2013年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.11.29 (Fri)

【マビ】ひとつの節目

131129a.jpg
27日に、ついに!累積!5000になりました~(*´v`*)
千年赤きつねに負けそうになった時もありました。
なのに気づいたら、もうこんなに累積が増えてしまった…w

131129b.jpg
コイル上に遊びに行ってきました~。
きのこ可愛い(*´д`*)
タタゲのオンパレードなので、端っこでマグマグしてました。
射程6の細工がついてたので、たまに視界から敵さん消える!w

131129c.jpg
セフィロトって聞いて、宝くじ…?って思ったのは私だけです…よね。。
ぽ●も●のおーろっとさんに似すぎだー!

131129d.jpg
ギルメンの誕生日でした~!
おめでとう(*´v`*)ノ
私は服を2着押し付け!!

131129e.jpg
ちょっとだけ生くさい昼下がり。

131129f.jpg
まったくマビと関係ないのですが…。
ルゥちゃん、ホワイトフェイスパイドのオカメインコさん。
黄色じゃないし、赤ほっぺもないですが、ちゃんとオカメさんですw
この子がうちに来て2年経ちました~。
かわいい<><>
これからも、ヨロシクね!

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

18:26  |  マビノギ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.28 (Thu)

【マビ】おむらいす、遂に他鯖にまで侵蝕開始ッ!

131128a.jpg
タルがロスト祭りで盛り上がって(?)たので、トリアナに出張してきました!!
おむ神様と一緒に出張して、おむを広めようかと…ウヒヒ。
真ん中の人はいつもお世話になっている方で、タルにサブっこがいるんですv
トリアナに来るのは初めてなので、勿論この方のトリアナのこのキャラに会うのもはじめて!
ちゃっかり二人ともギルドに誘ってもらってうはうはでした(*´v`*)

131128b.jpg
中の人はそれなりだけど、キャラ自体はまったくの初心者なので、これはこれでとても楽しい!
お金ない!なら、釣りで本を釣ってボルト魔法とヒール覚えればいいじゃーんwと。
でもこういうときに限って本釣れないのって、なんなんですかね…orz

131128c.jpg
ついにペ上・コイル上きたー!ってなって、早速行ってみたら…。
2回目のロスト祭りと重なって、途中で落ちましたorz
(結果的にログイン画面は死亡してるけども、巻戻りでINしたらタルティーンにいましたw)
とてもつらい;v;
難易度的には、とてもゆるーい気はします…(・ω・`)
いやまぁ難しいですが、もっともーーーっとつらいのを期待してました><w
廃人さんがフルPTで行っても壊滅するような、そんな感じの。。
人数によって出てくる敵の数が違うみたいですけどね~。
ということで、ペッカハードモード期待してます<><>
実装はよーww

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

05:43  |  マビノギ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.26 (Tue)

【マビ】ごちゃまぜ感がはんぱない

131126a.jpg
合成エルフだーっ!
頭ぽふぽふされているような気もしますw

131126b.jpg
「おむ」と「かえる」と「かわいいこ」

131126c.jpg
最終的に銀行はこんな感じ…!
まだまだあるんですが、とりあえずw
こんだけ集めても使わなそうですけどね!いいんだ、それでっ。

131126d.jpg
ここに来ると君に会えるような気がするよ。

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

17:00  |  マビノギ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.25 (Mon)

【マビ】侵略を防ぐっ

131125a.jpg
あまりにおむってるブログになってるので、違うネタにするようにがんばります!
ダブルサンベッドなのに同じ場所で二人寝てたので、ちょっとそこ代わってください的なね!?

131125b.jpg
おむの侵蝕はとまらない。

131125c.jpg
久しぶりにこの面子で集まって少しダラダラしましたv
左から2番目の子がイメチェンしたのは知ってたんですが、変わりすぎてどちらさま!?って思ったりw
でも可愛いところはいつもどおりだった!!

131125d.jpg
マカジキつまみ食い(ΦvΦ)

131125e.jpg
サッハギーンでかーわーいーいーエモすると面白いです…!
ハロウィンメイクとかも面白いw

131125f.jpg
あたためあたためv

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

19:11  |  マビノギ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.24 (Sun)

【マビ】「またね」は魔法の言葉

131123a.jpg
出会いがあれば、必然と別れがあり…。
リアルの都合で、長期休止になってしまうギルメンさんを、みんなで送る会をしました><
本当は辞めるつもりだったらしいですが、ヒマなときとか、時間が出来て気が向いたらいつでも、戻れるようにと。

131123b.jpg
なんかフエテール。

131123c.jpg
イメンマハのお花畑で演奏会♪
この場所は本当にステキな場所だ(*´v`*)

131123d.jpg
お花畑なのにハロウィンキャンプキットを遠慮なく置く私w
(か、可愛いじゃん…!)
そんなに長くは出来ませんでしたが、みんなで再開を誓ったのでしたっ!

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

00:44  |  マビノギ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.22 (Fri)

【マビ】ハロウィンイベントでのあれこれ

131122a.jpg
頭めっちゃグリグリされてる;v;

131122c.jpg
(・д・)ポカーン...
ねずみ可愛いけど憎いorz

131122d.jpg
かぶりすぎてフイタでござるよww
全員ドンキホーテとかだったらどうなるんだろう…。

131122b.jpg
ちょっと切ない感じ(・ω・`)

二次タイトル無事にゲットしました!
カボメテオはもう少し落ちてくるスピードを遅くしてほしいです。。。

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

01:46  |  マビノギ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.21 (Thu)

【マビ】色々な「たくさん」

131121a.jpg
おむ姿で影差すのボスをやろうとしたら…こんなになってしまった…。
思わず私も紛れてみました!
たくさんの「おむらいす」!

131121b.jpg
おかげさまで銀行が全部ハロウィンになりました(*´v`*)
ありがとう、ありがとう!
たくさんの「ハロウィン」と「みんなの優しさ」!

131121c.jpg
沢山のギルメン(6人くらい)に踏まれているギルメンさん。
たぶん喜んでましたよ、たぶん!
たくさんの「可愛い子」!

そしてメンテが終わったらログイン方法変わりますね~。
スムーズに移行できたらいいな(・ω・`)

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

12:45  |  マビノギ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.20 (Wed)

【マビ】マッハッハー! 【修正】

[広告] VPS

動画載せるの初めてなのでうまくいってるか分からないんですが。。
最速ツルハシでファム石を掘ってみたら、速過ぎて!?ってなったので載せてみましたw
某所にこんな感じの動画があったのですが、それを見たときもかなりビックリしたのを覚えてます…!
振り下ろしているモーションがない!!
すごいなぁ~w

追記:
み、みれない…orz
原因を探っておきます;v;

追記2:
見れるようになった…ハズ!

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

01:30  |  マビノギ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.19 (Tue)

【マビ】オムの素とハロウィンタイトル

131119a.jpg
ギルメン用<●><●>
みんなでオムオムしようね(*´v`*)
ケチャップは残念ながら、なかったよ…。

131119b.jpg
ささっと魔法師のフレがハロウィンタイトルとったとのことで、ヒルウェン3階をメテオで爆破してました。
うん…連打したのに撮れてなかったヨ!!
なんかダメがごまんろくせんとか見えるけど、キノセイだよねうん、キノセイ。
スマイルパンプキンみたいな子が一瞬だけ見えたのを覚えておりますw
SSには残らなかったけどもorz

131119c.jpg
歌はこんな感じ♪
あとは、休憩とミル、クラショなんですがSSはありません;v;
タイトル自体はクーポンで、取引も可能みたいなのでサブでも頑張ろう~w

131119d.jpg
余談ですが、イベントの本ゴソゴソする部屋にあるこの時計が、違う場所を見ながら横目で見る感じ?
どういったらいいのかわからないんですが、そんな感じで見るとニタァっと笑っている幽霊みたいに見えて地味にコワイw

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

18:39  |  マビノギ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.18 (Mon)

【マビ】本当の敵

131118a.jpg
シリエンで修練しているときはすさまじい睡魔に襲われます…。
採集しているときにいじめてくるうさぎでも植物でもなく、千年物のサスクワッチさんでもなく。。
たぶんシリエンのラスボスはバイスさんだろう…!
この人、絶対に!!催眠術的なのかけてるだろ!!!
コワイコワイ;v;

131118b.jpg
料理じゃ地面においても見えないよねーっていうことで。。
金板で作った銅像なら、オムライスっぽく見えるかも…と頑張った結果がこれだった。
カニが一番それっぽくて、カピバラはなんか…うん、面白いことにw
ちなみにカニは、オムライスの王様にあげましたっ!

131118c.jpg
スタイリッシュ銅像!

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:55  |  マビノギ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.17 (Sun)

【マビ】お腹がすくねっ

131117a.jpg
「美味しそうだね…」

131117b.jpg
「食べさせるんだっ!」

ちょっとだけサイズが大きくなったオムライス国王様w
たまり場でみんな放置してる中、モソモソとSS撮ってたんですが…。
結構不審な動きをしているので、見られていたらとてもハズカシイ。。

131117c.jpg
平凡な色じゃない色ってあるのかしら。。
指定あんぽ調合して「?」で染めるとこんなになります。

131117d.jpg
銀行がどんどんハロウィン仕様に~(*´v`*)
フレ達がいっぱいキットを恵んでくれます。
ありがとうー><

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

03:09  |  マビノギ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.16 (Sat)

【マビ】夢にまで見た、青!

131116a.jpg
やっっっと…!!!
1年くらいで、精霊ちゃん41レベルになりました><
ダラダラ育成してたから結構時間がかかりましたw
そしてわりと無茶して高級宝石粉を買っていた所為で、銀行残高が…orz
また交易とか頑張ろう(;ω;`)
46の真っ青になるまであと1年くらいかかる気がするよ(遠い目)
でも本当に嬉しい!
フレやギルメンから宝石とかご飯をもらったおかげもあるし!!
みんなありがとう(*´v`*)

しばらくはまたクッキングナイフを食べさせつつ放置だなー。

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

02:08  |  マビノギ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.15 (Fri)

【マビ】最近思うこと…

131115a.jpg
私のブログ、すっごくオムライス…(・ω・`)
そう思いつつ、つまみ食い!!
共食いとはいいません(*´v`*)

131115b.jpg
キョンシー服着てオムローブ着るとピョンピョン跳ねるオムライスに進化するぞッ!
か、か、かわいい…(悶)

131115c.jpg
わりと気になってるんです、みんなのスキルってどんな並びなのかなぁとw
ちなみに私の基本はこれ!
すっごく…混ざってます。。
弓と格闘が主な戦闘スキルなので、どうしても沢山になってしまう><
「9」は、臨時用なのですが何もないときは料理いれてありますw
これでもかなり削ってあるので、つらい。。
追加スロットも2つ全部埋まってるので、3つめ実装ハヨー!!
初心者の頃から、カウンターとダウンアタック、ミルの位置だけはずっと変わっていないのだー!

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

10:14  |  マビノギ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.14 (Thu)

【マビ】イエロー!

131114a.jpg
「これじゃイタズラできないでしょっ」といってわざわざオムライスローブになってくれました。
ということで今日のイタズラは!!
親子です…ええ、親子…だったかも(;ω;`)

131114b.jpg
ちょろっと放置してたらさわさわされてましたw
かわいい!!

131114c.jpg
人形部屋に、ヤツはいた!!!!!

131114d.jpg
絵チャを作るのが楽しすぎてあかん\(^o^)/

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

05:03  |  マビノギ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.13 (Wed)

【マビ】イベント頑張ってるよっ!

131113a.jpg
至近距離でガン見されようが。

131113b.jpg
至近距離で変顔されようが。

131113c.jpg
さわさわ~されようが。

頑張ってるよ…(;ω;`)
負けないっ><

131113d.jpg
イリアをうろうろしていたら、仲睦まじい感じの親子ゾウがいるな~って思ったら。

131113e.jpg
千年物と親分だった…。

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

19:13  |  マビノギ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.12 (Tue)

【マビ】Alt+8

131112a.jpg
物凄くヘンタイな顔で両手レインキャスティング。
よく見えなかったので別のSSのヘンタイ顔を下のほうに合成しておきました(・ω・`)
Alt+8でこの顔になれるので、ぜひ皆さんもやろうw

131112b.jpg
サブマスのお膝もふもふ!!!
ふっふっふ!いいだろう<><>

131112c.jpg
チューリップカチューシャの型紙がお安く売られていたので思わずお買い上げしてつくってみました。
仕上げ何度もやり直したけど結局銘入りできなかった…orz
<@>皿<@> って画面に張り付きながら40回くらいやったのですさまじく疲れました。。

前々回のブログに書き忘れていたのですが。。
ペッカ一般ソロをやって、無事にクリアできて嬉しかった!
(2時間くらいかかったけどな…)
記憶ESも出てウハウハ(*´v`*)
でもソロで行っても恐ろしく疲れるだけだから今度は誰かと行きたいw

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

11:22  |  マビノギ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.11 (Mon)

【マビ】おむらいす

現在ブログヘッダーが物凄くネタ仕様になっております。
1日限定でコッソリ変えておこうかなフフフと思ってたんですが、何気に気に入ってしまってもうしばらくこのままでいようかな(酷)
ことの始まりは 【マビ】放置しているギルメンにイタズラしてみたシリーズ から、だと思われる!
私もこのローブ持ってるし、放置から戻ってきて「!?」ってならないかなーwと思いほぼ同じに染めたりして、隣で放置していたという…w

配色がとてもオムライスなので、深夜に着ているのを見るととてもお腹がすくのだ><
それの延長線でそのギルメンが男の子に転生後に、コロッサス鎧を染めたらしいんだけども…。
…どうしてこうなったんだろうね(・ω・`)
しばらくみんなで笑ってましたw

ということで随時ネタは募集中ですよ!!


131111a.jpg
SSないのもアレなのでサブ子ちゃんを。
左の子は交易娘なんです。
うさみみにランドセルなんです。かわいい<><>
ドラマクエでシリエンに潜入したときのなんですが…パートナー丸見えw
歩くのが遅いから加速させながらささっと終わらせました。
結局ドラマのストーリーはよくわからないです…orz

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

10:59  |  マビノギ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.09 (Sat)

【マビ】ネムイけどアソブ!

131109a.jpg
一人で某アレが出来そうです!!

131109b.jpg
サブちゃん作ったら可愛くなりすぎてやばい…。

131109c.jpg
コウモリ増殖中~!
バタバタバタバタ!

131109d.jpg
このキャンプキットを銀行一人分全部埋めたいくらいほしいです<><>
イベントなかったことにはして欲しくないからがんばってー!!

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:50  |  マビノギ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.07 (Thu)

【マビ】ネタノギ

131107a.jpg
あと1ヵ月半くらいでクリスマス!それはペッカダンジョンも例外なく。
キラキラの飾りを楽しそうにグールたちが飾っていたり。
ガストは雪ではしゃいでて、ワイトは赤いおじいちゃんになってコフィンミミックやコウモリ達にプレゼント配り。
ホローナイトは豪華なご馳走をせっせと作り、ゴーストはサンタ帽子をかぶってホローナイトを応援中(たまにつまみ食い)
仕上げにクローカーがあちこちに光をともす。
デミリッチとバンシーは二人仲良くお茶会でまったり。
マスターリッチは一足早く寝てるけど、ちゃっかり靴下ぶら下げて。

みんなでワイワイ楽しんでいるところに、ミレシアン達がやってきた!
急いで全部片付けて、何事もなかったかのように戦闘態勢。

そんな、ペッカのクリスマス。

131107b.jpg
【イモエリ】
それは、グランドマスター料理人しか入れない、究極のイモミッション…。
料理とはまさに、命がけ!!戦場の料理人です。
イモメテオが降ってこようが、イモラッシュされようが、イモで前が見えなくなっても、イモの罠につかまっても、絶えずイモを掘る…。
イモ界のエリートじゃないと行けません><

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

10:59  |  マビノギ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.04 (Mon)

【マビ】影の薄いマスタータイトル

131104a.jpg
木工マスタータイトルの影の薄さがやばいです…。
神ハイロンを作るのは3回目ですが…うん…。
またタイトル付け忘れましたよね\(^o^)/
何のためにマスターしたのかが凄く疑問orz
先週交易才能で、ハイロンうっかり作ろうとしたときはタイトルつけてたのになぁ…。
1回もマスタータイトルをちゃんと使ったことがないですツライ。

デモ弓:そもそも折れた
ハイロン2本目:つけ忘れ
ハイロン3本目:つけ忘れ

泣いていいですか。

(付け忘れに気付いたときはネタに出来るなって思ったけどな)

131104b.jpg
アイドルっぽくw
左二人はそんな感じだけど、右二人はどうみてもオムライスですよねおいしそうだわ!

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:50  |  マビノギ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.03 (Sun)

【マビ】念願の!!

131103a.jpg
約1年もかかってしまいましたが、ついにマスター弓使いに…!
生産なんて商人以外マスターだったのに、戦闘は何一つマスターが今までなかったというorz
しかも数日前、計算間違えて「マスターなれるよ!」って騒いだのに、SSとる準備までしたのに、なれなくて!
だからもう意地になって頑張りましたw
まぁサポショとか7で止まってますけどね…上がる気がしない。。

131103b.jpg
みんなのお楽しみAPぽしょん!
30以上(実用的に)か、一桁なら1(ブログネタ的に)が、よかったんですが…。
恐ろしくコメントし辛い「4」でしたw
ほぼギルメン全員がネタ枠で、そのうちの一人は本当に「1」で凄く切ない><
もらった分を全員足しても「100」には到底届かないよ…!

131103c.jpg
久しぶりに王城パーティーに。
馬車でガタゴト。
なんかすごく狭い…w

131103d.jpg
ぺそもえ!

131103e.jpg
3人合奏したんですがね…。
両端のギルメンたちは荒ぶってるのに私だけ普通に演奏してて、なんかなーw
毎日のことですが、毎度毎度爆笑しすぎて顔面崩壊してるんですが、責任とってくれよ~w?

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

10:46  |  マビノギ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.01 (Fri)

【マビ】ランダム合成に成功して???を手に入れた!

131101a.jpg
キメラかなんかですか…!!!
みれしあん×3でこんなのが出来るらしいです。。
ガクブル(;ω;`)

131101b.jpg
ミックスベジタブル(真ん中の子)の攻撃によってミレシアンが次々と倒れる事件が…!

131101c.jpg
ゾンビDK VS ちび狐(包丁つき)

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

08:25  |  マビノギ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |