222e.png
41~のは、これにしようかなーと。
スナーブルのタテガミがすさまじくメンドクセーので買う。もう買っちゃう。
布にして売ればそれでもプラスになるしな…!
重曹は錬金術のルミナリー埋めるのにも使えるし、いい感じ♪
装備作って分解、も考えたんですが2500回分と考えたら気が遠のきましたw

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

05:26  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.20 (Fri)

【FF】今更登山

150220a.png
バスカロンの酒場の2階にやっと登れたので記録!
知ってるしwと思う人も居そう。。
酒場裏?の丸太のところから塀に登ります。

150220b.png
登ったらこのでっぱりの所まで移動してから、屋根に飛び移る!

150220c.png
2階の傍まで行って、屋根のギリギリの場所まで移動。
そのまま勢いをつけて飛び移る!
ちょっと難しいです><

150220d.png
じゃじゃーん!と2階に登れます(*´v`*)
ずっと登りたかったので嬉しかったーw

150220e.png
モードゥナにて。
霧のかかったモードゥナは本当に綺麗…妖霧、お前はダメだけどな!

150220f.png
どやっ

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

18:28  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.19 (Thu)

【FF】へん○い ふたご がんばった

150219a.png
(この人なんだろう…超あやしい…ヒソヒソ)

150219b.png
エキルレにて♪
学者クエをやってからトンベリが可愛すぎてつらい…。

150219c.png
双子ちゃん!
アーティザンメガネおめでとう~(*´v`*)
私のほうがちょびっとだけ背が高い事にこの日、気付きましたw
お姉さんですね!!

150219d.png
ナンパ中。

150219e.png
IL上げるぞー!と張り切っていたFCメンバーさん。
お供したんですが、ILは上がらず><
残念でしたが、楽しかったねーw
アムダ市街は本当にすき。だいすき!
カッコイイ忍者目指してがんばれー♪

今日の記事タイトルは思い浮かばなかっただけや…!
毎回一番悩む場所でもあるw

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

03:34  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.16 (Mon)

【FF】さ~て次のルミナリーは?

150216a.png
ルミナリーフライパンを無事ゲットし、じゃあ次は何にしようかな~!と。
それでみんなに相談してみたら「釣り!」といわれたので、釣りにしようということにw
ガーロンドの竿よりルミナリー竿のほうがイケメンらしいです。
のんびり~で、しかも餌代だけで出来るから気がすごく楽チン…!

150216b.png
コスタ沖の船もレストエリアにしてほしかった><
そんなこの場所ですが、夜に行くとすごく綺麗♪
ここでいつかネプトの滝をつるのか…楽しみだw
相談はしたけど結局ルミナリーニードルも欲しくなったのでそちらも平行して頑張ります!
一先ず素人、見習いは埋めました~。がんばるぞ!

150216c.png
みんなでキマイラ!
咆哮時にどうしても避けようとしてしまうけど、スタンだかで止めてくれていたのでなんか恥ずかしかったww
危うくペロりそうにもなりましたが、無事におわってよかったよかったv

150216d.png
新人さんお二人と、事件屋ポーズキメッ!
このお二人はシルクス鬼のように頑張って行っていて、すごいなーと思います…よく飽きないなーw
復帰勢の方なので追いつこうと頑張ってるのかな~?
そんな彼らをいつも見守ってますw

150216e.png
シルフ蛮族クエにて…こんなクエあったのねw
怪しいのを探す~ってクエなんだけど、これだけすさまじく怪しすぎるだろwww

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

01:19  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.14 (Sat)

【FF】思わず泣きそうになった初ルミナリー…!

150214d.png
いそいそとアプカル滝で最後のエーコンクッキーを作り…。

150214e.png
念願のルミナリーフライパンをゲットしたのであった(´;ω;`)
嬉しすぎて泣きそうでしたw
しかし、でっかいなー!!
抜刀すると何故か縮みますけどね…オイよしだ?
いやはや本当に、本当に!大変でした。
でも大変な分の達成感やばいです(*´v`*)
つ、次のルミナリーはお裁縫かな(白目)

150214c.png
話は変わり、目の前に広がる広大な海!
某ブログさんの紹介を見て私もウルヴズジェイルに行ってみました。
めちゃめちゃきれー(*´д`*)
お気に入りのスポットになりました♪

150214a.png
そしてもう1つ。
クルザス北のここ。
以前にも紹介したんですが、あの時は明るい時だったので…。
今度は夜にと。やはりきれい!


150214b.png
暫く動けないでいるほどには綺麗な景色を楽しめますv
雪振ってるとさっぱりみえないんですけどねw

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

07:14  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.13 (Fri)

【FF】of the Golden Ladle!!

150213a.png
ついに…ロランベリーチーズから…開放されましたあああ!!!
41~50のレシピを3000回、無事終了(´;ω;`)
嬉しすぎて泣きそうだw
残りは31~40のレシピ1500回(内600回ほど終了済み)です。

150213b.png
ででん!と称号も貰いました(*´v`*)
本当に本当に嬉しいw

150213c.png
ざっとかかった材料を計算してみようと…。

ファイアシャード:5個×3000回分=15000個
ワイルドミルク:84ギル×2個×3000回分=504000ギル
ロランベリー:3000個(全部自力で集めました)
出来上がったチーズ:9000個

…アホか!w
多少は違うものも作っていましたが…それにしても…。
アホだわwww
ワイルドミルク50万とかw
シャードはほぼリテイナーをこき使いまくりで集めたし、ロランベリーは地道に採集したのでいいですけどね。。
ミルク代がアホすぎるw
出来上がったチーズの量もオカシイw

150213d.png
こんな感じで、フレにチーズ郵送してサブに送ってもらう作業もしてました。。
ログがチーズまみれwごめんw
送りすぎて送れませんとさえ言われました…orz
フレのFCのチェストにもいっぱい詰まっているそうですw

終わってみればあっという間!でもやっている間は地獄w
ただ、続けられたのはやはり楽しかったからなんだろうなぁ。
少しずつ増えていく回数にニヨニヨしてました。
あともう少し頑張ればルミナリーフライパンです♪
フレさんにはルキスだかスプラだか忘れましたが、それを取ればいいじゃんwともいわれたんですが…ロマンだよね!!

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

12:02  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.12 (Thu)

【FF】ミラプリに小一時間

150212a.png
ミラプリを考えるのが楽しすぎて1時間とかウンウン唸ってるのがザラであるw
暫く同じ格好だったリューサンのミラプリですが(プロフィールに載せてるアレ)思い立って変えてみました。
冬仕様に(*´v`*)あったかい
靴がなんかアレだなーと思いつつ、いいのがないのでとりあえず。
カボチャパンツにみえるこの丁度いい丈がお気に入りですw

150212b.png
出す機会があんまりなくなってきた召喚。
こちらもあったかい!

150212c.png
エタバンしてから実は初めてエターナルリングをはめましたw
ちゃんと薬指にはまるんですね…!
ちなみに右手でも薬指でしたw

150212d.png
なんか私変なことしましたか…!と、不安になるレベルでMIPもらってしまった。
に、ニンジャだったのに…ガクブルw
全員に貰ったの初めてでした、嬉しいけどなんか怖いww

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

23:48  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.12 (Thu)

【FF】これからよろしくね!

150211a.png
ついに!FCメンバーさんが二人増えました~(*´v`*)
これからよろしくお願いしますね♪
そして一旦募集は締め切ります。
お二人が馴染んだらまた再開の予定ですよー!

150211b.png
いつものように温泉で集合写真!
これで全員ではないですが><
美人なミコッテさんと、かわいいララさんです(*´д`*)
ちょうどこの時は私が両手に花でしたwありがとうw
いつも脱いでるヘンタイさんもいます…服着なさいww

150211c.png
クラフターは見た!
ララを金槌でトントンしているフレさんを…。

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

00:23  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.10 (Tue)

【FF】天と地の差

150210a.png
最近ブルースクリーン連発で落ちまくっている、のは以前にも書いた気がしますが。。
その対処法として、とりあえず…と画質を最低まで落としてプレイしています><
最低画質のFFの世界はなんかなーのっぺりしすぎw

150210b.png
ちなみに最高だとこんな。
縮小してあるし、場所も場所なのでわかりづらいですが…。
最高だったのが最低に落ちてしまうと、ほんと世界が違います。。
はやくグラボ変えるなり、新しくPC買うなりしないとなorz

150210c.png
お裁縫のアーティザン主道具も無事にゲットできたので…!
ずっと、ずーーーっとほしかったこの子を作りました♪
ふかふかクッション(*´v`*)
足跡がまんまクッションで笑ってしまったw
移動タイプの横に足跡がそれぞれ描いてあるんですよね。かわいいw

150210d.png
相変わらずロランベリーチーズオンラインなんですが。。
1000個以上、スロットだと重なってくれるのねw
9999になったらその次はどうなるんだろう。
少し気になりますが、試す勇気はない!
(そもそもカバンに入るのか?)
シャードなら…とも思いましたが持てるのかなw

150210e.png
最後は高地ラノシアのお気に入りの場所にて。
眺めがとてもいいところなんですよ~!
コボルド族の蛮風エーテライト?の反対側の道の辺りです。
近くに来た際は是非行ってみてくださいな(*´v`*)♪

そうそう、以前載せた会話「モサモサのブタ」の辺りから、笑った会話もSSに収めるようになりましたw
PS4からPCに切り替えて画質がめっちゃよくなってキャラも「より一層」可愛くなった、という話をしたり。
PT募集でFCメンバー募集していたら家出中のマスターが入ってきたときの話とかw
載せたい!けど我慢><

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

20:15  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.08 (Sun)

【FF】モードゥナのぼり隊

150208a.png
モードゥナでウロウロ、のぼれる場所ないかなぁと探していたら、偶然見つけたのぼれる場所!
周りがコンクリ?なので見渡せる感じではないですが、なかなかにいい眺めw

150208b.png
まず建物の2階にいって、この橋?見たいな場所を奥に進みます。
行き止まりまで♪

150208c.png
ついたら、この○がついている部分に乗るというか、落ちます。
隙間になっているので上手に落ちましょうw

150208d.png
上手に落ちれたら、ギリギリなんですがこの場所にたどり着きます。
○の場所まで落ちないようにそっと移動してください♪

150208e.png
無事についたら、なるべく奥に。
ちなみにこの反対側がゴールです!
加速をつけて矢印の方向にジャーンプ。
このSSの位置からジャンプしても落ちるので、少しダッシュしてからジャンプしてくださいね~。

150208f.png
そんなこんなでたどり着いて、しばらく見下ろしてましたw
街頭に乗ってる人も居て、の、乗りたい…!とチャレンジしてみましたが乗れずorz
一体どうやってのぼったんだ…。

登山的なことはAAでもよくやっていましたw
こういうのダイスキ(*´v`*)
他にも面白い登れる場所みつけてみたいな~♪

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

00:21  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.07 (Sat)

【FF】Dear マスター

150207b.png
皆大好きマスターが暫く旅に出かけるとのことで。。
みんなでワイワイしました><
必ず戻ってきなさいよ!と。
シャンパンぶしゃー!花火どーん!
とても楽しいひと時でした(*´v`*)

150207c.png
思えば初めて入ったFCでした。
FF自体は何度かやってたんですけどね…。
沢山の事が初めてで、いい意味で期待を裏切られ、毎日楽しく過ごせました。
初めてTellしてお話を聞いた日のことはまだ覚えておりますw
エールポートでプルプルしながら話してたなぁ=v=

150207d.png
右か左しかわからないような初心者でした。
それでも優しく受け入れてもらえて、嬉しかった;v;
SS会ができるなんてすごい!と感動もしたなぁw
勝手にイメージで、SS撮ったりのんびりする人が少ないと思っていたんですよね…。
意外とそうでもなかったんですけどねw

150207e.png
うちのFCといったら、高地ラノシアの温泉地なんです。
思い出のいっぱい詰まった場所だ~♪
そこでワイワイしてから、クリタワの古代に皆で突撃!
一人解放してない子がいたので、その子はお留守番でしたが><
仲良くぺろったり、終わった後は火傷するほど熱い温泉(違)に入ってみたりw
火傷しすぎてマスターがうっかりお亡くなりになってました…どじっ子め!

150207f.png
その後トレハンもやってみたり。
途中でキマイラさんが出ていたので突撃!
無事に倒せてアチーブゲット~♪
そんな感じでイロイロやっていたら、私のPCが悲鳴を上げて何度も落とされたのでしたorz
最近ブルースクリーン連発していて、正直窓から本体を投げたい;v;

気付いたらなんか思い出を語ってしまっていた!
サブマスには「ななはマスターっ子だよね~」と言われる位ですw
そんなマスターが暫く不在なのはとてもさびしいですねorz
LSでFCメンバー皆繋がってはいますが。。

ほんと、禿げる前に戻ってきてね!
待ってるからね!!
待たせすぎたら平手打ちだぞおおお!w

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

02:59  |  FF14  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.06 (Fri)

【FF】Master Crafter!!

150206a.png
ついに!ついに…!
マスタークラフターの称号を得ました(´;ω;`)!!
これでギャザクラすべてカンストです♪
めちゃめちゃ嬉しい!
まぁこれからが本番なんですけどね。。orz
トマトケチャップオンラインかなぁ。

150206b.png
付けてみたかったこの称号をやっと付けることが出来ました。
本当に嬉しいw
最後は鍛冶が残ってて、リーヴも0になったのでコバルトインゴット量産してました…。

150206c.png
ちなみに最近カッとなってアーティザンエプロン買ってしまいましたw
作業ガも3つ買って、お金が…orz
CPダを最後にはめたいけど、そんな余裕今はない!!

150206d.png
あと気付いてしまったんですが、これフライパンの位置おかしいよね…火あんまり当たってない…。

黙々とモブ狩りをしたりするのはすーぐに飽きますが、黙々とギャザクラをやるのはダイスキなのでした。
前回とかと、戦闘職のほうが大して変わっていないのはその所為です=v=

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

17:35  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.05 (Thu)

【FF】ギャザクラがやめられないとまらない

150205a.png
真シヴァに最近やっとたどり着き、行ってきました!
凍るの楽しみにしていたのでこの通り、しっかりSSもw
なかなかに楽しかったです♪
極は行きたくないけど!!!

150205b.png
ルミナリーフライパンがまだまだ遠いでございますorz
シャード関連はいいんだよ…ワイルドミルク代がアホみたいにかかって泣きそうですw
あとロランベリーチーズが大量にありすぎて…欲しい人いましたら無料で差し上げますので…(切実)

150205c.png
下級もまだまだ。。
こちらはエーコンクッキー、気が向いたらバルサミコビネガーを作ってやってます。
上級よりは気が楽><

そしてフォリジャー装備を取る為にやっと重い腰を上げてみたりw
未知採集のマクロは私のはこんな感じ↓

/echo 01:00 ①コールマターG4:モードゥナ(31,14)
/echo 01:00 ②雷③炎④風⑤水⑥氷⑦土:モードゥナ(31,14):園
/echo 01:00 ④生マユ:東部森林(21,26)
/echo 02:00 ●!食事!●⑥黒衣香木:南部森林(18,23)
/echo 05:00 ①コールマターG4:モードゥナ(31,14)
/echo 05:00 ②雷③炎④風⑤水⑥氷⑦土:モードゥナ(31,14):園
/echo 06:00 ●!食事!●⑦霊性岩:南部森林(16,31)
/echo 09:00 ④パイナップル:東ラノシア(31,26)
/echo 09:00 ⑥金鉱:東ザナラーン(29,24)
/echo 09:00 ②雷③炎④風⑤水⑥氷⑦土:モードゥナ(31,14):園
/echo 13:00 ②雷③炎④風⑤水⑥氷⑦土:モードゥナ(31,14):採
/echo 13:00 ③ゼーメルトマト:東ラノシア(17,28)
/echo 17:00 ②雷③炎④風⑤水⑥氷⑦土:モードゥナ(31,14):採
/echo 21:00 ②雷③炎④風⑤水⑥氷⑦土:モードゥナ(31,14):採

とりあえず欲しいものを詰め込んでみましたw
食事と書いてあるのは、まだ食べないと微妙に獲得が足りてない為ですorz
もう禁断やりたくないよおおお(´;ω;`)

そうそう、リテイナーが気づいたら4人ともカンストしてました(*´v`*)
採掘1、園芸2、漁師1、です。
主にシャード掘りさせております♪
クリップの消費量が半端な差過ぎて泣きそうですけどね…!

珍しく文字が多い記事だな=v=

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

18:16  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.04 (Wed)

【FF】腐敗遺跡観光

150204a.png
ラストバトルっぽい!
アムダ市街がダイスキ過ぎてつらいです。
毎日通いたいレベル(行ってないけど)
音楽も雰囲気も最高…!

150204b.png
なんともいえない物悲しさがとても気に入ってます。
そして悲しい中にも癒しがあるというかなんというか。。

150204c.png
モサモサ!!モサモサ!!!
中に入れましたw
ふわふわしてるのかな?

150204d.png
クルクル回るラフレシアみたいなお花の上にすごーく乗りたかった…!
とにかく超癒し!腐ってるけど!w

150204e.png
アプカルの卵取りが楽しすぎてずっとやっていたら、ブラッディマリーさんが傍に♪
親子みたいでめちゃめちゃ可愛かった…癒し癒し(*´v`*)
戦うとサカナで殴って?くるのでこれまた癒しw

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

02:02  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.02 (Mon)

【FF】ミラクルDay

150202a.png
晴れてる昼間、ここにずっと来てみたかった!
クルザス北のたかーい場所に。
想像以上に絶景でした…広すぎてSSには入りきりませんでしたが。。
ログイン時クルザスだとローディングのときに表示される建物かな?たぶんw

150202b.png
そしてもう一つお気に入りの場所。
東ラノシアのコスタ側、コスタ全体や海が見渡せるガケ?の上!
何故ココに来たかというと…。

150202c.png
この子が錬金術無事カンストして、前あげたAF装備を着て指輪でワープしてくることを知っていたから…!
どうせならーとお気に入りの場所で待ってましたw
飛んできた瞬間花火ドーン!
喜んでもらえたようでよかった(*´v`*)


150202d.png
まだ今週の装備取ってなかったので、と。。
取りに行ったらなんと!貰ってしまいました…!
いつもロット負けまくって泣いてたのに今日に限って98とか…!!

150202e.png
肩にとまってはなれませんw
かわいいー!
おでこにハートマークついてます…!(これだと見えないけどw)

150202f.png
そして今日は更に…。
G5地図やってたら、レアなG1地図が2枚も出ましたw
結構な回数を今までやってますが、初めて見たよ…!
そのレア地図のときのSSなんですが、ゴーレムの上にちゃっかりスプリガンがのってて可愛すぎるw
流石にブルーバードやスプリガンキャップまでは出ませんでしたが、本当にミラクルなことがいっぱいの1日でした♪

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

19:00  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.01 (Sun)

【FF】ダンジョン日和

150201a.png
最近一緒にガッツリ遊んでないなーと思いつつ。。
極蛮神を頑張っているようです。応援してるぞーw
私は極力行きたくない!コワイヨー。

150201b.png
初見予習なしでアムダハードに行ってきました。
予習なしでも大体いけますねw
壁4枚のところは残り3秒くらいで倒しきりました、怖かったーw
(ちょっとはさまれてもみたいなーと思ったらデバフ床になるだけなんですね…チ!)
あと一番左の子、前はララフェルでした…めちゃめちゃ育ったな=v=

150201c.png
炎天2巻のカッパーハード。
ボスのところで最近頻発しているブルースクリーン発生\(^o^)/
でも生きていたからなのか、戻ってきたら課題はクリアになってましたw
ヨカッタヨカッタ!ただご迷惑はおかけしましたorz

150201d.png
ケロゲロス出たぞー!って行列をなして向かう皆様。
Sが1分もたない…。。Aは10秒とかそこらw
ちょっとモブハン勢いありすぎてつく前に終わってる事がざらなので、もちょい廃れて欲しい…そうアプデ前のモブハンのように><
アプデ前はのんびりしててよかったなー(´;ω;`)

ここ数日はほんとダンジョンダンジョン!でした。
特にシルクス行き過ぎて、寝る前に音楽が脳内をぐるぐるしてなかなか寝付けません(・ω・`)
どうせぐるぐるするならアムダ市街がいいよ…あれは超癒し!

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

21:01  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |