2014年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.28 (Fri)

【お知らせ】暫く不在になります

140328a.png
予定では1ヶ月ほど暫く、マビ・ブログ共に休止します。
少しの間お休みなさいっ(-v-)Zzz...
(予約投稿してあります)

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

12:00  |  お知らせ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.28 (Fri)

【マビ】あんまり泣かせるんじゃないw

140328b.jpg
こんなにいっぱい折鶴貰ってしまった><
みんなありがとう、ほんとありがとー(´;ω;`)

ちょこっと先ほど持ち物整理とかでマビに行きましたが、あえてメッセはせずにささっと落ちました。。
送っちゃったらなかなか落ちれなくなりそうだしなぁw
他のゲームやるから休止、とかではないもんだから、突然マビ絶たれちゃう感じでセツネーですが、がんばります…!

戻ってきたらまた遊んでくださいね(*´v`*)

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

01:25  |  マビノギ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.27 (Thu)

【マビ】1%の重みと、こだわり

140327c.jpg
バンホールにいる常にカンカン鍛冶台で作業してるあの人は「エリン一(いろいろ壊しすぎて恨まれている)鍛冶屋」だと思ってます!!!
98%は祝ポすると99%になるらしいです。
それを信じて頼んでいたけど何度壊されたことか…orz
メイドさんたちの99%は祝ポで100%になるらしい!
1%ってそんなに違ったっけ、と思ったのでした(・ω・`)
メイドさんと比べなくても、それにしたって壊しすぎだと思うの。。
(あと早くメイドさんの靴染めたいけど解除ポを買う余裕がない。。;v;)

140327a.jpg
農場をぐるりと囲んでいたフェンスがあと少しで全部黒に染まります…!
シリエンがくるまでは、じみーに釣ったりシカにきのこをあげて使えなくなったハーブ貰ってたんですが、かなり大変だったなー><
今はとり放題なので結構楽になってよかった!
イベントで瓶からも出るしなぁ。
フレさんが郵送してくれたおかげでもありますv

140327b.jpg
いつかジャイも育ててみたいと思って放置されていた子を少し整形して服も染めたらなんか想像できなかったほどイケメンになってしまってちょっと困ってますw
帽子屋の服はフレさんに頂いたんですが、アンプルの都合もあってなかなか染めれずじまいだったんですよね。
でも今のイベントで捨てられるほどアンプル出まくってるので…!
この機会に染めたかったものを染めに染めてましたw
普段1本4~5万前後くらいで、そんなのを何十本も使ってたら普通に破産してしまいますが、今は違う!
ただ相当使ったと思うんですが、それでもすでに足りずw
こだわり始めると止まらず染めきるまでは、お金か露店とかにあるアンプルが尽きるまでは、なかなかやめられないので…。
どちらにしても大体はアンプル破産している気がしました(遠い目)

茶色染めは今まで色々染めてきたけど、はっきりしてない色合いが多すぎて結構難易度高いな…と思ってますorz
せめて3パレットからランダムにしてほしいです切実(;ω;`)

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

01:49  |  マビノギ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.22 (Sat)

【写真】眺めて悶える用 多肉編

140322a-a.jpg
140322a-b.jpg
140322a-c.jpg
140322a-d.jpg
140322a-e.jpg
140322a-f.jpg
140322a-g.jpg

あえて改行せずに縦一列にならべてみたり!
画像自体は1枚ずつ分かれてます。
愛すべき私のお部屋の多肉ちゃんたちです(*´v`*)
わりと最近、はじめて寄せ植えやってみました♪
植え替えとかは何度もやってましたが、寄せ植えは初めてだったのでなにかと不安もありましたが、どの子も元気なようで安心です><
しかも、つぼみが出てきた子もいてとても感動(´;ω;`)!
このまま元気に育ってね~!

そういえばまだ、サボテンの種蒔いてないじゃないか…!
明日蒔こうー!!

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 ジャンル : 趣味・実用

21:36  |  写真  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.22 (Sat)

【写真】眺めて悶える用 鳥さん編

140322-a.jpg
\イカ星人!/
本当にオカメインコなのかわりと疑問。
今は亡きルチノーのオカメさん「ギンちゃん」

140322-b.jpg
目がマジすぎて笑ってしまうw
たぶんうまく齧れずにウオオオオ!ってなってるんだと思いますw

140322-c.jpg
ご飯コールが可愛かったなーw
ごはん!ごはん!って大きく口パカーしてて悶え苦しんだのであった!
今は亡き桜文鳥の「ベルちゃん」

140322-d.jpg
いい感じにとけてきたお餅(*´д`*)

140322-e.jpg
今ではうちのアイドル白文鳥の「リンちゃん」

140322-f.jpg
相当複雑な子で未だに手は怖いですが、それでも心はかなり開いてくれたすごい子です(;ω;`)
実はリンちゃんも最初は手乗りじゃなかったのですが、1ヵ月半で手乗りになったのできっとこの子も!と思い、いつの間にか2年半ほど経ちましたが未だに手乗りには、なれていない感じですorz
そんなホワイトフェイスのオカメさん「ルゥちゃん」

もう一羽ノーマルオカメさんも飼っていたのですが、その頃はまだデジカメすら持っていなくてデータがないというorz

テーマ : 小鳥大好き ジャンル : ペット

08:52  |  写真  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.22 (Sat)

【マビ】何処でもファンタジーライフ

140322a.jpg
釣った本をまた読もうとして焦った…!
私は「紙ヒコーキ」です、という本なんですが調べてみたら2年位前?からすでにこうだったらしい。。
見たとき、こういう本なのかな…と無駄に深読みしたりといろいろ考えたんですがね><
フレさんに教えてもらった「白鹿の話」とか「ムーンゲートの由来」、「うずまき丘の話」はとても面白かったですv
他にも私が好きな本は「欲深い雪の妖精」「ある冒険家のダンジョン冒険記」「真の善行のための心の糧」などなど、わりとマビの本読んでる人ならわかるであろう、物ばかりですがっ。
こういうマビの細かいところもとてもスキです(*´v`*)
いずれ全部読んでみたいなーw

140322b.jpg
メトスで撮影したフレのSSです!
フレだけを撮ったのに、他にもなんか見えるならそれはたぶん末期症状なので…ぜひ「とりもえ教」にきてくださいね!(強引)

140322c.jpg
実は千年物キウイさん。

140322d.jpg
親子…には見えないなーw
グリーンのほうは私ですっ!

140322e.jpg
見つからないのをいいことに、遊ばれているデュークさん…かわいそうに。。

140322f.jpg
そして、りんご(足元の赤いやつ)が上手にむけずにうなだれるデュークさん(2回脱がしたバージョン)
きっとうまくむけなくてあわあわしてるうちに、負けたんだろう…かわいそうに。。
たいして戦闘もせず、1時間ほどでペ上行ってこれました…フレのヒドラ凄すぎた!
ハイドでボス部屋入ってぼっちのデュークさんからかって遊ぶの楽しいのでオススメ(ΦvΦ)
3部屋目はピエロを入り口の前においておいたら、ピエロのモテモテっぷりに嫉妬w
ミニスケルトンの死んだフリもすごかった!
そして少し遠い子はペットで飛ばして集めて、ヒドラでブシューーーーするだけのお仕事(*´v`*)
ハイドで敵さんの位置を調節しつつ眠らせたり、なんかこう、いろいろやる技術は日に日に磨かれているようですw

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

07:54  |  マビノギ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.19 (Wed)

【マビ】お知らせ的なことを書こうとしたけどあえてネタに走る!

140319b.jpg
メテオを上から見ると面白いのでオススメw

140319c.jpg
ナオ看板から顔出そう!として出したものがこちら…。
雪原ダチョウ?がピッタリすぎたw

140319d.jpg
私がこのサングラスかけたらヘンタイにしか見えなかったのに、フレにかけさせたらイケメン女子になった件についてorz
トレジャーダンジョン探してるポーズじゃ、もっと加速してるきがした。。

140319e.jpg
ヘンタイ繋がりで、やばい人になれそうな装備の組み合わせないかな、とフレとやってて出来上がったものがこちら…!
載せるか正直迷ったんですが、どうせなので載せよう!とw(羞恥心は捨てた)
いろんな意味でなかなか勝てる装備がなさそう…。


という事で追記にお知らせ!

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

17:56  |  マビノギ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.18 (Tue)

【マビ】夢の終わりに見る夢

140318a.jpg
ひとつの長い夢が終わって、きっと少しぼんやりしてて、まだ意識はハッキリはしていない。

楽しかったような、苦しかったような、笑い転げたような、泣き崩れたような…。

曖昧でよくわからない、まどろんでいるような感じ。

それでいて、ああ…とても楽しい夢だったな、と。

なんとなくそう思える感じで。

夢が儚い事は知っていても、それでもまた見たい、と思うのは何故なんだろう。

また、楽しい夢が見れるように、と祈りながら眠りにつきたい。

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

19:44  |  マビノギ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.17 (Mon)

【マビ】私なりのイベント&アプデレポート

140317a.jpg
クッキーツリーを視点を変えながら見ていると、とある場所でこんな感じにキラキラだけ見えるようになるので、綺麗なSSがとれるかも!
この見える場所付近にお花畑作ってもいいね、って話してました♪
このSSだとちょっとビミョウだなorz

140317c.jpg
ラックお弁当とラックアクセ・タイトルでブーストして採集したらなんかドサーっと落ちましたw
6回採集したうち、3回ラッキー、1回ヒュージ、2回普通だったので、これだけで相当とれました(*´д`*)
アンプルも種も大量に出まくるから、服も染め放題なはずなのに、30本くらい出たアンプルが瞬時に消えたのでアレー?
こんなんだから、毎週アンプル破産しそうになるのも頷けますね…ちなみにまだ染めたい物は山のように(ry

140317b.jpg
サブ垢のほうにもツリー置いて、苦い人参が下に落ちたまま農場レベルが上がったら物凄くバグってる窓が出てきて焦りましたw

140317d.jpg
釣りイス使えばキャベツ釣りもエリンでは出来ます!!(違

140317e.jpg
めっちゃいろいろ見つかりそうな感じだな。。
ロッドもったまま遺物鑑定したらこんなことにっ!

140317f.jpg
マップの境目とかで、たかーく飛んで遠くの方を見るのがなぜかスキな私ですが…。
コールの川の境目、なんか突然切れてて少しビックリしました;v;
手抜きすぎだろっ!
これたまたま位置が悪くて見えないのか…?とも思ったんですが、見れる位置からあちこち動いてみたけど、全部こんな感じでした><

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

13:38  |  マビノギ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.15 (Sat)

【マビ】おやつの会に突撃!!

140315a.jpg
樽の6chのこの辺でやってました!!
こういうユーザーイベントに参加するのって全然なくて(びびりすぎて行けないw)演奏会に数回行ったことしかないくらいでしたが…。
とても(心が)楽しくて、とても(見た目が)丸々な感じでした!
最後の方長いやら広いやらで笑い転げていた…w

肝心のSSは、ありません><
いろいろとはじめての事ばかりで中の人は(@v@;)ってなってましたw
結構ブロガーさんが多かったんですが、お名前は知ってても話したことがない方が殆どで、もうほんとガタガタ震えてましたww
元々コメントはあんまりできないので、それもあってさらにガタガタw
見てる!けど!訪問履歴も残さないようにしてるので、コッソリみてまーす;v;
チキンハートすぎますが、これからも覗きに行きますね<●><●>

シェアしながら告白大会で、わたしは…


(シチュエーション:週末はいつも会いに行っているのにいっこうに振り向いてくれないドラゴンさんへ!)

「とても愛しているので心臓ください!」

と、書きましたw

140315b.jpg
おまけ!
影行ってなんとなく地図の×をおしたら、道が消えるのかと思ったら逆によく見えた…!
イリアなら通った道が消えたのになぁw
というかなんで消すボタンあるんだ…?

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

01:31  |  マビノギ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.14 (Fri)

【マビ】浪漫農場というからにはもっとロマンを!

140314a.jpg
ホワイトデーイベントも農場を飾れるアイテムがもらえてうれしい(*´v`*)
2つ以上置くにはポンが必要なのかな、わかりませんが、ツリーの種が1個しかもらえないなら、そうなのかも><
ということでうっかりポンで2本増やしました(ΦvΦ)
何個も置かせてほしかったなぁ、と思います…可愛いのに!
そしてジョーが売っている中で、釘だけ妙に安い…これは買うしかない!とフレと一緒に二人して1m分…4000本くらい、買っておきましたw
これ普通に集めると相当大変だし、露店で買ったとしてもこんな安く買えないので今のうちだーw
薪とかインゴとか他のは値段がオカシイ(露店の方が安い)ので釘しかミエナイ!
ただ板はお金に余裕があるなら買ってもいいかな。。

140314j.jpg
そんなこんなで農場工事何度もやってますが、維持費がなんかオカシイ…!
以前植木鉢を置きまくって、その名残もあり未だにこんなに維持費がw
あと早くレベル開放してほしいですもっと広くしたい。。。

追記にちょっとした農場自慢w!

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

15:25  |  マビノギ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.11 (Tue)

【マビ】見すぎると逆にわからなくなる現象

140311a.jpg
14日のおやつ会にむけて、白ドラワイン作ってたんですが…。
流石に何度もチャレンジするほどの余裕はないので、こんな感じにほぼ誤差がないように頑張ってみました。
ちなみに品質細工つけてるので、ここまで慎重にならなくてもいいかもしれませんが、念のためw
だけどなぜか2%多いって出て、ショックだったんですがもう一度トライ!
よくよく見たら、白ドラの血94%なのに、96%入れてましたそりゃ2%多いはずww
次作ったらちゃんと最高のが出来てよかった(*´v`*)
絶対に最高のを作りたい時は、画面とにらめっこしているのですが、見れば見るほど、なーんかずれてる気がして、目もチカチカするのでつらいですorz
ちなみに↑のSSは、先に肉の塊を6%入れて、拡大して本当に6%ピッタリか、を調べてましたw

140311b.jpg
蒸したトウモロコシを10個混ぜたんですが、お手軽の割りにいい感じにブーストできるので、ちょっとお弁当食べたいなーってときは結構いいかもしれませんっ!
Eランクで作れるので、しかも材料も楽なのです(*´v`*)

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:27  |  マビノギ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.08 (Sat)

【マビ】はぴすて!

140308a.jpg
サブでゴソゴソしてたら、フレが「今日(日付的には昨日)はぴすてやってるよー!」って教えてくれたので、急遽行ってまいりました!
あるのは知ってたんですが今日だとは思ってなかったので、危なかった…><
教えてくれてありがとうねー!
途中参加で観客のほうでしたが、前に演奏したときより、物凄く人が増えてて感動しましたw
ピアノの合奏とかは初めて聴いたし、ステキな曲ばかりでした(*´v`*)
某ネクソン宛のメールの替え歌?に笑い転げたりもしましたw

そして↑のSSなんですが…。
突如白いサークル?が現れて、なにごと!?って見回したら上のほうに…じじぃボム帽子(しかもデカイ)…!?
えwwって思っているうちに消えたんですが、一体なんだったんだw

そして14日にはタル鯖6chかな?で23時くらいからおやつ会があるそうで!
ずっと行ってみたかったのでなんとか行ってみたいなぁ。。
またびびって近づくことすら出来なかった、とかはやめたいですハイ(遠い目)
行けそうならドラゴン料理(心臓以外orz)をなにか持っていこうという野望が!!
なぜか白ドラ血とか6本くらいあるし…肉そんなにないのにw

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:38  |  マビノギ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.05 (Wed)

【マビ】遊ばれてる感じ

140305a.jpg
この格好のままフリーズしたのか、動かなくなったのでエモで遊んでました…!
デュラハンが「え!?」ってなっている感じで、ちょっと楽しかったですw

140305b.jpg
フレ曰く「シェフナイフが自由の女神に見える」と言っていたんですが、どうも自分のでは見えないなぁと思い。。
借りてみたら確かに見えるwwと!
左のがフレので、右のが私のです。
並べるともしかしたら、分かりづらいかもなぁ…orz

140305c.jpg
昨日ついに変身1ランクにして、ドラゴン変身出来るように!
プレドラはもっていたので早速変身してクエを終わらせました~(*´v`*)
ドラゴンたちは、普通のランダムアンプルで染めることが出来て、点滅も可能だったので今もらったこの子は赤黒で点滅してますw
ドラゴンアンプルでしか染めれないのかと思っていたら、なんか違うようで。。
どきつい点滅にしよう!

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:13  |  マビノギ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.04 (Tue)

【マビ】ちきんはーと

140304a.jpg
大規模な浪漫農場工事がようやく終わりに近づいたので、記念に!
前は半分くらいハーブ園だったんですが、いろいろ置いて遊びたい!となり、大体をサブに移して色々遊んでみましたw
終わってから、なんか…想像していたのとチガウ!ってなったのでまたチマチマ動かしたりしようと思いますorz

140304b.jpg
ちなみにハーブ園だった頃はこんな感じです。
この後整備して更にハーブを採集しやすくしたんですが、すぐに工事にw

140304c.jpg
相変わらずのとりもえ!
ブービーをペットにしてほしいですセツジツ。

140304d.jpg
先日タル鯖でブロガーの集いがありましたね~!
地元鯖なのに、サブでこっそり近づいてチラ見すら出来なかったですが…(;ω;`)
チキンハート過ぎてつらいですorz
なので、せめてとこちらに出張されているであろう某パナッシャーさんに、捧げ物を作りました><
これが私の精一杯だった\(^o^)/

鳥さんみたいに、ホントびびりなんです。。
はぴすて(演奏会)は何度か出たことありますが、演奏しかしてないしね!
喋ってないものw
もうちょっと度胸つけますね…orz

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

12:46  |  マビノギ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
