2015年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2015.01.30 (Fri)

【FF】シンクロマスター

150130a.png
ゲイボルグ装備してのアートマ集め。
残り2つがなかなかでなくて、マスターが手伝ってくれました><
今回は高地ラノシアに呪われておりました…。
出たときは思わずガッツポーズw

150130c.png
おかげさまで青いヤリに進化しました!
これからは本ですね…がんばるよ…orz
本の課題で初めてアムダ市街いったんですが、雰囲気がトツボすぎて…BGMも切なくて…。
アムダ市街のBGM聴きながらブログ書いてますw
オノの赤いのはケチャップだそうです。
オムライス上手に食べれなかったんだって!何この萌え(?)キャラ。

150130b.png
別々でシルクス行ったのに、別アラに居ましたwww
愛のある平手打ちを2回ほどくらいました、アイタタw
終わってからすこし見て回ったんですが、2人じゃさみしーねーwと。
あとここは記念写真用かな?

150130d.png
最近結構よく一緒に遊んでいる所為なのか、ログインしたらなんと横に!マスターがいましたwwww
リアル( ゚д゚)!?ってなりました…めっちゃビックリしたーw
ここでもまた愛のある平手打ちを2回ほどくらいました…いたいよーw
そんなマスターづくしの本日のブログでした。

そして遅れていたコメントレス終わらせましたのでお知らせです。
遅くなって申し訳なかった…!

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

18:14  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.28 (Wed)

【FF】じっくり、見る

150128a.png
某ブログにて、このでっかいサカナ?の目が矢印の位置にあるという事を知り、見に行って吃驚したの図。
○の位置にあるとずっと思い込んでましたw
まだまだエオルゼアには知らない事が沢山ありそう!

150128b.png
アートマ集めてるときに気づいた。
この付近にフサフサトニックとかモサモサトニックのクエあったよなwと。
この子の所為で髪生えないんじゃ…。

150128c.png
髪のカタキはとっといたb

150128d.png
ちゃっかり幻想しました。
顔にあったヒゲの模様?を除去し、最近実装されたショートヘアに♪
マスターと双子ちゃんになりました、むふふ(勝手に)

150128e.png
このメガネすごくスキです。
あとアーティザンのメガネもめっちゃ欲しい…。
そうそう最近気付いたんです、マケボで試着できる事にw
今更!?といわれました…ほんと知らなかったんだよ…orz
今まで試着ナシで買っていたので、おしゃれ装備はたまに似合わず泣いてました。
これからは気兼ねなく試着して買えるよ><

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

17:30  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.27 (Tue)

【FF】ついにっ!!

150127a.png
ついに漁師のリテイナーが50に…!
からの、マテリア付けてファットキャットゲットへの旅が始まりました。。
G14でもとってくるらしいので、期待を込めて。
1匹目は自分で使うんだ!2匹目は売りに出す¥v¥
1回18時間かかるのもネックですねー…はよとってこーいw

150127b.png
二人でゼニス武器ゲットだぜー!
うおー光ってる!カッコイイ!!
久々の真蛮神でしたが、1回床ぺろっただけですみましたw
相変わらずガルーダさんは可哀想なレベルのゴリ押し。。
関係ないけどマスターが更なる美女になりすぎてつらいです!

150127c.png
正座するつもりで木箱の上に座ったら普通に行儀よく座ってフイタの図。
ベントブランチの木箱でしたw

150127d.png
最近ペイストさんの可愛さがわかった。
かわいいよ…w!
私の「可愛い」の範囲が広すぎていつも「え?」といわれます辛い。

150127e.png
バディでチョコボ呼び出しているとたまに主人の方向くんですね…コレは誰でも可愛いと思うだろう…!
しばらく見詰め合ってました。

150127f.png
皆でオーラムに行ってきました。
終わった後毒沼?で毒々して遊んでいた一人が、お亡くなりになっていたので欠けてますがw
タンクさんが初見だったんですがとても上手でした。すごいなーw

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

18:02  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.23 (Fri)

【FF】外地ラノシアの呪い

150123a.png
アートマ集めで外地ラノシアだけ何時間も出ませんでした…。
他の場所は多くても5・6回で、早いと1回で出たのに。
本当に何かの呪いだと思ったよ(´;ω;`)
でもなんとか出て、12個全部集め終わりました。
どうでもいいことですがカバンの中身は花火類と釣りエサでいっぱいですw

150123b.png
本が新しく(*´v`*)
その後、一先ず水天の1巻を全部埋めました。
次は2巻だーがんばろう。。

150123c.png
ブレフロハードを付き合ってもらいました、ありがとー!
まとめて倒していたのですーぐ終わりました。ハエー。
レベルシンクないと楽チンですなw

150123d.png
一昨日くらいに甲冑がついに50に。
リューサンももうすぐ50!頑張るぞー!
ギャザクラはあと3つでオールカンストです。
早くカンストしたいけど、したらしたで燃え尽きそうで非常に怖いです…w
そしてリューサンが50になったら白やるんだい><

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

23:21  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.22 (Thu)

【FF】いでよ!緑のニワトリ!

150122a.png
エンキドゥウウウウ!
1回目で手に入れたFCのマスターと、10回目でやっと手に入れることが出来た私でした。。
10回もお付き合いありがとうございました><
もうね、可愛すぎて発狂しそうですw
なんだこの緑のニワトリ!カワイスギ…!!
前々から欲しいと思っていたので、めちゃめちゃ嬉しいですw

150122b.png
誰かのリテイナーに初めて会いました!
フィールドで会えるらしいとは聞いていたものの、今まで会ったことがなかったので半信半疑でした。。
ウロウロして、スッと消えていきましたw

150122c.png
実は初めてカッターズクライに行きました…なにこれ難しいww
残り10分でなんとかクリア!みんなお疲れ様~(*´v`*)
リューサンのこのポーズすごくスキw

150122d.png
\モサモサのブタ/
このSSだけじゃ意味不明かとは思われますが。。
FCメンバーの一人が「モサモサのブタ」と言い出して…カラクールのことなんですけどねw
た、たしかにブタ…に…見える…かw?
その発想は新しい!!
暫く笑いが止まりませんでしたwモサモサwww

闇の世界と真ギルガメはとりあえずクリアしました。
他にもイロイロありますが、ゆっくりやろう=v=
あと、恐ろしく大量にあるロランベリーチーズの処理方法を誰か教えてください(切実)

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

01:16  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.20 (Tue)

【FF】のんびり釣りライフ

150120a.png
ココも立派な釣り場だったり。
恐ろしくちっちゃいww

150120b.png
釣りしてるときはのんびり風景を楽しめてとてもスキな時間です。
ミニオン出してベストショットを狙うのもスキw

150120c.png
シルバーソブリンさんあと18匹で竿買えます。
帽子は少し前にゲット♪

150120d.png
一番星を釣り上げた!!

150120e.png
こんな感じで少しずつヌシ釣りの一覧を作っていたり。
ヌシや天候、時間は書いてあっても釣る事が可能な最低ラインの獲得力まで書いてある一覧を見つけられなかったので、自力で作ります…有名な釣りサイト様を参考に頑張ります(*´v`*)
まぁ装備そろえたら不用にはなりますけどねw

パッチ朗読会を聴きつつ。
メンテあけるのがすごく、すっごく!楽しみですねv
事件屋クエからやろうかな…クリタワもやりたいな…個人的にエンキドゥのミニオンが一番の目玉でしたw
欲しいと切実に思っていたから早く手に入れたい!

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

16:49  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.17 (Sat)

【FF】ルミナリーフライパンが遠い

150117a.png
やっとこのアチーブ埋め終わりました…最近モブハンばっかりでサボってましたw

150117b.png
ちなみにドライプルーンオンライン。
マケでは売れないものの、材料は楽なほう…!

150117c.png
ちなみに見習いは…

150117d.png
サイダービネガーからの、

150117e.png
コテージチーズで埋めました。
ラベンダーオイルとかでもよかったかも、材料買えるし!

150117f.png
41~50のアチーブはロランベリーラッシーオンラインの予定。
ワイルドミルクは少し高いけどサハギンのところで買えるし…。
ロランベリーは自力でw
ロランベリーチーズよりは需要も有りそうだしね!
(見落としてたけどチーズのほうが需要ありそうww)
HQの方が当たり前ですが高いので、1こずつマクロ組んでやってますが…気が遠くなる\(^o^)/
3000回作成ですからね、今300くらいなのにorz

31~40のアチーブはサイダービネガーかなぁ…。
グレープ4つも1回で消費するので集めるのがつらすぎるw

ルミナリーシリーズは金色で背中に背負うタイプなんですね。
かっこいい…!
早くほしいな(*´v`*)

ちなみにシャード類はリテイナー総動員で集めてます。
自力で掘るのだるすぎた。

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

14:12  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.14 (Wed)

【FF】エターナルバンド!

150114a.png
14日の22時、いつも遊んでいる この子(ブログに飛びます) とエタバンしました!
やっと念願のエタバン~(*´v`*)
1時間前から聖堂内でいろいろ準備してました、主にオリジナルエモw
結構な枚数撮ったので、追記に全部しまいます!

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

23:54  |  FF14  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.11 (Sun)

【美味】魅惑のインコアイス

いんこあいす3
セキセイ、ブンチョウ、オカメ
コザクラ、ヨウム、モモイロ!
魅惑のインコアイス(12コセット)がついに届きました…!
うちのブログに何度か来てくださってる方ならわかるかもなんですが、私物凄く鳥さんスキーなのです(*´v`*)
新作が出たと聞いてから気になっていたんですが、ついにゲット。
特にヨウムアイスが気になっておりました。。

いんこあいす1
うーむ、渋いw
色まで灰色で本当に凝ってます。
香りは残念ながら鼻づまりの所為なのか、あんまりわかりませんでしたorz
というかヨウムの香りかいだ事ない!かぎたい…。
味も見た目どおり、ブンチョウアイスとかと比べると大人っぽい味(?)でした。うまー!!

いんこあいす2
「かけると更に インコクサい!」
イン粉イン粉!!
あとでオカメアイスにかけたいw
フレさんにレポートしてwと頼まれたので書いてみたんですが、小学生の感想文以下っぽくてごめんなさい\(^o^)/

テーマ : 小鳥大好き ジャンル : ペット

15:30  |  写真  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.08 (Thu)

【雑記】ブログに思う事

150108a.png
全く関係ないけど、南ザナでG5地図掘りしてると傍にいるヤーゾンさん。
毎日見すぎてなんだか可愛く思えてきました(病気)
この子一体どういう生き物なんだろう。。

今回は雑記というなのぼやきと言うかなんというか。
ブログについて思うことをダラダラと書きます。
グダグダで、しかもどうでもよさげになりそうなので追記にw

22:23  |  その他  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.06 (Tue)

【FF】シルバープリンを求めて

150106a.png
黙々とモードゥナで釣りをし、なんとか50レベルに!
この辺りとても綺麗で飽きませんでした(*´v`*)

150106b.png
そして初めて禁断して、マテリアつけてシルバープリン…と、読み間違えてて…正しくは「シルバーソブリン」を釣る事に♪
片仮名とても苦手なんです…よく読み間違えているw
トンベリを出しているとつれやすい都市伝説をFCメンバーに教えてもらい、出していざ!

150106c.png
20分くらい経ったところでゴリッと大物の音が…。
が、しかしエサを持ち逃げ\(^o^)/
その数分後…またゴリッ!そして立ち上がるうちの子!
座って釣りをしているにもかかわらず立ち上がるのがとても燃えます!

150106d.png
つ、つれた!しかもHQ!!
NQもあるんですよね…?
思ったよりはアッサリつれました。
でも1回の食事で結局この1匹だけだったので、どれくらいかかるのかなーorzとは思います。。

150106e.png
ちなみにこんな感じでした!
装備は自作~♪
ILがめっさ低いのですが、なんでだろう…。

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

17:17  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.03 (Sat)

【FF】あけました!

150103b.png
年越しの瞬間はベッドでぐっすりしてましたorz
あけましておめでとうございます!
物凄い自己満足ブログですが、今年もどうぞヨロシクお願いします(*´v`*)
タイニーラムカワイスギ!!
クエもすごくほっこりするクエでとてもよかったですv
カブト?は恥ずかしくて隠しましたけどね…!

150103a.png
そしてついにエタバンの日取りが決まりました!
14日の22時~でございます。
私から招待状渡せる人にはモグレターで送っておきました。
これそうなら是非来てくださいね♪
ミニオンも貰えますよーw

150103c.png
そしてついに始まったアートマ集め。
緩和されたおかげで、2時間ほどフェイト粘ったら6個も貰えました!
想像以上にぽろっと落ちてくれてよかったですw

150103d.png
フェイトめぐりしててであった巨大なスプリガン…か、かわいすぎるだろ…!
こんなサイズのマウント実装はよ!!!
抱えられたいですw
仮に100万くらいでも買いそう…。

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

16:13  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |