2014年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.31 (Fri)

【マビ】引きこもり農場生活

141031a.jpg
黙々とヒドラを置きまくっているルエリっこです。
あと6000回弱置けばいいのだ…!
なかなか遠いですが、なぜかとても楽しいのですw
置いてるだけなのですが。。

141031b.jpg
そのほかにも、レイントレも地味にやってみたり。
あとはゴールデンタイム→エレメンタルウェーブ→ゴレ練成の順番でやっていたり。
沢山やることがあって多忙だ…!

141031c.jpg
ギルメンさんのおかげもあって、浪漫農場レベルが13にv
念願のかまどです!
種いっぱいありがとうでした~!
あとは植木鉢とか屋台置いて14にしよう…!
除去する時にファム石取られるのが痛いですがorz


141031d.jpg
Trick or Treat★
お菓子上げるから食べたまえ!w
23:04  |  マビノギ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.30 (Thu)

【マビ】3回目のありがとう

141030a.jpg
タルの子が復帰したあの子と3度目の結婚…というか血痕式を挙げましたw

141030b.jpg
女の子に戻りたい!という理由で今まで2回ほど離婚してたんですw
離婚したからと友情がなくなるわけではないので!
特に気にしてませんでした♪
なので今回3回目~w

141030c.jpg
このシーンが一番フイタww
狙われているぞ…!!

141030d.jpg
やだわ怖いわー!!

141030e.jpg
深夜にもかかわらず、そして突然にもかかわらず3人フレさんが来てくれて、ありがとうでした!
一人式が終わったらエラー落ちをしてしまいましたが(´;ω;`)

141030f.jpg
集合写真もネタに走りすぎじゃね…。
でもそんな皆が本当にダイスキです!!!
と、いうことでみんなありがとう~(*´v`*)
18:35  |  マビノギ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.27 (Mon)

【マビ】少しずつでも着実に

141027a.jpg
いつか王政錬金術師になってみたいなーとか思い始めてみたり。
維持できなくても1回くらいは王政立ちしてみたいな!
と、いうことで…。
真面目に修練やろうと思い、とりあえずガシリマスタリをマスターしてみました(遅いとか言わない!)
ロンガのミミック便利ですな~。
クリティカル修練でもお世話になっております。

141027b.jpg
そしてケミマス修練!
お手伝いありがとうございます><
一人じゃなかなか出来ないので、本当に助かります。。
やっとAランク。
もうじきつらいのは抜けれます…!頑張ろうっ♪

141027c.jpg
寝る気満々のG1ラストw
今回はギルマスのメテオでワンパンでした~w
おつかれさま!
20:02  |  マビノギ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.26 (Sun)

【マビ】ホラー

141026a.jpg
近寄りがたい…!!
物凄く!!!

141026b.jpg
見下ろされてるのがまた怖いっす…。

141026c.jpg
極めつけはコレ…。
ガイコツ+ヒドラ。
怖すぎてアカンです\(^o^)/

141026d.jpg
最後は癒し画像w
うちの子常にピーカン食べてるもんだから(フードマスタリ修練中)ガリガリにやせ細っててなんかアレですがww
紙飛行機で遊びましたv
見えない壁にやたらぶつかってましたが…。
14:47  |  マビノギ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.24 (Fri)

【マビ】1年ぶりの…!!

141024a.jpg
お久しぶりだ…!
約1年ぶりの再会です(´;ω;`)
ログインしたーとツイッターで見たのでぶっ飛んでいきましたww
おおお…懐かしい…!!
またこうして会えてすごくすごく嬉しいです。
わかる人はわかると思うんですが、ねぎファミリーのあの子です。
ねぎねぎ!なつかしのねぎv

141024b.jpg
そしてようこそルエリへw
一緒に遊べて幸せですほんとに…;v;
クエストやらなんやら、がんばだー!
手伝えるところは手伝うしね♪

141024c.jpg
関係ないけど3万HITの記事の日のランキングが3位でビビッタw
いっぱいありがとうございます!!
23:58  |  マビノギ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.21 (Tue)

【祝】3万HIT

141021a.jpg
昨日か一昨日についにブログが3万HITを迎えました…!
沢山沢山、ありがとう!!
こんな自己満足のブログですが、これからもヨロシクお願いします(*´v`*)
3万行ったからといって、特になにかするわけではないですがorz

141021b.jpg
そんなこんなで今日も私はお料理やってます。
フレさんに「ななさんにとって料理ってパッシブでしょ?」って言われたのが忘れられない…!w
まだ農場が12レベルなのでかまどが置けず、いつもはギルマスの農場をお借りしてお料理お料理。
グラマス取れたのはギルメンたちのおかげなので、恩返し…にはならないかもですが、その為にも料理は欠かしません♪
14:54  |  マビノギ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.20 (Mon)

【マビ】ここ最近

141020a.jpg
タルのほうにちまちまですが行ってたり!
ウィズエリペアでわちゃわちゃやったりw
このフレさんは同じとりもえ!なのでもうね…鳥トークもはずみましたw

141020b.jpg
そして久々のたまり場に行ってみました。
いつもどおりサブマスが寝てたり、ギルメンさんがぼやーっとしてたり、私がブービーだったり。
なつかしいv

141020c.jpg
亀に食われそうなヒヨコさん。。

141020d.jpg
その後フレさんたちとトデイ行ったりしました。
ワイワイできるってイイネ…!
ちなみにPT名がブログ被害者の会、だったかなw
私のほかに二人ブロガーさんがいるんですが、そのうちの一人の子のブログにも載るらしいので被害者みたいですw

141020e.jpg
変身縛りでネコダンジョンにも行きましたv
私は勿論ブービー!
ああ、かわいいよブービー…(*´д`*)
おみけさまも結構スキです。スケスケだけどね!
21:26  |  マビノギ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.19 (Sun)

【AA】お久しぶりに

141019a.jpg
お久しぶりなAAの記事ですっ!
AAの世界が少しハロウィンっぽいかんじで、とてもワクワクしますな~。
私もちゃっかりオークションでこれをゲット!カワイスギ
あと血のドレスもうっかり…ずっと着てみたかったので嬉しいですw
ただ、髪の毛がはみ出る…orz

141019b.jpg
畜産がついにカンストしました。
カンストは料理と畜産の2つに!
もうすぐ採集もカンストしそう…な、感じです。

141019c.jpg
このアバター着てる人殆どみたことないのですがw
鳥さんかわいいよ!!!
このアバターのメインは鳥さんですw
10:09  |  アーキエイジ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.17 (Fri)

【マビ】ドラマネタバレありっ

141017a.jpg
一応追記に!
あとやっぱこの顔ダイスキw


18:22  |  マビノギ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.15 (Wed)

【マビ】ネタはちまちま

141015a.jpg
うちのブログのネタはコロコロ変わるのでまとまりのない話ばかりですが!
気にしないで行こうと思います=v=b
そんなタル鯖での出来事。
私がルエリに行っている間にフレさんたちどんどん強く育ってるのでなんか「くっw」ってなりコッソリ修練w
しようと思ったんですが!わりとすぐに座り込む二人。
フレさんが見に来てくれたんですが、結局一緒にダラダラしてしまいましたーw
こ、こんどは真面目にやるよ…!

141015b.jpg
そしてルエリに戻って。
たまごをタルティーンで採ってたんですが、なんか妙にニワトリが少ないなと。
そしたらここにどっさりいましたw
雄についていくAIの雌と、雌についていくAIのヒヨコさん。
ゾロゾロついていって、まるで修羅場になっているようにも見えなくもない…!!

141015c.jpg
アルパカの毛を刈ってたんですが、サルが何度もスカートを覗きに来てウワァーとなりましたw
23:32  |  マビノギ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.13 (Mon)

【マビ】ぺ上×2

141013a.jpg
毒入りのお弁当をデュークさんに振舞いました!
いっぱい食べてくれたようでライフがゴリゴリ減っていきました(*´v`*)

少し久しぶりにタル鯖に行ってぺ上いこーぜーwとなり、フレさんとペアで1週目♪
この子とは行きなれていてサクサクと進みますv
ペア歴ながいっ!

141013b.jpg
ギリギリまで削ったら半裸にするのは毎回やってる気がしますw
AIがそういうもの?だとは思うんですが、カウンター待機してると近づいてきても途中で止まって…。
(距離が離れすぎていると止まるらしい…?)
まるで来るのを戸惑っているかのように見えて笑ってしまいますw
私らを相手にするの絶対嫌がってるよね…と笑いつつww
半裸デュークさんのイケメン(?)ポーズを載せておきます!

141013c.jpg
2週目はこの二人+もう1一人のジャイさんとで行きました。
途中で回線落ちしてしまって涙目でしたorz
最後までやりたかったよぅ…。

なんかタル鯖行くと毎回のようにぺ上行ってる気がしますw
でもなんか飽きないなぁ。
楽しい時間をありがとう~!
また行くねっ♪
15:42  |  マビノギ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.11 (Sat)

【マビ】エイヴォン

141011a.jpg
生首…!
ちょうどよく埋まりましたw
こんな遊びもできるエイヴォンは結構好き。

141011b.jpg
埋まったり、あとは屋根に上ったりw
位置ズレかなんかの所為なのかな?

141011c.jpg
最近うちのギルドではブレイブフロンティアというソシャゲに皆でハマっておりますw
マナフォ&ケミマストレを手伝ってもらった後に皆で座り込んでやってました!
結構楽しいです、ソシャゲは殆どやったことがない私でしたが、なかなかにはまりました~。
無課金でも全然遊べる素晴らしさ…!
23:28  |  マビノギ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.09 (Thu)

【マビ】しみじみと

141009a.jpg
今も昔も変わらず同じペースで歩いてくれてありがとう!

141009b.jpg
初めて沢山遊んだ日が、ブログの画像保存しているフォルダの日付を見ると去年の7月10日頃らしく、もうそんなに経ったのかぁとビックリw
このSSがその去年の物です。(ヒヨコがフレさんw)
上のは昨日の物。
マビで一番お世話になっている気がします…ちなみにAAも一時期一緒にやってましたーw
最近ブログデビューもして、これからに激しく期待です<○><○>

141009c.jpg
エラサRPやってたら耳だけ浮いててまじホラー。
アルネンRP、ボイトRPでも浮いててマジホラー。。

141009d.jpg
クリティカルヒット修練はゾンビでやるとおいしいよーと教えてもらい、ものの10分程度で2000回分の修練が埋まりました…はえーよw
ただしログがマッハで進むので会話するのはタイヘンでした…。
11:13  |  マビノギ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.07 (Tue)

【マビ】グランドマスター料理人!!

141007b.jpg
もうすぐ雨が降ってきてビミョウなSSになりそうだ、とあせった結果結局うまくSS取れずwww
と、いうことで!
無事にルエリっこもグラマス料理人に(´;ω;`)!

141007a.jpg
別の話題で盛り上がっていたギルメンと(ごめんなさいorz)、別鯖からわざわざ来てくれたフレさんと(ありがとう!)、4人でSS!
めっちゃグダって申し訳なかったorz
SSに一緒に写ってくれるだけでとてもとても嬉しいのに、いろいろと物を貰ってしまいました…ありがとうございます><
ほんとステキな人たちに恵まれすぎだろ…!!
お祝いのメッセもありがとうございましたv
めちゃうれしいいいいい!!

141007c.jpg
そしてすぐに雨がw
空気読めし…orz

141007d.jpg
そして懐かしのオムッシュw
本物を見るのは初めて…かもしれない!!

141007e.jpg
表彰台の上にヒドラを置いて消すとミョーンと伸びちゃう魔法★
暫く4人ではしゃいでおりました。
楽しいひと時をありがとう~(*´v`*)
03:40  |  マビノギ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.05 (Sun)

【マビ】ワイワイ!

141005a.jpg
お久しぶりな方がログインされて、ギルマスの農場で皆でまったり(*´v`*)
私は勿論、初対面の方でしたー!
いろいろ話したと思うのですが、実はわりとウトウトしててあんまり覚えてなry
あ、でもホラーの話は覚えてます(´;ω;`)w

141005b.jpg
そして今度はギルマス農場にてみんなで修練!
もう1枚SSあったんですが、ゴチャゴチャしすぎたので少し落ち着いてからの物になりましたorz
レイン修練、マナフォーミングやケミマス修練、忍者修練、などなど。
ワイワイできましたv

141005c.jpg
初!ルエリでペッカ上行ってきましたよ!
タイトル狙いで皆でいきました。
レインキャスティングの偉大さがよくわかりました…錬金術師としてあげるのを頑張る!
…まずG10クリアしないとですけどね…がんばるよ。。

141005d.jpg
最後に自キャラに萌えてるSSをw
妖狐の服で何か生産失敗したときのうな垂れた感じがとても可愛いね…!
しっぽが下がってます…かわいい(*´д`*)
千年狐耳を頂いたので、それに合わせて髪形を変えました。
可愛すぎる…!
23:28  |  マビノギ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.04 (Sat)

【マビ】累積1000

141004a.jpg
ついに!初心者アカウント卒業でございます…!
毎日転生は気楽でよかったんですが、探検を毎日上げなければならないストレスはつらかったです正直w
アクリスケッチはなかなか出来ないやら迷惑かけそうなので、やってなかったですしね。。
光るガゴ像を沢山貰ったのでそれに行ってあげたり、ぽっぽしたり、雪原白クマスケッチしてました。
あっという間だったなぁ。
これからはゆったりレベリングできそうです。
APねぇえええ!ってなりそうですがw

141004b.jpg
錬金術レッスンを受けました!(いいSSがなかった\(^o^)/)
わかりやすく丁寧に教えてもらえてありがたや!!
なかなかうまくは出来ませんが、修行あるのみです!
この日初めて知ったこともあったりで、まだまだだなぁw
でも錬金術で戦うのとっても楽しいので問題なし。
なんで今までやらなかったんだwwwとめっちゃ後悔ですよ…。
21:10  |  マビノギ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.03 (Fri)

【マビ】フェスティバルフードあれこれ

141003a.jpg
の、前に…やっておくと便利かもしれない!な小ワザ♪
こんな感じに、料理作る時にセットするところの後ろに、他のカバンの窓をセット。
入れる分量のところにあわせます。
そうするとすごく分かりやすい…!カモ。
3つ入れる場合はカバンの窓を左右に2つ使えば楽楽です。
量産したい時とても重宝してるやり方だったり。

141003b.jpg
そしてオススメのフェスティバルフード…お弁当の紹介も!
蒸したトウモロコシ×10個です。
バランス栄養食、と私は勝手に呼んでいますw
飛びぬけて上がるのはライフとstrだけですが、わりと満遍なくあがってくれるのです。
しかも作りやすい!慣れれば1個5分くらいで作れる優れもの。

141003c.jpg
屋台がうってるおでん×10個
錬金術師にはとても嬉しい、しかもぶっ飛んでいる上がり方w
ただし屋台がないと作れないのが残念orz

141003d.jpg
ベルファストの雑貨屋のバナレンが売っているエビのブルスケッタ×10個
店売りでLuckが上がるお料理でコレが一番いいと思うんですよね。
1個1000Gです。つまり1つのフェスティバルフードでも1万G。
やすい!
もっと上げたい!ってときはポテトコロッケ(最大250+10上がります)とかでもいいと思いますが、お手軽にできるのはこれかなぁ。。

141003e.jpg
そして作るのが激しく大変なアイスカフェモカ×10個
1つのフェスティバルフードを作るのに70工程だかかかりますwかかりすぎ!
でもその分ぶっ飛び性能~!
武道で主に役に立ってもらってます。

と、珍しく役に立つかも?な記事でした。
ちなみに自作のものはすべて天国テロップ品を使ってお弁当作ってあります♪
それが私のこだわりだったりw
あと、フードマスタリがまだ3ランクなので、+される数字が8なのが悔しいなorz
21:16  |  マビノギ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.02 (Thu)

【マビ】修練、そして

141002a.jpg
初心者アカウントのうちに精練を!と、ギルマスに分解合成を手伝ってもらいつつ、無事に1に!
1時間半で9から1になりました…分解合成が偉大すぎた。
dex下がるお弁当作ったり、dex下がる装備を貸していただいたりして、ほんとうにサクサク上がりましたv

141002b.jpg
そして今度はヒートバスター修練!
ひたすら影をぐるぐるして、お手伝いしてもらいました。
本当にありがとうございました!
そしてHDでも通用する火力になったね~と言ってもらえてめっさ嬉しいです(´;ω;`)
漸く育ってきたなーと思えて嬉しいな~w
お手伝い有難うございました!!

141002c.jpg
そしてドラマですね!
私は気球でつんだかと思いました…ほんとね…難しかった…orz
でもなんとかアドバイスもらって突破!
あと、この顔ダイスキなんですw
ついついSS撮ってしまいました~。

もう1回、転生したら初心者アカウントも卒業かもです。
なんかなー早かったですなーw
それもギルメンの皆様のおかげでもあります、ほんとに…!
ステキなギルド入れて幸せだ(*´v`*)
22:07  |  マビノギ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
