2014年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.29 (Wed)

【マビ】ペッカ上級ソロ、再び!

140129a.jpg
噂をすれば影が差すように、バグベアとトロール出たら嫌だなーとフレと話していたら本当に出て泣きそうにw
3部屋目です。
結構タゲの速度速いのでハイドペットで乗り切りました…orz
真っ向勝負するほど勇気も技術も火力もありません;v;

140129b.jpg
問題のガストさんは全員同じ方向を見てぼーっとしていました…一体向こうに、何が?
ハイドとくとほぼ全員で走ってくるので、離れてヒドラ置いて、そこにハイドやったりといたりで、移動させて倒しましたw

140129c.jpg
うっかり失敗してこの状態で死んだ時は本当に積んだかと思いましたが、ギリギリで脱出成功ーw

140129d.jpg
3時間ほどかけて、無事に…クリア!
クリアするまでフレチャで見守ってくれたフレに感謝です><
本当にチャットもなしでソロでやっていたらたぶん帰っていたw
行くきっかけは、トデイ行ったら2回ともペ上通行証がでたり、呪いの時間(総合トレポの残り時間)がまだ切れなくてゲッソリしていたので。。
もう倒れそうなくらいトレポがある時間はがんばったので、心も砕ければ残り時間気にせず眠れそうだ…と、なってw
結果的に更に疲れることになりましたが\(^o^)/

140129e.jpg
報酬になんかヴァンパイアのブーツがでたんですが、つかえないのでつらいorz
ボスが可愛い子だったらよかったのにな…w
道中はハイドペットやハイドヒドラも駆使しましたが、大体は端っこでクラショマグマグやってました。
でもゴス御一行・バグベア&トロール・ガスト、は流石に無理だったwww
頑張ったおかげで、5枚目のクーポンももらえて無事にタイトルも取れましたが、もう二度とソロなんてやらん!w

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

18:01  |  マビノギ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.28 (Tue)

【マビ】ある意味で呪われている時間

140128b.jpg
総合トレポの効果があるうちは、頑張らなきゃ!となってしまい、いつもの10倍くらいは頑張って頑張って、たくさんトレをやりました…。
結果、転生直後の状態がこんなに!!
dexもっさり増えたなーw
装備とレベルとタイトル補正で80レベルくらいでdexが1000超えてポカーンしつつとても嬉しかったv

シェフスキル2つマスター1つトレが出来ずにマスターなれなくてウズウズ。
幻惑トレもゾンビハーレムになりながらやったり、鍛冶泣きながら5まであげたり、無駄にアタックマスターとかとってみたりw
生産でのdex回収も大詰めです。
3つ大変すぎる生産(鍛冶5・裁縫4・ハンクラ4)が残ってます…シリエンヒルウェンはシラネ…orz
どっちも生産をやる場所が苦手すぎてあんまり進めることが出来ません、やりたいのに(;ω;`)
まぞい生産結構スキなので…つらいけどw
上がった時の喜びが癖になります!!
と言うことで残りの生産もがんばるっ(*´д`*)

140128c.jpg
パカ交易がとてもはかどりますねー、ダンバやティルコ、ベルファストなんかは恩恵が結構あってうれしいw
あと可愛いのでついついやめられなくなるなぁw
うちの子がカメラ目線でちょっとだけ、フイタ。

140128a.jpg
とあるフレの農場には祭壇があって、赤6改造はここでやってね☆らしいですw
本気すぎて逆に怖いくらいだけど、成功は結構しているらしいっ!
失敗するとお墓が立つらしいです…1つも増えないことを心から祈ります…;v;
ちなみに今まで赤5すら2回ほどしかなったことない私には、ビビリすぎて6なんて無理でした(遠い目)

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:23  |  マビノギ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.23 (Thu)

【マビ】温泉漬けのアルパカ

140123b.jpg
温泉にひたして、ラック底上げフードでブチブチ毟りましたーw
あ、温泉のところにフード置いてあったら、よかったら食べてね~!
寧ろ食べてください…w

140123c.jpg
その結果!
ローブ完成v
残念ながら交易服とか重ならないけど、装備の方に入れても細工がついているなら、早い方の交易速度が適応されるし、アバターに着ればアルパカローブ着ながら装備に交易服でモコモコな交易が…!
ちなみに染色可!
ペットインベも可!
でも自分のマビアカウント以外は取引は不可みたい。。
まぁ全然上手に説明できないけど、要するにかわいいっw
作る確立は100%でしたー珍しいぞ100%なんて…;v;!

140123d.jpg
ちなみに100個入る羊毛袋もできました!
これは便利だ!!
ちなみに「アルパカ羊毛袋」と「アルパカ"の"羊毛袋」があるので間違えないように。。
生地とかシルクつくるやつ(名前忘れた)でつくれましたー。

140123a.jpg
アルパカ交易を一緒にやってて、船待ちしてたら抱っこされてしまったの図!

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

18:07  |  マビノギ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.22 (Wed)

【マビ】ピクニックマスター

140122b.jpg
おおよそ3時間程度でマスターしてしまったので、逆に不安になってしまった…!
数字ランクになったあたりから総合トレポごくごく飲んだので8倍速でしたが、正直飲まない方がよかったww
修練が楽すぎました…ウン…。
やり方としては、ささーっとあげたいのなら、ゆで卵をめんま、若しくは交易娘ちゃんから買って●品以上まぜる、以外は2つずつまぜていけば恐ろしくあっという間にマスターできます!
買えない環境だったら、売っている料理で一番安いものを混ぜれば楽々♪
ゆで卵は1マスだしそれなりには安いのでとてもよかったです!

140122a.jpg
お月様から眺めるピクニックv
レジャーシートに並べてあって、念願のピクニック(*´д`*)♪
一応郵送はできたのですが、効果とかはどうなんだろう。。
ちなみに食べても太らないので、おたべー!って言っても嫌な思いなどをお互いしない…!!
太るからいやーとも、言われないし、いやいや食べさせるのも嫌だし;v;
だから本当に本当に嬉しいよおおおぉぉぉ!!!

さて続きをがんばるかー!

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:41  |  マビノギ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.22 (Wed)

【マビ】張り切りすぎて当日ゲッソリしているパターン

140121a.jpg
そうです、私です…orz
普段じゃありえないほどのやる気で鍛冶を7→6にしてみたり、と。
無駄にいろいろ頑張ってました!
ちなみにこれは、最高級の鍛冶台作っている時にお城の建築石材がヒュージして泣きそう(主にインベ問題)でした、っていうSSですw

140121b.jpg
気球をいかに安く周回?するか、と考えてとりあえず雨の日に火山の方で発火石堀り掘り!
掘り終えると崩れるんだーとはじめて知りました…!
前も掘ったことあるけども、崩れるほど同じ場所やらなかったしなぁ。。
数分後、復活するみたいですっ!

140121c.jpg
カルー森の南の方にある、巨人の泉、っていうのなんですが。
雨が降ると水が零れると聞いて、みてみたいなーって思いつつ見に行かなかったんですがw
ついにみることに成功!

140121d.jpg
分かり辛いけど水がちゃんと零れてる!!

140121e.jpg
ついでにラノコンタイトルを貰うための泉を出してみたりw
汲めたんですが、捨てれなかったのでわざわざ漁船まで行って渡してきましたorz

あと12時間後くらいにはシェフ実装!って思うと本当にワクワクしてつらい!!

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

03:31  |  マビノギ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.18 (Sat)

【FF】可愛いは主食

140118a.png
ダストバニーちゃん可愛いよ…!!
はじめてみた時は、物凄くうはあああ!!ってなりましたw
その後ミニオンで居ると知り、調べたけど今は無理じゃんか…と落胆したんですが。。

140118b.png
マーケットに売られてて、うはwwwってなって即買いましたよね。
暫く悶え苦しみました…可愛すぎた。
青い鳥、っていうミニオンもいて、マーケットにもあるんですが、今の60倍くらいお金増やさないと変えないし、カンストしてPTで行かないと取れないらしいので、積んだorz
なのでわりと必死に移動して、一応鳥っぽいし、ということでベイビーバット買ってきましたw
ミニオン集めるのが楽しいです!

140118c.png
空がとても綺麗なので、結構SSぱしゃーしてたり。
まだリテイナー雇えてないので、持ち物が凄くつらいです…orz
せめてマーケットに出せたらなぁ。。
ちなみに持ち物はほぼ、食材と材料ですw
ギャザクラ生活たのしい(*´v`*)

テーマ : FINAL FANTASY XIV ジャンル : オンラインゲーム

21:32  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.17 (Fri)

【マビ】おめでとう、ありがとう!!

140117e.jpg
毎日充実した日々を過ごせていることを祈りつつ!
時間ができて気が向いたら、また遊ぼうね(*´v`*)ノ

140117a.jpg
お祝いに、と、だら~んとしている某くまさんのオムライス作りました!
おむおむ王国民ですからね、うんw
渡しに行くことはできないので、写真を送って、その後私が美味しくいただきました…w
おいしかった~v

140117b.jpg
マビの方でも、☆5のドラゴンブラッドホワイトワインを作成!
物凄く緊張して手はブルブルするし、心臓バクバクでしたーw
無事にテロップも流せてよかった!

140117c.jpg
とても幸せそうにもふもふするうちの子可愛い…!
普通の羊をもふもふしていても、この顔になるんですがとっても見えにくいので、でっかいわたあめ羊さんだと見やすくていいですね~!

140117d.jpg
追いかけるだけでもはぁはぁしちゃうね!

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:53  |  マビノギ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.15 (Wed)

【マビ】どれだけ、どれだけ心待ちにしたことか!!

140116a.jpg
グラマス料理人になってからもうそろそろ、1年が経ちます。
なる前から、音楽スキル全部1にしたらマエストロになったり、そういうタイトルが料理にもないかなぁ~って思ってました。
一流シェフ、ってかっこいいよね…!って思ってました。
それから月日は流れ、とある未実装情報を耳にしました。
新しい英雄「マスターシェフ」が向こうで実装された、と…!
本当に思っていたことがきちゃったので、ポカーンしつつ嬉しくて踊りましたw
それから物凄く待って、待って、待ちくたびれたころ…日本の公式にもようやく、今月の22日にマスターシェフ実装します!の、文字が!!!
嬉しくて嬉しくて文字じゃ表せませんが、なんていうか息が荒くなるくらいには喜びましたよ!!!(危)
テンションあがりすぎて、無駄に今日は鍛冶修練頑張って、もう力尽きそうです\(^o^)/
実装までに体力残すようにがんばります…w

140116b.jpg
なんかとても怪しい儀式をやっているようだ…。

140116c.jpg
ボイトの顔最近までなんかキュルンッとした目だった気がしたんですが、いつの間に戻ったんだろうかw

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:08  |  マビノギ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.12 (Sun)

【マビ】生産する時に知っておくと少し便利かも?な豆知識

140104b.jpg
SSないのもアレだしなぁ、と思ったのでとりもえしながら書きますw!
私が生産する時に便利だなぁ~って思う機能などをまとめてみました。
他にも沢山あると思うし、すでにご存知の方も沢山いるとは思うんですけどね…><

●片手だけで採集後アイテムを拾うやり方
Altキーを押しながら物を拾うのはみんなやってると思うんですが、拾うものが大量にあると押しているのも辛いんですよね。。
そこで「固定キー機能」を使うのですっ!
OSとかでやり方が違うと思うので、そこは頑張って調べてください;v;

コントロールパネル→コンピューターの簡単操作→キーボードの動作の変更

から、大体はやれると思います。
これをやると常にAltキーを押したままになっている設定になるので、片手で拾えるんです…!
地味に何度も何度も押すの大変なので結構オススメ!
糸拾いやモフモフ、薪割りなどなど。
ただ押しっぱなしになっている設定になるので、一部の他のキー押したりスキル発動はできないので、その時は解除しましょうw

●パートナー採集のあれこれ
1度も話したことがないパートナー(交易パートナーはNG)なら、+1採集できるので、好感度上げるのが大変だと感じるのなら会話をオフにしたまま、というのもオススメ!
ただし1度話すと好感度が0くらいに下がってしまうので、そうなったら自力で頑張りましょう><
採集するたびにストレスが増えるのが大変なら、クマとかに戦闘不能にしてもらえば何度採集してもストレスはたまりません。
ただなんとなく心苦しいかも…orz

●ビンを使うお料理時のお役立ち情報
ビンを無駄にインベに入れるのも辛い…となったときにオススメなやり方!

1:ビン、万能鍋・おたまを装備する
2:ビンで水を汲む
3:ビンをクリックで持ったまま、Tabで料理道具に持ち替え、ビンを持ったまま料理スキルをクリック
4:料理ウィンドウが出たらセットして料理する
5:勝手に裏装備にビンが戻るのでビンに持ち替えて水を汲む → ループ

説明が下手なので分かりにくいかもですがorz
こんな感じでやると、とっても楽でインベも節約できるのでオススメです!

●やっておくと便利なこと
生産するときにできるだけ大きいインベの中に使うものを入れて、そのインベを生産のスキルウィンドウが出る隣に移動させると少し楽です!
すぐに物がセットできるので、料理や裁縫や鍛冶など、自動セットがないものの時はとても便利だったり…!



こんな感じで、ダラダラ進めてます♪
少しでもこの記事が誰かの役に立てたらいいなーw
他にもこういうやり方すると便利!っていうのがあったら、コッソリ教えてもらえると嬉しいですv

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:18  |  マビノギ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.12 (Sun)

【マビ】何度みても嬉しい!

140112a.jpg
おむ神様がめでたくグラマス弓使いになりました!
おめでとう~(*´д`*)
戦闘系のグラマスは本当に大変だーと思うので、お疲れ様でした♪
料理グラマスはたまご100個とか採って料理5食作ればなれるので、好きな人なら楽すぎて笑っちゃうなーw
料理ダンジョンは前の仕様だと辛かったので私は行かなかったんですが、今はとても楽なので1週間でなれる気はします…!

140112c.jpg
ひつじもふもふの合間にみんなでゴロゴロ!

140112b.jpg
とても切実な願いです。。。
わたしもオムッシュやりたいよおおおぉぉぉ!!!

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:51  |  マビノギ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.08 (Wed)

【FF】何気な~く、やっていた感じ!

140108a.png
ちゃっかり年末からFF14やってましたw
今までそんなに興味もなかったし、そもそもFF自体がよくわからなかったんですが…。
ちょっとしたきっかけで、調べてみたら、調理師があることに気付いて!
やろう、とすぐに決めてDLしたのでしたw

140108b.png
ネトゲをやる基準は「料理ができるかどうか」なので、できないのは基本的にはやりませんw
キャラメイクとかはまだそんなにはパーツはないものの、色が結構自由でした~!
なのでオッドアイ・メッシュ入りの子に(ΦvΦ)
猫っぽくていいじゃんっ!

140108c.png
10レベルまで上げれば、クラスチェンジ可能になるので、とりあえずあげて調理師とって、その後違う地域?にもいけるようにならないと材料が集められないから、と15くらいまであげて。
飛行艇に乗れるようになったら、あとはもう生産し放題!!
塩作らなきゃ→材料採りに行かないと→採るためのクラスを取得
そんなながれで、いろいろやってますw

140108d.png
戦闘ばかりな勝手なイメージだったんですが、結構のんび~りできますね!
10日くらいしかやってないから言えるのかもしれませんが。。
景色がとっても綺麗で綺麗で、たまらないです><!

140108e.png
下の3枚のSSはとてもお気に入りの場所で撮りました(*´v`*)
鳥の声と水の音、風の音も。本当に癒し空間!
人もあんまりいないので思い切り好きなことできます!
あんまり可愛い装備持ってないので、手持ちの中で作ったSS用装備w
何処いってもSS撮る事を忘れない感じです(・ω・´)

テーマ : FINAL FANTASY XIV ジャンル : オンラインゲーム

18:09  |  FF14  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.02 (Thu)

【マビ】あけましたらしめましょう

140102a.jpg
ボディウェアを貸してもらってウハウハしてました(*´д`*)
あけましておめでとうございます!!
あけたらしめましょうね、戸締りはとてもダイジ(?)

140102b.jpg
30日くらいに厄払いだー!と、はたきと不思議なニンジンのみを装備(ほかは全裸!)して、フレと一緒に神秘矢Dいってきましたw
終わってから厄払いって年明けてからダヨネ。。てなりつつw
なかなかにカオスでしたw

140102c.jpg
自重しないカニの山…!(もはや何なのか、わからない)
10*8カバンにありったけ詰め込んで、解除でドサドサと落としていったおむ神様でした…おむおむ(-人-)
お裁縫用に殻を抽出してました♪

140102d.jpg
福袋からフライングスター・アイドラ・アクアフェニックス、がでたので。。
とりあえずカシワの箒ちゃんをフライングスターに転生しました。
ペット転生は何気に初めてだったんですが、ここにティンがくるのかw!
アクアフェニックス2匹目なのでどうしようか悩み中です…アイドラは勿論作りましたw
オットセイとわいばんちゃんほしかったなぁ…。hshsしたい!

140102e.jpg
今日も平和です\(^o^)/

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

17:57  |  マビノギ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
