2014年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.27 (Thu)

【マビ】ここ最近のエリンではオムも空を飛びます

140227a.jpg
オムライスだってやる時はやるんです…!
最近オム王はオム服じゃないので、さり気なく借りてちゃっかり染めてやろうかと思いました!(鬼
みんな飛べるようになったらオム飛行しようぜ<><>

140227e.jpg
ほぼ放置だけで100%たまりましたw
イベント終わっても飛べたらいいなぁー。

140227d.jpg
迷子の神様を連れ去ろうとしている!!

そういえば、思い出したんですが…。
フレが前「手つなぎスキルほしいよねーw」とか「ピクニックシートほしいよね~!」とか言ってて。
要望を出したみたいなんです…どっちも実装されてるじゃねーか!!
いいことだ(*´v`*)

長くなりそうなので追記にっ

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

09:49  |  マビノギ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.24 (Mon)

【〆】お料理を押し付けちゃうコーナー

20000hit.png
感謝の気持ちを表すにはどうしたら、と考えてみて。
私なら☆5テロップ品料理を押し付ければいいかな?と思いました。
なのでほしい!って人にプレゼントしちゃおう!企画です。

●注文方法
タルラークの 宮野なな 宛てにメモで欲しい料理を最大5品まで書く…だけ!

例)1:えびチャーハン 2:ポテトコロッケ 3:~~~

みたいな感じで書いてもらえたらありがたいです。
メモがもしそれなりに来たら、5品全部は作れない…カモ、なのでそこはご了承くださいorz
出来るだけ頑張りますので、お気軽にどうぞ!


※お渡しできるのはタル民のみになります(;ω;`)
※ドラゴン料理はムリですごめんなさいorz
※捜索で滅多に出てくれないクルミなどを使った料理は数が限られます><


(2014/02/24)


ご注文ありがとうございました(*´v`*)ノ
と、いうことで〆ます!
また何かやれたらいいなーw

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

10:37  |  マビノギ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.24 (Mon)

【マビ】"ありがとう"があふれる宝箱

140224a.jpg
おかげさまでこのブログも2万打をいつの間にか超えてました…!
それなりに時間をあけない限りは更新とかしまくっても、1しかカウンター増えないようにしているはずなので、それなりには正確なはず。。
何度も見に来てくれている人も、そんな回数多くなくても、通り過ぎただけの人もいると思います。
それでも何かしら理由があって見てもらえている、という事は本当にすごいなぁと思ってます。
星の数ほど沢山のブログもあるうち、ここにくる確立は本当に少ない…ハズ。
元々日記とかブログを書くのはダイスキですが、それでもだーれもこないブログって少し切ないもんなぁ。
非公開ならまだしも><
ホント自己満足でわりと好き放題書いてますが、それでも見てくれる人が居るって幸せだ!
ありがとう、ありがとう!
これからも適度に適当に頑張ります!!

140224b.jpg
初心者だったころの感動や新鮮さを忘れずに、ファンタジーライフ!
それをすることにあまり意味がないことでも、本人たちが楽しければいいのだ。
たとえばこのSSみたいに、交易中にコリブの滝の方に向かってみたりw
戦闘以外にも工夫次第では本当に沢山、イロイロなことが楽しめるのがマビのとてもいいところだと思います。
最近はトデイすら行ってないしなぁ…千年物がいたらペシッ!くらいしかw
白ドラもそんなガッツリいってないし。。
まぁ生産民だし、いいよねw

140213a.jpg
前も載せたけど、この人間の転生フィールドにある看板スキすぎてつらいw
もいで農場とかに立てたいくらいにはスキです(*´д`*)

今も遊んでくれるフレのみんなも、疎遠になっちゃった子も、もう引退したりして会えなくなったみんなも。
ブログ見てくれている皆さんも、たまたまでもここを通り過ぎた人も。
みんなが笑顔で楽しく過ごせますようにっ!

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

10:37  |  マビノギ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.22 (Sat)

【マビ】ちょっとした工夫

140222b.jpg
鍛冶用にインゴ大量増殖する時はこんな感じにインベセットすると、とても楽に出来ます。
出来るだけ余計なことをしないようにw
増やす回数がイロイロとおかしいのは鍛冶高ランク修練をやったことがある人なら分かるはず。。
やりすぎてクリックする指がプルプルするかんじです…ホント大変orz
なので出来るだけ、楽に、無駄な動きがないように、やってます;v;
他にもいい案があったら教えていただきたい!
あともう少しで鍛冶3なります。
数が多すぎますが、もうほぼインゴのみで突破できるので増殖頑張ります><

140222c.jpg
あとは羊毛だったり、革だったりを沢山取り出したいときは1個ずつインベに置いてから、袋をそこに重ねると楽だなぁーって思います。
10個ずつ取り出すよりは、私は楽ですw
少しならいいのですが、特に羊毛は出すのが多すぎて大変なのでこうやってたり!
袋ごと入れられたらいいのに…。

140222a.jpg
パートナーは結構前から好感度マックスくらいには上げてたんですが、これもらったの初めてって言う…!
結構レアなものが入ってるみたいですが、これの中身はビミョウなものでしたorz

生産スキなのにクリックし疲れてやりたくなくなるのは切ない感じだなぁ(・ω・`)
そして今日はねこの日!
なので、デブキャットオムライスでも作ればよかったなぁ、と今になって思ったので明日作ろうw
…覚えてたら!

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

18:41  |  マビノギ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.20 (Thu)

【マビ】それはいつも唐突に

140220a.jpg
サハギンに変身して追いかけるのがスキです(悪趣味)
追い回した後に、後ろに立ってみたらちょうどジーーーっと見ている感じになりました…!

140220b.jpg
メンテ後のネコ島にいったらこんな感じになってて、ダンバ以上に埋まってるなオイwと。
近づいたら案の定全身隠れました。。
畑とかのほうに行ってみたら、埋まりすぎてもう別の場所みたいになっていて、なんか怖くて帰りました;v;

140220c.jpg
マビで何かを始めるときは、大体はなんとーなくこれやろう!ってなって始めるんですが。
今回もなんとなく、クリティカルマスターの修練でもやろうかなぁと思いミミックに齧られ放置してました。
始めた時はこんな感じ。
なっかなかこれ埋まらずにつらいw

140220d.jpg
時々雲でライフ回復しつつ基本は放置でほかのことをやってました。
数時間齧られっぱなしでこんな感じに。
ホント全然進まないなぁw
気長に、やろう…。

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:08  |  マビノギ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.18 (Tue)

【マビ】思い出を入れる箱不足

140218a.jpg
見よ…!
ついに今年の目標の一つであるデモ弓を完成させました!!
ただ、マスタイ+細工かんなで2本作ったのにどっちも銘入りにならなかったので、また材料をじみーにあつめてがんばろうと思いますorz
ちなみに自分用の弓2本と、依頼されたデモ楽器2つ作ったんですがどれも成功して、オム神様用のデモ楽器には銘が入りましたw
4回連続成功とか、なんだか恐ろしいw
成功率60%なのになぁ…。
必ず何かしら折れるって思ってて、明日作ろう!って思ったときから緊張し始めてたし、板作ってる時からもう吐きそうなほど緊張してましたw
いやー…何も折れなくてよかった…。

140218b.jpg
初めて、シフト+地図を左クリックでこんな感じで曲がれることに気付きました。。
地図クリックで進めることは知っていたし、シフトクリック出切る事も知っていたのですが、こんな風に出来るなんてまったくシラナカッタ!!!
マビもう2年やってるんだけどな…おかしいな…。
ちなみになぜか今は地図クリックだと進めません、なぜじゃ。。

140218d.jpg
イリアでウロウロしながら千年物をいじめていたら、赤石が4つもポロッと落ちて逆に恐ろしかった!
で、出すぎだろ…赤石なんて凄く稀にしか見たことないほど見ないのになぁ。
普段なら「お、石か!?って肉だしwww」なのに、今日ばっかりは「また肉かぁ…って思ったら石!?」が4回もあって私明日何かあるんじゃ…。
ギルメン曰く「物欲センサーさんが寝ている!」とのこと。。
物欲センサーさん頑張りすぎて過労死しそうなので、出来ればもう二度と起きないで寝ててくださいね!(切実
ちなみにこれ全部千年物産で1時間ほどしか千年物探しをしてないのです。。

140218c.jpg
実はココ、思い出の場所!(傍から見たら何処だよwwって感じですが)
前にここで撮ったSSは二人で写ってました、懐かしいなぁ。
その時は地図を見ずに徒歩でイリア横断やってましたw
2時間半くらいかなぁ、そのくらいかかりましたが、とても楽しかった(*´v`*)
イリアって徒歩で大体何処でもいけるようになってるからすごいよな…。
カバに乗って川を渡ったり、橋を架けたりしないとだけど、それもまたスキ!!
ラノコンタイトルほしいなw

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

09:16  |  マビノギ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.15 (Sat)

【マビ】昨日はふんどしの日でもあったらしい

140215a.jpg
恋咲島が実装されたので早速ネタを探してきました!
ネコ島が少し華やかになった感じでしたー。
英雄たちもいて、なかなかすごいなーとw
その中で個人的にとてもツボだったのがこちら!
相当高く飛ばなきゃなかなか見えない感じの、ネコ雲(*´д`*)
結構可愛いです、そしてこだわり?を感じました!!

140215b.jpg
他にないかなぁ~って探してたらハートの雲もありました、こちらはわりとコッソリ…w
他には見つけられなかったんですが、まだあるかなぁ?
探すのにグルグル視点変えたり、あがったりさがったりで、目が回りそうでしたーorz

140215c
りあじゅーとかあんま気にしてないけども、鳥充している人を見ると物凄くキィィイイ!ってなりますw
ごちゃごちゃ言わずに私にも、とりもえさせるんだ…<><>!!
と、迫る勢いです(怖
ちなみにこの子はあんまり登場はしませんが、うちの可愛い可愛いオカメインコさんです。
鳥さん可愛いよ鳥さん(*´v`*)


ちょっとした予告!
マビで作れるお料理を、リアルでも作ってみよう!という作戦を立てております。
レシピに使われている物がリアルにもあるもの、を作ります。
それ以外はなるべく使わないように…がんばるw
と、いうことで適度に適当にやろうと思います(・ω・´)

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

10:01  |  マビノギ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.13 (Thu)

【マビ】話題脱線マスター

140213a.jpg
久々にサブの人間を転生させて、恐ろしく久しぶりに転生フィールドに。
そういえば看板がここにもいろいろあったなーと見てたんですが。
まったく、その通りだなーわかるわかるwって思わず頷いてしまいました。
旅人Dさんはきっと素晴らしい旅をエリンでしたんだろうなー!

140213b.jpg
「ナオのサポート」っていう1ヶ月500円、課金すると受けれるサービスを今も持っている人はいるんだろうか…?
一応課金した分は使えるとかなんとか、ナオサポ廃止当時は言われてました。
今はどうかわかりませんが。。
ET6時を過ぎると1回ナオスタック(?)が増えて、3つまでためる事が出来て、1ナオ減ったら36分待てばまた1ナオ追加、というふうにとてもいい課金制度でした><
3ナオあったら死んで回復っていう方法もありました、懐かしいw
今は課金制のナオ石になってしまったのでちょっとつらいorz
全然戦闘不能にならなきゃ無駄なんですが、それなりになる時とかはとても便利だったなー。。

140213c.jpg
フレと二人でペ中行ってきました…が…。
なんていうかペ上ソロより辛かったんですが、どういうことだろう(困惑)
一緒に行ったフレはヒドラマスターだったので、楽々だろーなーって思ってたんだけど。。。
どういうことだろうorz

140213d.jpg
3時間半ほどかかってクリアしましたw
お疲れ様だー!!
フレと一緒だったので頑張れました><
なんというか長くて大変な場所はソロでは行かない方がいいよね、と改めて思いましたうん…(;ω;`)

140213e.jpg
スカアハの「千年物の巨大赤目キンヨウグモ」さんです。
エリンでミレシアン以外で最強なのは個人的にこの子です…ミレシアンは神よりツヨイから除外ですw
ヒルウェンの千年エメゴレとかなら私でも、素手のみで倒せますが…コイツだけはいくらいい装備をしていても、イヤですorz
3回殴られたらマナシ貼ってても大体はお亡くなりになりますwww
(ライフとマナあわせて1400はあるはずなんだけどなぁ…)
なのに防御保護がなんかオカシイので全然倒れてくれません><
でもヒドラマスターの人なら1ヒドラでいけましたし、毒にさせれば結構削ることは可能です。
なんにしても真っ向勝負はしたくないです。。

【ちょっとしたお知らせ】
ブログヘッダー(ブログ上の画像のところ)を4枚のランダム画像にしてみました!
少し重くなっているので、重すぎるぞゴルァ!!てなりましたら、コメントでも拍手でもいいので、教えていただけたら幸いです。。

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

09:50  |  マビノギ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.11 (Tue)

【マビ】細かい発見!

140211a.jpg
かなり前の話になりますが、お裁縫修練していて、気付いたことっ!
型紙にポポシャツっぽい絵が描いてあるんですよね。
細かいなーwって感動した瞬間でしたv
このことを書こう書こうと思ってていつの間にか相当時間が立ったような気もしますorz

140211b.jpg
お料理の%表示が時々おかしいのは、表示されているもの以外にも材料が必要?らしいです。
私はあんまりよくわかってないですが><
えびチャーハンがご飯とえびだけで作れるようになったのか!?と感動したんですが、結局たまごも入れないと☆4以上は作れませんでした…orz
105%じゃどれをどのくらい、とかよくわからないしなぁ…。
シェフ実装前のレシピなら普通に☆5は作れましたっ。
そしてたまごに「?」が写って?て、とても怪しいたまごに!

余談ですが只今浪漫農場を工事していて、あの広大なハーブ園はほぼなくなりました…w
沢山飾り付けて遊びたい!ってなり、あれこれ動かしたりしてます。
その工事が終わりが見えないほど大変で、いつ終わるのやらorz

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

11:20  |  マビノギ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.08 (Sat)

【マビ】名言を喋る鳥さんと、わたし

140208a.jpg
エイヴォンの端に生えている木の上に鳥さんがいる!と言う記事をかなり前に書いたのはまだ覚えているんですが。
その鳥さんがいる木を殴ると喋るのは最近はじめて知りました…w
(名言かどうかは、わかりませんけどね;)

140208b.jpg
フレが間違って叩いたときに、シャベッタアア!と言ってて、私も叩いたら本当にシャベッタアアアア!でw
沢山言葉を知っているみたいです。
鳥さん私のヨメにこい!!

140208c.jpg
余談ですが、G16の最後のクエに入るときに流れるムービーに出てくる「どんなに長い夜でも 明けない夜はない」みたいな言葉が凄く好きです。

140208d.jpg
気付いたら累積が6k超えてました…早いなぁw
レベリングといえば、私は大体は交易か、毎日クエか、採集経験値なのです。
レベル上げるためだけに影とか滅多に行かないなぁw
それでもこんなに増えたので、自分でもビックリ。
累積のわりには、戦闘下手なので切ないけども…orz
でも生産民だし、いいよねっ!

140208e.jpg
食材入れるためにお買い上げしたアルパカ(元シロフクロウ)のインベがついに爆発しました。。
ミズダコとかカボチャ、小豆がよく落ちます。
クルミは1回しか見たことない…。
他に調味料入れているペットとか、いろいろいますw
行ったりきたりがちょっと大変だったので、ペット出したまま料理していることが多いです。

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

05:36  |  マビノギ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.05 (Wed)

【マビ】Luckが ぐぐぐぐぐーんと あがった!

140205a.jpg
上がりすぎじゃないかね…?
天国品でテロップが流せて日誌にコメントを残せるものが出来ると、1つにつきLuckが35あがるみたいですねー。
天国品でも流せないと34なのかな…私のときはそれしか出来ませんでしたorz
誤差なし天国テロップなしだと、Luck34。
誤差アリ天国テロップありだと、Luck35。
何が違うのだろう…?
ちなみに誤差なし天国テロップ品でもLuck35でした~。

140205b.jpg
マスタリ効果で+10ずつ!

140205c.jpg
アルパカを毟るときこんな感じで毟ってましたw
3回に1回くらいは大体ラッキー出ました~(*´д`*)
ヒュージも何度か!

140205d.jpg
ちなみに↑の状態の装備に弓を持つとこんな感じ…!
dexを犠牲にluckを上げたので、luckが一番高くなってしまった…。
ラッキーフィニッシュはluck180が限度らしいですが、ラッキーボーナスは上限がわからない?らしいので、できるだけluckあげて採集してますw
そしてクリティカルも異常な数値だな。。

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

18:26  |  マビノギ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.04 (Tue)

【マビ】ミィツケタ!

140204a.jpg
ダンバ某所にもうひとつ、怪しい看板があると教えてもらい、見つけてきました…!
内容が怪しすぎてとっても怪しいですね!!!
カメラガールのカメラとか早々手に入るものでもないと思いますがw
一度会ってみたいなーカメラガールさん!

140204b.jpg
ティルコにも分かりやすい?怪しい看板がありましたw
前教えてもらったような気がしないようでもないような(曖昧)

140204c.jpg
みつめあ~うと~突っつきたくなるぜ!

140204d.jpg
ブービーって実際にモデル?になった子っぽい鳥さんがいるみたいで、たまたま鳥のまとめサイト見ていたらみつけて、少し感動w
アオアシカツオドリ、って子がソックリでした(*´v`*)

140204e.jpg
鳥尻!

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:45  |  マビノギ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.03 (Mon)

【マビ】遊びゴコロ

140203a.jpg
ダンバの某所にこんな看板があるなんて、今まで知りませんでした…!!!
おむっしゅ様に教えてもらって、初めて知って、大興奮w

140203b.jpg
一応こっち側からも見れた…!
ので、ダンバのどこかにあります、ぜひ見たことがない人は探してみよう~w
ちなみにヘアバンドはネタらしい><
あったら入れてみたかったなーw

140203d.jpg
ピクニックその1!
べ、別にぼっちでやってるわけじゃないんです、いやここはぼっちだけども。。
略奪団の農場なので、ソロ限定なのが辛いなぁ…。
結構可愛いからスキなのにーorz
略奪団も実はいい子なんだと思います。家族のためにって親分は言ってるし。。
でもそんな道端で待ってる粘り強さがあるなら、どっかでバイトした方が…とも思いますが、きっと不器用なんでしょうね;v;
そんな話をしながら交易してて、ふと略奪団が皆でイモ掘って渡しているのを想像したらうっかり萌えたのであった。

140203c.jpg
ピクニックその2!
バイロンさんに「カネを出せ!(半分は嘘)」と密輸して終わった後です。
流石に5人で行ったので一流が出てもボッコボコすぎて、ちょっと略奪団がかわいそうでした…w
めっちゃ頑張って頑張って、やっとの思いでフレに渡すピアノも買えました~v
よかったよかった(*´v`*)

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

19:30  |  マビノギ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
