2014年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.30 (Wed)

【AA】Ctrl+F12

140730a.jpg
Ctrl+F12を押すだけでAAの世界の見え方がガラッと変わったりします。
いろいろカメラで遊べるんですよ~!
たまにズームアウトでSS載せている時はこれをやってます。
このSSもズームアウトで撮影しました♪
自宅の煙突の上に私がいますが、ちっちゃくて見えない…w

140730b.jpg
いつもの同じ場所でもかなーり見え方変わりますよ!
あとは応用で登山中に微妙に画面に入らなかったりで、見えない場所もこれで見たりw
何気ないズームアウト・ズームインも、やってみると面白いです(*´v`*)♪

140730c.jpg
専門技能拡張を3回目やりました…600金は涙が出そうでしたorz
工芸でアクセサリーエッグを作りたかったのですが、アクセサリーエッグを作る為の宝石細工台を作るのに庭園粉も必要だったりで、延長です…orz
あと1万あげれば作れると思ったのになー><
と、いう事で錬金に浮気するために600金で拡張してみました。。
あとお財布開けてたら窃盗が2万超えてましたw
決してなんか盗んだわけじゃないからね…!誤解しないでw!
09:58  |  アーキエイジ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.27 (Sun)

【AA】君に会えて嬉しい

140727a.jpg
ずっと念願だったレッドドラゴン様にお会いできました…!
嬉しすぎて公式掲示板にSS投稿するほどw
なんとなく、ボンプレに散歩に行って鱗採ろうかなって思って巣に行ったんです。
そしたら妙に沢山落ちていて、もしかして!と思ったら頭上をレッドラさんが飛んでいって、こりゃ死ぬwwwと思いました。。
大丈夫だったんですが!

140727b.jpg
0が多すぎて数えるのをやめた。

140727c.jpg
いつかあの大きすぎる背中に乗りたいものです。

140727d.jpg
蜃気楼のカボチャ!
こういうのとてもダイスキなのでウハウハでした~v
ハロウィンも楽しみです(早

140727e.jpg
沼地を登山していたら偏狭な地にNM?というかエリート?な人が。
一瞬東の人かと思ってビクっとしましたw
「魅惑の略奪者ゼヌート」さんらしい。
登山がすきなのかな?
たぶんというか絶対に違うだろうけど、少し親近感!
17:44  |  アーキエイジ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.26 (Sat)

【マビ】ありがとう!

140726a.jpg
メモでマビにこーいって言ってくれるフレがいるありがたさ(´;ω;`)
ログインしたらマッハでメッセくれたり…。
最近はAAばっかりですがorz
マビのやる気はあんま無いけど、でもダラダラしにまた行くね!
うっかり転生後1ヶ月経ってたりして自分でもふいたんですがw
いい加減転生しようw

また恋咲島のイベントだったり、忍者スキル調整だったり、いろいろあったみたいですなー。
またぼちぼちやろうかな。
嫌いになったわけではないし!
一緒に並んで座ってくれて、他愛のない話でまったり。
本当に本当にありがとう(*´v`*)ノ
12:07  |  マビノギ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.25 (Fri)

【AA】言語マスター…!

140725a.jpg
ついに、最後の言語の勉強を終えました…!
ウィプルさん、ソルファさん、お世話になりました(´;ω;`)
この二人は座布団から召還できる言語教師なんです。
外見は同じでしたがw

140725b.jpg
と、いうことで!
ついに言語マスターです、長かった!そしてお金めっちゃかかったww
自作にしても買うにしても果てしない道のりでした…大げさかもしれませんが、ほんと。。
ちなみに言語の切り替えは「/west」「/east」か「/西」「/東」で出来ます。
一旦このコマンド入力→エンターで切り替えるので、「/east ~~~~」って打ってもダメっぽい…?
切り替えるの忘れて話すと悲惨な事になりますw
近々マスターになった記念に東観光行こうと思ってます(*´v`*)
05:55  |  アーキエイジ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.24 (Thu)

【AA】お池様と旧大陸

140724a.jpg
昨日から販売開始された「豊穣なる商人の池」を置いてみました。
とても…とても…かわ…いい…!!!
これ10回採ったら消えちゃうみたいなんですよねorz
ちなみに労働力400で6匹とれました。
置いたらすぐに1回目とれて、釣りって出てるわりには釣竿不要でしたw
カボチャカカシの4分の1サイズなので、なかなかイイ…!

140724b.jpg
旧大陸にて探検していたところ、こんな怪しい隙間が…。

140724c.jpg
入ってみたらなんかスゴイ場所でしたw

140724d.jpg
まぶしー…!
ここ火山みたいな場所の中の方みたいです。

140724e.jpg
グルグル回る岩(?)の上から見ると、すごく綺麗な景色が…!
いつもなんだかモヤモヤしてるんですが、この場所だととても透き通って見えました。

140724f.jpg
:(;゙゚'ω゚'):!?
12:08  |  アーキエイジ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.23 (Wed)

【AA】1周年おめでとう!

140723a.jpg
振り返ってみたら本当に沢山の思い出たちがいっぱいでした。
遊んでくれた皆に心から感謝を!
と、いうことで特にお気に入りのAAの記事をピックアップしたりしてみます。

カカシが出来た! 2013.07.01 (Mon)
まだCBTの時の記事。
初めてのカカシと初めての自分の土地にヒャッハーしたりw
あとは最近はあんまり見ないけど、グラがバグって巨大キノコが出現したりww

ありがとう、ありがとう! 2013.07.18 (Thu)
誕生日にカボチャカカシが出来たお話。
丸太100本だと思っていたら木材100個で、絶望していたら皆にプレゼントとしていっぱい丸太もらっちゃったっていう。。
この頃の丸太は物凄く貴重でした。
なのにいっぱい貰いすぎて泣いてましたw
あとマビフレさんにAAのキャラ絵をかいてもらったり…!
左にダイジに飾ってありますv

船が山を登った 2013.07.27 (Sat)
この日初めてハープーン船の登山を目撃する事に…。
もうね!笑いすぎて死にそうでしたw
あとは公式で空中アスレチックなんかもやってました。
こういうイベント最近ないからまたやりたいよー!

リア充は爆ぜろ~! 2013.08.06 (Tue)
ロングビーチのリア充ゾーンでまさかの戦闘。
しかしリア充…つよい…。
結局乱闘になって笑い転げたのは今でも忘れられないですw
あとこの頃はクロウ召還のターゲットが無制限だったんですが今8匹なんですよね…もうこんないっぱいのクロウ見れないのか~ザンネン。。

夕日ハンター 2013.08.27 (Tue)
AAって本当に綺麗なんですが、特に夕日の時間がとても好きです。
そんな夕日のSSを集めてみました。

ここまで書いて、力尽きてしまいました…orz
まとめるのはまた今度!

もう1年経ったのかぁ、でもまだ1年なのかwという感じです。
15:04  |  アーキエイジ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.20 (Sun)

【AA】祝★能力者!

140720f.jpg
このSSが意味する事は…!
「能力者」の称号をやっともらう事ができました!!
殆どは生産活動であがった気がします、労働力の重みは凄かった。
普段から格闘・使命はずっと変えず、残り1つをコロコロ変えて上げたので少し無駄はあったかもしれませんw
でも最初このクエ見たときは「はw?」って正直思ったんですが、終わってみたらわりとあっさりでした。
でもここからが本番ですよね、たぶん。
今まであんまりやったことがなかったコンテンツにも挑戦してみようv

140720a.jpg
あと漸く念願のブラストスプリンターちゃんをゲットしました!
図書館に連れて行って40レベルまでとりあえず上がりました♪
サンダースプリンターに進化させた方がいいのかなぁやっぱり。。

140720d.jpg
海岸をお散歩してたらビンがありました。

140720e.jpg
拾ってみたら。
残業だ…にふいて、旅程にちょっとうるっとしたり。
ゲームをやる上ではあまり意味のないアイテムかもしれませんが、こういうのとてもスキv

140720c.jpg
雪山にお花畑作ろう!ってことになり。
登山したものの、植えられる場所が限られていて…。
お花の道になりましたw
これはこれでかわいいv

140720b.jpg
海の某所にて。
マリアンの日記、を作る為に頑張ってます!
たぶんインベが一番辛い…orz
数多いよー(´;ω;`)
18:16  |  アーキエイジ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.18 (Fri)

【AA】不思議な森の黒うさぎ

140718a.jpg
蜂の巣をつっついたら蜂に怒られたり。

140718b.jpg
茂みをゆすったらキラキラ綺麗。

140718d.jpg
魔法の豆の木にのぼって実をもいで。

140718c.jpg
かつては神秘の石像だったものらしきものに出会い。

140718e.jpg
お菓子をつまみ食いをしたら突然誰かの記憶が入ってきて。

140718f.jpg
触ってみたらHPが10%も増えてしまったり。

そんなグィオニードは不思議の森。
19:38  |  アーキエイジ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.17 (Thu)

【マビ】久ノギ!

140717a.jpg
久々にまともにマビ(といってもトデイと少しダラダラ)やりましたw
フレさんとも久々に!!
さみしかったーと言ってもらえて、ありがたいやら申し訳ないやらorz
新しいペットの妖精さん出して暫く遊んでみたりもしました!
また遊んでね!約束だーw

140717b.jpg
あと結構前ですがついに!青精霊に…!
めちゃ神々しい青い光ですw
嬉しすぎる…地道に頑張ったかいがありましたv

140717c.jpg
欲望を詰め込んだサブ君(お着替え用の子)
ハギづら私も被りたくてしょうがないんですが…なんで…女子かぶれないん!!(怒)
耳だけでもつけれるから我慢。。かなぁ…。
性転換はできないしorz
10:42  |  マビノギ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.16 (Wed)

【AA】きらきら光る

140716a.jpg
ハースーラーのーおーのーよ~!
と!いう事で、ハスラ斧完成しました…!!
とてもキラキラ光ってますw
な、長かった…。

140716b.jpg
自宅の傍にある崩れた橋。
誰かしら毎回ジャンプのみで渡ろうとして落ちております。。
エルクジャンプか、ダッシュ使ってジャンプしないと超えられないぞw!

140716c.jpg
ソルズの風のマナで上に登れる場所でぼんやり。
そしたら東の方がいらっしゃって、めちゃびびったんですが、相手はもっとビックリしただろうなw
まさかいるなんて思わないだろうw
少しペット会話して、その方は散策に出かけられたようでした。

140716d.jpg
そんな時、言語マスターだったららくらく話せるんですが…。
あと少し!なのにその少しが遠いw
50余計になってるのは、マリアの大学で1回やってしまったからorz
14:06  |  アーキエイジ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.13 (Sun)

【AA】うさみみっ!

140713a.jpg
AAの世界にもケモノ耳は存在していて。。
うさみみ!
このコーデ結構気に入っておりますw
うさみみはメイド服とセットにしてほしい…この耳ならとてもあいそう!!

140713b.jpg
後姿。
なぜか後ろのほうが気に入ってるという。。
いつも畑仕事はこの格好♪

140713c.jpg
うさみみのアップ。
結構細かく作られていて、とてもかわいいですv
ちなみにねこみみもありますw

140713d.jpg
完全にトラクター恐怖症になっているので、ロバで貿易がはかどりますw
運転する時に緊張しすぎて辛いんですよねorz
なのでロバでゆっくりv

140713e.jpg
ロカの某所にて。
この文章結構スキだなぁ;v;
20:46  |  アーキエイジ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.11 (Fri)

【AA】図書館の3Fが許せない

140711b.jpg
53になったよ!ってことで3F行ってきたんですが…待合室も、ロビー?もキレイすぎてふいた。
SSでチラッとみてはいたんですが、なんだここwww
こんなに綺麗だとは…。

140711a.jpg
ここに家を建てたい(切実)
というか住ませてくれ!!たのむ!!!

140711c.jpg
ロビー?のほうも、天井がもうね!犯罪!キレイすぎて許せないww
暫く眺めていました(*´v`*)
10:51  |  アーキエイジ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.10 (Thu)

【AA】ついに!ついに!!

140710a.jpg
53レベになりました…!
職は能力者の為にコロコロ変わってたり、ステータスはしょぼぼんかもしれませんが、気にせずw!
たいして図書館デイリーにも行かず、大体は生産活動で上がりました。
最後の3%くらいは全部お料理でしたw
スパーキングビーチとかで狩りするより断然ラクで早かったです…生産恐るべし!

140710b.jpg
あと!木曜日限定でしかも4回やらねばもらえないガラス細工をついに今日ゲットしました(*´д`*)
もちろん鳥さんですよ!かわいいv
あとはウェストマリーで労働力2500も消費してとった喋るカエルさんと、ネコのからくり。
動物の置物集めるのたのしい♪
13:19  |  アーキエイジ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.07 (Mon)

【AA】匠!そして唐突に…

140707a.jpg
じゃじゃーん!
ついに…ついに…!
匠の料理人、の称号をゲットしました(´;ω;`)!!
2ヶ月ほどかかりました、のんびりしすぎた…。
うれしすぎて暫くハァハァやらよだれが止まらなかったですww

140707b.jpg
唐突に倉庫を公開。
所持金があんまり無いのは仕様です(キリッ

140707c.jpg
手持ちはこんな。
所持金はいつも20金以下にしておかないと無駄に遣うので…うん…。

140707d.jpg
保管箱。
全体的に料理やら食材が多いのは料理人だからですよ!
戦闘民の人とかのインベが特に気になります。
ぽしょんやら装備やらがつまってるのかなぁ。
他の人のインベントリを見るのがとてもスキです。
あとスキルショートカットとかw
いろいろ勉強になる(*´v`*)♪

ちなみにサブキャラの倉庫とインベにもいろいろと詰まりすぎてます。
ポストにも自分宛に郵送してあります。
物あり過ぎ!!
06:37  |  アーキエイジ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.04 (Fri)

【AA】煽られたウィンさん

140704a.jpg
旧大陸にあまり来たことがないらしいフレさんと一緒に図書館のIDに飛び込みました。
勿論戦う気はなくて、出る気満々でした。
とりあえず先に進んだら…こんな場所に…。
いかにもやばそうな本があるよ!
しかもFキーで主人だかを呼び出せるらしい。
どうしようか。と…。

140704b.jpg
とりあえず踊っとけw

140704c.jpg
激しい舞いを披露!!
これFで呼んで敵さんだったらすごい怒ってそうよね、と。

140704d.jpg
無駄に綺麗な場所で、逆に恐怖心が…!
何にもない、本しかない場所でした。

140704e.jpg
押すなよ!?絶対押すなよ!?と、ネタに走ってついにフレさんが「F」で召還!
ウィンさんはじめまして!私です。
ビリビリーとして登場しました…明らかに殴られたら即死だろ…って雰囲気だったので記憶で帰りましたとさw

ひとつ心残りだったといえば、マグロっていうか中トロダンスができなかったこと、か。。
今度は踊ろう。マグロ持って踊ろう。
マグロ~ダ~ンス~♪

相当笑い転げましたが、結構怖かったのも事実ですw
12:20  |  アーキエイジ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
