2014年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.09.30 (Tue)

【マビ】ダンジョンダンジョン

140930a.jpg
クチチがいっぱい!
ついつい、SS撮ってしまいましたw
ハードモードのダンジョンで修行しよう!と行ってみたものの多タゲにならない所だったのでいみなかった(・ω・`)
ハード上級は流石にまだ厳しそうだしなぁ…。

140930b.jpg
「ORE 鉱石」ってなんて読むのかわからんのですが、どうも某所で「俺 鉱石!」を見てからそれにしか見えなくなりましたww
う、うん鉱石だね…!

140930c.jpg
先日G3がやっと終わったんですが…。
ギルメンさんに倒すのを任せて枕でゴロゴロ(
おかげさまでムービーのときにこんなSS撮れました、ありがとうございましたw!
開いた口がふさがらない、みたいな感じで気に入ってますw
23:43  |  マビノギ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.28 (Sun)

【マビ】ペリカンさんと遊ぼう♪

140928a.jpg
破壊光線が打てそうな感じですが…!
鳥さんの正面顔はたまらなくスキですw
かわいい!とても、かわいい!!
ちなみにくちばしの辺りになんかはみ出てるのはねこ耳カチューシャです。

140928b.jpg
前回のグリフォンのときはアブネアだったので、今回はスリアブクィリンで。
暫くブンブン飛んでおりました、嗚呼癒される(*´v`*)

140928c.jpg
降りている時のこの可愛さ!たまらないです…。
初めて買ったマビのペット、実はペリカンさんなのでとても思い入れがあります。
鳥すきーなので勿論ダイスキなんですけどね!最初じゃなくてもw

140928d.jpg
ドアップすぎて怖かった…\(^o^)/

140928e.jpg
とりもえ記事ばかりではなんかアレかなと思ったので!
個人的に緑黄色野菜に見えるこのギルマスのサブキャラ君のスケート服…おいしそうですw
ネタ枠らしいですが、デュークさんの服とか着たり、仮面をとればめっちゃイケメンでした…。
でもネタ枠らしいですw
21:45  |  マビノギ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.26 (Fri)

【マビ】マスター料理人に!

140926a.jpg
この通り…無事マスター料理人に…なりましたッ(息切れ
2週間ほどでマスターになったんですが、ほんとこの2週間料理ばっかりでしたw
駆け抜けた…!
なので若干燃え尽きた感じですwせめてグラマス取ってから燃え尽きよう。。
一番つらい納品書はギルメンの皆様が沢山沢山手伝ってくれて、2日で全部集まりました…!
ありがとうございました><
グルアスの周りが一時たまり場になるほど手伝ってもらって、本当に感謝しきれません(´;ω;`)
一人じゃ超えられずにMOMとか覗きそうな気もしていたので、何度もしつこいほどですがありがとう!!!
手伝っていただけた分、これからいっぱいお弁当いっぱい作るぞ~v

140926c.jpg
錬金術をサブにする為に、一旦ダンカンに全部アントレしてもらいました。
その結果!こんなにAPが…一瞬で消えましたがね!
まだ累積は700弱ですが、イベントやらドラマやらでAP結構貰っていたようです♪

140926b.jpg
雨の夜のアブネアをグリフォンと一緒に暫くグルグルしてました。
たまにはこういうのもいいね(*´v`*)
ちょっと雨に濡れて鳥というか動物くさい感じを想像しつつww
22:33  |  マビノギ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.25 (Thu)

【マビ】頑張ってみたり

140925a.jpg
ギルメンさんからちびドラゴン(可愛いタイプ)を貰ってしまいました…かわいすぎ…!!
農場放置するときは大抵この子の横にいたりw
そのくらい可愛い…ありがとうございました(*´v`*)
11万経験値もうまうまv

140925b.jpg
後一歩でグラマス試験が受けれます!
このSSは一昨日くらいのやつで、今日は乳搾りを1にしたので、あと半分ほどでマスター!
鍬さばきを1にして、きのこをBくらいにすればマスターになる予定です。wkwk!!
勿論料理グラマスを取るのです!料理を私から取ったら何も残らぬ。

140925c.jpg
鈍器精霊が可愛いのでつい。
キスカに宿してみたり。
愛でる用なのでガッツリ育てる予定はないですがw

140925d.jpg
ピシスでサブジャイにストンプさせて穴あけてワカサギを釣りました。
これでやっと農場に池が!
私の農場ピシスなんです。ピシス農場に桜を置くのがすきなのだ~♪

ギルメンの皆様に相談して、弓がメイン、錬金術をサブにしようかな、と思っていたり。
マッチョなエルフは大好きなんですが、どうせだしやったこと無い事を!と。
初級影ですらヒーヒー言っちゃうほど全くなれてないですが、これから頑張るぞ!
02:16  |  マビノギ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.24 (Wed)

【AA】ありがとう、お疲れ様!

140924a.jpg
白森が桃森に着々と変化していく中。

140924b.jpg
遠征隊の隊長EちゃんがAAを卒業しました(´;ω;`)
EちゃんのSSといえば個人的にこれがドツボだったりしますw
ち、近すぎる…!で笑い転げた記憶。

140924c.jpg
沢山沢山一緒に遊んで、腹筋崩壊するほどいっぱい笑いました。
いろいろあって崩れかけた遠征隊を組みなおしてくれたのもEちゃん。
本当にありがとう!感謝しきれません。

140924d.jpg
もう会えないわけではないです。しばしの別れ><
黒い砂漠が始まったらまた遊べるみたいです…でもリアルもダイジにね!!

140924e.jpg
お疲れ様でした。
そしてありがとう、ありがとう!
また遊べる日を楽しみにしています(*´v`*)♪
03:10  |  アーキエイジ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.22 (Mon)

【マビ】最速を目指して

140922c.jpg
この鎌が最速の鎌…の、ハズw
雑貨屋で速度細工と、速度特化で改造しました。
(ちなみに速度細工はいくらつけても、バグで1の時の速さらしいです)
おかげでまだ収穫ランク4なんですが、音を立てずに麦やトウモロコシを刈れます(*´v`*)
ランク1にすることであと0.25秒、速度が上がるので…今から楽しみ!
ただ最速のツルハシでファームストーン掘った時よりは遅いだろうなぁ、あれは速過ぎたww

140922d.jpg
ちなみに修理費…無駄に高いよ…orz
あと、ニッカが赤い鎌を売ってたのでそれを使ってます。
何度も買い直ししたのでいろいろと大変でした。。

140922a.jpg
料理大会に出てパスタ本貰いました!
あとは…納品書…(;ω;`)
一応少しずつ集めてます。なかなか苦手なので頑張る!

140922b.jpg
ギルメンさんにぎっしりと材料を頂きました。
ありがとうありがとう!
なかなかにここまで集めるのは大変だと思います…><
感謝~v
20:34  |  マビノギ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.21 (Sun)

【AA】桜テロリスト

140921a.jpg
この膨大な数の桜…かなり見ごたえがありますよ!
誰かが切ってもまた植えられているのでなくなりませんw

140921b.jpg
似たような角度からですが、桃色で埋まっております!
白森じゃなくて桃森だよなーと話してます。
そんな私も桜テロリストやってます\(^o^)/

140921c.jpg
タコグライダーがシルバーウィークのアレで出たので!!!
念願の蜃気楼の島の飛行艇に乗りに行きましたv
その後イニスまでソルズから飛んでいこう!となったんですがもうチョイのところで時間切れでおっこちましたorz

140921d.jpg
ロンリーボートが売られていたので…つい…。
ずっとほしかったんですよねコレ!
なかなかにネタな船でダイスキですw
名前は「シングルヘル」にしました…シングル減る!(涙)
12:43  |  アーキエイジ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.19 (Fri)

【マビ】行ったり来たり

140919a.jpg
樽の私を久々に動かしました。
なんか妙に「暴れたい!」となって、この4人でペ上行ってきました、ひゃほう!
久しぶりすぎていろいろとアレな動きしか出来なかったですがねorz
ありがとう!たのしかった~(*´д`*)
ちなみに写ってる4人のうち3人はブロガーでした、多いなw

140919b.jpg
再び襟に戻って、G1ラスト!
なんかガチの方がいますがギルマスです…!
最近入ったギルドのギルマス&サブマスと行きました(*´v`*)

140919c.jpg
上ではやる気満々に見せかけて、ギブネン戦はギルマスがペシッ!としてくれるそうなので、と。
座ってみてたらムービーも座ってました。これはフイタw
やる気満々なギルマスとやる気がなさそうなサブマスと私…なかなか面白いムービーでした!
あとG1のムービーといったら「カレーの効果が~~」のSSですよね…あのタイミングはほんと神…!!
12:32  |  マビノギ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.17 (Wed)

【マビ】無駄に頑張った

140917a.jpg
ヒルウェンは地形が大の苦手で(息苦しくなる…)あんまり行きたくなかったんですが。。
クラショを覚える為に(謎鉱石ですね)頑張ってほりほり。
つ、つらかった…orz

140917b.jpg
そしてやりやすい探検経験値の稼ぎ方をイロイロと考えてみて。
サルに料理投げてもらえる光る~~壷シリーズをクエストボードに投げつけたらどうだろう!と。
そう思って料理をここまで作ってから、ベイクドポテトじゃ殆ど壷をもらえない事に気付いてちょっとショボン…。

140917d.jpg
マハ無駄に美人過ぎて許せないっw
そしてドラマ無事に終わりました!
視聴完了プレゼント?…ガーネットでした…(´;ω;`)
期待なんかしてないもん。。わーん。

140917c.jpg
ネコフードのこの可愛い尻尾!たまりません…特に芋ほりしてる時のピーンってなってる姿に激しく悶えております。
そして気付いたら芋がインベに詰まりすぎているというね!鍬さばきダイスキ!!
一時期イモ姫って言われてました…なんかフクザツな感じですw
05:56  |  マビノギ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.16 (Tue)

【マビ】せっせと頑張る

140916a.jpg
ドラマ視聴イベントが終わる前に、とせっせとドラマやってたり。
現在8話の途中です…が、がんばった!
何話か忘れましたが、このアリ地獄に行けって言われた時のこの顔がダイスキですw

140916b.jpg
そして交易も頑張ってたり!
頂き物のポーシャと借り物のウィングシューズでダッシュ!
おかげさまで…

140916c.jpg
馬車買えました(*´v`*)
アルパカ便利♪かわいいしv
しかしなんで紐?がクロスするんだろう…。
ホントたっくさーんいろんな人から色々貰っちゃって、なかなか恩返しは出来ませんがちょっとずつ返したいです!!

ちなみに祝福の服?は染めたけどビミョウな感じになってしまって泣いたので(銀行の残高あぁぁorz)、ネコフードにしました…。
おかげさまで結構いいかんじにできました><
04:14  |  マビノギ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.13 (Sat)

【マビ】ありがたや…!

140913a.jpg
ルエリでダラダラとお料理修練頑張ってます!
やっとBランクまで上がりました…だんだん納品書地獄が近づいてくる…(怯)
ちなみに真っ赤な鍋とおたまはMOM経由でルエリに運びましたよ、ええ(;ω;`)
赤くないと落ちつか無すぎてダメでしたw

140913b.jpg
りんごほしくて木をペットと殴ってたらポロッ…と黄金のリンゴが降ってきてフイタ。
どうでもいいけど通常の赤いのは「りんご」なのに黄金のは「リンゴ」なんですね、統一してよw!

140913c.jpg
以前タルにいたときに突撃してきてくれたフレさんとガゴ像のダンジョンぐるぐるしました!
いっぱいいっぱい、お世話になりました(´;ω;`)<アリガトウ!
パナッシュかっこいい!私もかぶりたいよぉ…エルフ用はよ!!

140913d.jpg
そしてタルのフレさんがルエリに遊びに来てくれました~!
一緒に遊べてたのしかったよー(*´v`*)
久しぶりに遊べた人が沢山で幸せでしたv
22:41  |  マビノギ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.10 (Wed)

【AA】作物たちの話

140910a.jpg
すっごく、くだらないというかどうでもいい感じの話題なんですが!
この2ページ目がすごくスキです…妙にスキなんですw
お花とか綺麗だし、野菜もおいしそうだし、一番見やすい気がするんですよね。

140910b.jpg
逆に3ページ目がキライです…w!
なんかスキになれない…ので、探している種が3ページ目にあるとよく見落とします\(^o^)/
よくクローバーの種とかどこだっけ…、と探してしまう。。

140910c.jpg
そして見た目や植えやすさからダイスキな種がこの4つ。

高麗ニンジン:山ニンジンと見た目が同じってのもあり、ときめく姿(ただし植え辛いのであんまり植えたくない)
サツマイモ:上手に植えたときの見た目の綺麗さが個人的にダントツ。一面に植えたくなる。
イチゴ:もさもさしてて可愛いからスキなんですが、植え辛さマックスorz
トマト:植え辛いけど何故か癖になる植え辛さw

全体的に植え辛いけどスキなんですっ!
20:13  |  アーキエイジ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.08 (Mon)

【AA】念願叶ったり~!

140908a.jpg
\どどーん/
遠征隊ハウス兼私の別荘、ついに完成しました(*´v`*)♪
お手伝いしてくれたみんな、応援してくれたみんなも、ありがとうありがとう!
そして完成と同時に一気に気が抜けて、へなっ…となってます…orz
モリンガ大量に植わってますが、モリンガ教がいるのでなんかもうシンボルっぽい。。

140908b.jpg
そして初の遠征隊イベントも無事に終わりました。
1つはエズナでかくれんぼをして、もう1つは秘密庭園?のハート岩にグライダー着地ゲームでした~。
たいしてSSないんですけどね…はしゃぎすぎてしまったw
また企画してほしいなー!

140908c.jpg
かなり前からこの奥に行ってみたいと思ってたんですが、どーにも怖くていけませんでした…。
ハスラのベロエにある怪しい道。
ついに…奥に進んでみる事に…!

140908d.jpg
アヤシイ祭壇が…!
でもほかにエリートな人がいるくらいで、期待はずれなかんじでした、残念。
一緒に来てくれた遠征隊の子に感謝~v
00:37  |  アーキエイジ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.07 (Sun)

【マビ】ルエリ

140907a.jpg
なんかいつもの私と違うのは…ルエリにいるから!
全財産が5万Gしかないよ…貧乏にもほどがあったorz
樽の私は少しオヤスミします。たぶん。。
(今までもたいして動かしてないだろってツッコミはなしでなー)
気が変わるかもしれませんがね、私のことなのでw
暫くはルエリでウロウロ。
とりあえずMOMでお気に入りの羽買って、ちょうど新しい服販売されてるので買って、あとは頭に頂き物のリボンつけたり帽子にかえてみたり。
しっかしこのスカートどうなってるんだろう…捲れ上がってるのかなww

140907b.jpg
そうそう。
本物に会えてとても幸せでございました…!
いつもブログやツイッターでしか見たことがない人たちと実際にマビで話せて嬉しかったー(*´д`*)
累積100もないので一緒にぺ上やらぺちゅとか行けないのがセツネー。
18:03  |  マビノギ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.03 (Wed)

【AA】愛しの我が家

140903a.jpg
以前「愛しの我が家」という称号がもらえるイベントがあったんです。
それまたやってほしいなぁ自宅ダイスキ!
そしてとりもえUCCを作ってまた飾りました~(*´v`*)
外に飾ってあります。
カワイスギ!

自宅ほんとダイスキなんです。
大体の時間は自宅にいるほど…。
家具が後2個で上限に達しちゃうので、早くギルドハウス完成させていろいろ飾りたいですw

140903c.jpg
花時計を作ろうとして失敗した感じで。。
まず広さが足りない!ので、脱税するしかないorz
農業もただ植えるだけじゃなくて、なんかこう植えてる本人も通り過ぎる人も「おっ」と思える植え方をしたいなー!
いろいろ工夫してみよう(・ω・´)

そしてまた運営に要望を出しまくりました。
その中に「言語100%でも稀に文字化けるのを直してほしい」と言ってみたら…。
「それは仕様です」といわれました、まじかw
他国語だからたまに変な発音になっちゃうのを表現しているとかなんとか。。
そんなところリアルにしなくてもイイヨーwと少し思ったのはナイショ。
18:22  |  アーキエイジ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.02 (Tue)

【AA】不審者の集い

140902a.jpg
この状態でリリエットからホワイトフォレストまで移動してました…。
怪しい。実に怪しい!
何かしたかったわけじゃないんです。
ただヒマだったんですw

140902b.jpg
ピアノを囲んでの3種類のダンス。
みんな違うダンスで踊り狂う!
結構激しいですよねこれw

140902c.jpg
グロウルホールの入り口でポーズエモ…。
何人か人が来ましたが、絶対にこいつらオカシイって思われていただろうなw
それを狙ったんですがね!

140902d.jpg
ギルドハウスの進行度。
は、はやい…みんな協力してくれてありがとうー(´;ω;`)
18:26  |  アーキエイジ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |