2014年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.30 (Tue)

【マビ】今年のまとめ マビノギ(思い出)編

まとめ、マビノギ思い出編です!
SSは少なめです…途中でAAやったりFFやったりしててw
と、いうことで追記からどうぞ♪


テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

19:30  |  マビノギ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.30 (Tue)

【マビ】今年のまとめ マビノギ(スキル)編

自分用メモとして残しておきたいので…正直編集が結構めんどいのですがw
ちなみに去年の今頃のスキル編は こちら 。
今年は去年よりはマビマビしなかった所為で大して修練が進んでないのが多い気がしますorz
dex回収も終わってないし\(^o^)/
と、いうことで追記にずらり。

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

19:03  |  マビノギ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.30 (Tue)

【FF】今年のまとめ FF編

141230a.png
今年も残すところわずかですね~ということで。
毎年恒例のまとめ、FF編です。
まだ真新しい感じのSSばかりですが、振り返ってみます!
ちなみに始めたての頃は白猫さんでしたw今は茶猫さんです。
FFやるのは実は3回目なんですが、ここにたどり着く前に2回とも挫折したので(主にIDの所為)今回は頑張るよ!と意気込んでおりました。

と、いうことで長くなりそうなので追記に。

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

18:23  |  FF14  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.27 (Sat)

【FF】ここ最近の頑張り

141227a.png
じゃじゃん!
マテリア練成する為にも、と革を50にしてみたり、園芸も50になりました。
ギャザクラ系はかなーりレベルが上がってきましたが、バトル系はサッパリすぎて泣きそうですorz
革を一気に上げた所為でリーヴ券が9枚になってしまい、いろんな意味で暫くゆっくりしないとですね。。
ルーレット?知らないなぁ(・ω・`)

141227b.png
何度目なのかわからないおでん戦。
布はもういらないのですが、なんかスキなので参戦してます!
しかし、SS撮っても何が起こってるのかわからないほど人が居ていいですねw

141227c.png
FCメンバーさんのタイタン行ってきました!
初めて行った時は本当に心に余裕がなくて大変でしたが、今回は余裕を持って出来たのでよかったよかった!
クリアおめでとう~v

141227d.png
クリア後、自ら飛び降りして倒れるマスターに続いて飛び降りて遊んでましたw
(ちなみにココに落ちたのは初めて…!)
気兼ねなく飛び降りれるFCメンバーがダイスキですw!

141227e.png
採掘していたら傾いているコブランがいました…か、かわいい…!
コブラン結構スキなんですよね。
きもかわいいw

141227f.png
そして海辺ではしゃぐブラッディーマリーさんの姿が…これまたカワイスギ!
このサイズだからこそ、可愛いんだなぁと最近思いました。
アプカルサイズでも可愛いのですが、でかいほうが萌えるようですw

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

15:27  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.26 (Fri)

【マビ】ひさのぎ!

141226a.jpg
久々にマビノギ!
いつものこの子が森の妖精♂手に入れたよ!ということでお揃いしに行きましたw
相変わらず可愛いショタで許せない…まじ許せない…。
トデイの幽霊エリを終えた後でした。

141226b.jpg
サブっこが農場にきて私をすり身にしていきました。ひどい。
ネギが嫌いなのに、ネギみたいな装備ですよね!!
本当はネギ好きなくせに…。

141226c.jpg
所変わってペ上も行ってきました…つ、つかれたーけど楽しかった!!
久々のマビだったのになかなかにハードでしたw
ここでもグミでネギって書いてるよ!
やっぱりネギ好きなんだろう??

141226d.jpg
森衣装ほんと可愛い…(*´v`*)
ついでにサブキャラで箱をしっかり開けて(ねく♪ちく♪)、SPウサギコートでてうひょー!だったんですが、エモが激しすぎて笑ってしまいましたw

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

18:36  |  マビノギ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.22 (Mon)

【FF】もうすぐ

141222a.png
初のベヒーモスフェイト!
なかなかに楽しかったです♪
角は1こでしたがw
最後に爆発したのかわかりませんが、HPがゴリッとなくなってビックリしました…。

141222c.png
5人でトレハン♪
最近タイミングが合わずに3枚溜まっていたので一気に消化しました。
残念ながらブルーバードちゃんは出ませんでしたorz

141222b.png
外地ラノシアのロッククライムの奥の方の温泉地帯はとてもすき。
景色がとてもヨシ(*´v`*)
その近くで3枚目の地図あけたので、その後はSS大会でした。
今回は生憎の雨でしたが…。

141222e.png
某ブログさんでチルトカメラの使い方を学び、早速試しましたの図。
(普通に撮ったらツリーの★までは見えないのだ)
コントロール+↑or↓でカメラの位置が調節できるんです、これはつよい!!
撮り終わったら元に戻さないと、そのままID行ったら悲惨なのでチュウイ…。

141222d.png
リムサの船の上が結構お気に入り。
夜になると結晶の飾りが船にいっぱい出てきて綺麗ですv
誰も来ないし、なんか落ち着くw

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

18:16  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.16 (Tue)

【FF】頻繁にSS祭りが開催

141216a.png
雨乞魚を釣っていたらマスターがやってきて、メンバーもやってきて、3人でなんかやってましたw
だらだらやりすぎてクエ用の魚を21匹も釣っていたという…。

141216b.png
突発SS祭り!
ザナラーンでのSS少ないね~ということで、ハイブリッジの奥にあるこの場所に。
なかなかにココは好きです!ちょと遠いけどw
そして通り道にいる白いモコモコの子(名前忘れた)の正面から見た顔が残念すぎてつらいです。

141216c.png
エモで遊びまくってました。
なでる+土下座w
身長差をうめるにはちょうどいい!

141216d.png
そして紳士の舞!
この舞を取るために50なったらすぐ事件屋クエやったほどには、すきですw

141216e.png
必殺!目潰し~!
とてもいい笑顔です。うん…怖いな=v=

141216f.png
これとても可愛いですよね…!
イエロージャケットさんすごく邪魔そうですが。。

ちょっとした身内向けの連絡ですが、エタバンの日程がまだ予約取れずわからない!のですが、来月になりそうなのでお知らせ~!

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

18:39  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.14 (Sun)

【FF】やっとデビュー

141214a.png
最近やっとローレベルルーレットデビューしました…!
デビュー戦はなんと!タンクさんが途中で落ち?て不在のまま3人でクリアという、ねw
サスタシャだったのでそこまで苦戦はしなかったものの。
意外と出来るんですねーwと終わった後3人で感動していましたw
とってもとっても楽しいデビューでした~!
忍者で印をカンカンしてウサギを出す為にも、頑張る!

141214b.png
配達員クエでもらえるミニモールさん。
あかん…これはあかん…!

141214d.png
どどん!と裁縫50レベル達成~♪
かなーり!シャード消費して、タイヘンでした…。
でも頑張った甲斐あって、沢山の服やらなんやらを作れるようにv
そして★1のクラフター装備をフレさんに作って押し付けたりw

141214c.png
金髪の人が最近FCに体験ではいってくれた方です!
これよく見たらハーレム!けしからん…。
一緒にブレフロ行きました~♪

141214e.png
クリタワ開放クエを一緒にやりました。
これソロだと結構きっつい…!
なかなかにいい眺めでした(*´v`*)
このクリスタル?はなんだか氷砂糖みたいでウマソー。

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

12:20  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.11 (Thu)

【FF】メインクエストクリア!

141211a.png
リット君倒したあとのSS♪
特に周回してる人であろう人たちが、恐ろしい速さで倒してました=v=;
身内メンバー5人で終わった後にはしゃいだりw

141211b.png
潜入?だかのIDの途中。
皆様手馴れていてささーっと終わりました、はえええw
ラスボスにいたっては、私の操作ミスでまだ一人ムービー見てるのにガルーダさんに攻撃させちゃって、とてもあせったのはいい思い出ですw
でもまじごめんなさい\(^o^)/

141211c.png
エタバンについて話合い中!
たのしみたのしみ(*´v`*)
クエやらないと買えない花火?とかいろいろな小道具はもっさり買う予定ですw

141211d.png
思い出の温泉地。
FC募集記事のトップのSSもここで撮影しました、いやーなつかしいw
なんか一人脱いでますがね…裸族なのでしょうがない=v=
じゃがいも君もいい感じにゆだってるかも。

141211e.png
緑のニワトリw
かわいいからって染めるなし!
事件屋のクエがアホすぎてつらいです、主に笑いすぎてw
フサフサトニックをペチペチしてるのがどうも忘れられないwww

141211f.png
このエタバン用の指輪、折角レベル上げて二人で名前入り作って交換したのに、結局最後は名前消えてちょっとショボンしましたw
でもちゃんと記念にSSとっといたぞーw

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

16:02  |  FF14  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.09 (Tue)

【FF】そこにある風景

141209a.png
釣りしてるSSが妙に多い私です。
レベリング、というよりは観光気分で釣りをやってる所為かなぁw
低地ラノシアのソルトスランド?がとてもすき。

141209b.png
夕焼け~!
とても綺麗でした(*´v`*)

141209c.png
オーディン戦!
2度目の闘気のときになんとか会えて、戦ってみたんですが…。
範囲技が広すぎてアカンですねこれ。
半径30mくらいあったきがします…こええw
銅メダルでしたが、会えたことに意味がある!
まぁ人多すぎてイミフメイなSSになってますけどねorz

141209d.png
ミラドロッシュちゃん。カワイスギ…!
暫くつついたり、なでたり、平手打ちしたり(!)してフレさんと遊んでましたw
その後倒してみたり。わりとチョロイ!

141209e.png
こことてもきれーでした!!
ウルズの恵み?だかの奥の方です。
SS撮りにまた行きたいw

パッチノート公開されましたね!
まだ私にはあまり関係ないことが山盛りでしたが、その中で…!
エタバン!いつも遊んでるフレさんとやることに~(*´д`*)
二人乗りチョコボ乗り回すんだーいw

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

17:45  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.08 (Mon)

【FF】召喚師が50に

141208b.png
\じゃじゃーん!/
やっとめでたくジョブが1つ50レベルに達しました…!
長かった…とてもとても、長かったw
頑張ったご褒美にちょっと高いアクセサリーを買ってみました。
あとはかわいい服もついでに買おう!と思いマーケットを見てそっと閉じました。。

141208a.png
こうしてみるとホント戦闘さぼってるな私=v=;
上げる気あるのwって言われそうなほど上がってないですね。。
とりあえず次は迅速魔をとるために、呪術を26にしたあと、双剣を上げようかな~。
忍者になって印でカンカンしたいのです。なんか楽しそう!

141208c.png
ブラッデーマリーさん。カワイスギ!
50になったからモブハントできるぞ!と意気揚々とクエを貰いに行ったら、IDクリアするまでデキマセーン!といわれました…つらい。

141208d.png
ずっとやりたかったミニオンのミニテンダーがもらえるクエの途中。
滝で修行してるのか…?
この子達もダイスキなので思わずパシャリw

141208e.png
そして無事ゲット♪
「過去の過ち」がすごくきになるんですが…!
一体何があったしw

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

16:20  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.06 (Sat)

【マビ】おんがく!

141206a.jpg
かみがみの えんそうかい

141206b.jpg
はぴすてにちょこっと参加してきました!
久々のフレさんともお話できてよかった~v
むかーし私も音楽やってましたが、いつの話だよwってくらい前なので…。
でも、ステキな音楽だっていうのはわかるので、のんびり聴いてました。

141206d.jpg
ニワトリわらわら。
カワイスギ!!!
私もヒヨコになって混ざってました。

141206c.jpg
お月様と私と貴方。
エンチャ抽出して大体が失敗に終わったけれど、そんなの気にしねぇ=v=b

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

16:04  |  マビノギ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.04 (Thu)

【FF】120種類達成♪

141204a.png
ついにこのアチーブメントをゲットしました…!
嬉しいな~(*´v`*)
120種類のレシピは、通常の1~50のレシピ+★レシピ2つでクリアでした(記憶が間違ってなければw)
★レシピがめちゃ作りづらくてつらかった…1回失敗しちゃったしorz

141204b.png
貰ったリングはこんな感じ。
装備消耗耐性+10はぐぐってみたら、100%消耗する間に60回ほど多く作れるそうです。
うーん、ビミョウみたいですねw
でもとても嬉しいです、目標が1つ達成できたし♪

141204c.png
そしてゼーメル要塞行ってきました!
CFで行ったんですが、やはり全く慣れませんw
震える震えるw
マスター、お付き合いありがとうございました(*´v`*)

141204d.png
そして無事昇格!!
やっとチョコボ装備の3つ目が買えました。
そして称号もゲットv
称号といえば、最近やっと初の称号「ロミサンヒーロー(スペル知ラネ)」をもらってウハウハでもありました。

141204e.png
どうでもいいけど、狭い場所で釣りしててこの子呼び出したらめっちゃ近くてなんか笑ってしまったの図w

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

18:15  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.02 (Tue)

【FF】9割がた

141202a.png
某ブログにて、キーボードのスクロールロックの隣にあるPauseってキーを押すとカメラ目線になる!という情報を入手し…。
試し撮り♪
コリブリのほう見てるようにも見えますが、ちゃんとカメラ目線になりました。
とてもこれはいいですね…!

141202b.png
コスタ・デル・ソルの船着場から船に乗って(?)沖にこれるのを最近知りました。
綺麗な夜景をみつつ釣りもいいですな~v

141202c.png
釣りをしていると大抵いつもバニーちゃんのSS撮ってるんですがw
やっとベストショットが撮れた気がしました。カワイスギ!!

141202d.png
幻影諸島にて…なんだこいつwwww
話しかけてみたらエリクサーよこせというので調達して…渡しました…。

141202e.png
そしたらミニオンと交換できるというね!
しかもこの子ネタっぽいぞw

141202f.png
しばらくつつきまくってました。
とてもいい悪そうな笑顔ですww

141202g.png
ちなみにSS撮ろうとUIを隠すと見えなくなりますwwww
ピカーっと光ってて、悪い笑顔なのでとても不審者ですね。。。
あと、静止って動かないのかな、と思ったら本当に動かずその場に居ました。
これはなかなかいいミニオン!

余談ですが、コロセウム装備を装備するのが恥ずかしくて苦痛すぎたので、武具投影してやったぜ!!!
これで堂々と着れますwよかった~!

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

16:11  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.01 (Mon)

【FF】2つのお宝

141201b.png
やっとの思いで園芸を36にして、ついに自力で宝の地図をゲットできるように!
記念すべき1枚目は東ラノシアのこの辺でした~w

141201c.png
あけてビックリ、あっさり終わりすぎだろうww
わざわざ来てもらったのにあっさりすぎてなんか申し訳なかったorz
でもお金と経験値とアイテム貰ってうまうまv

141201d.png
ガルーダ戦無事終わりました><
何度も全滅しましたが、クリアしてやったぜ!!
一応予習していったんですが実践は全然違いますね、あとギミックとかわりと忘れてるしw
予習した意味がない…。

141201e.png
そしてそして!
FCに二人体験で加入(SSでは真ん中のララ子さん)しました(*´v`*)
これからもよろしくねー!

141201f.png
もう一人(一番右)はなんか裸族なのですよ…!w
今服着てますが。。

テーマ : 新生FF14エオルゼア ジャンル : オンラインゲーム

16:12  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
