2012年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10.31 (Wed)

ハッピーハロウィン♪

121031a.jpg
片手と片足だけで筋トレ中のウィザードさん。。
がんばれ!!

今日ははろいんはろいんv!
ハイロンと間違えそうです。
特に何もしてないですが…。
あ、↑のかぼちゃは今日のために準備しましたw
でも結局いいSSとれずーちくせう。

ハウジングまた入札してお家ゲットv
いっぱい稼ぐぞー…(白目)

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:14  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.30 (Tue)

G9クリア~v

121030a.jpg
うまぎっしり。
わけがわからない!!
4人で馬車交易しました、とてもカオスだったww

121030b.jpg
G9手伝ってくれたメンバーです^^b
…誰が誰だか(ry
なんかおっさんまじってるし!?
とにかくみんな手伝ってくれてありがとうね~v
最後の最後で笛ふいたのにボス死んでくれず…。
ゴリ押しでした^^;

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:53  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.28 (Sun)

※ある意味グロ画像

121028a.jpg
サッハギーン!
…うわぁ…。
これよく見るとハートマークみたいなんですよね…サッハギーン!

121028b.jpg
にらみ合いサッハギーン!

グハァorz

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:11  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.27 (Sat)

小切手の手数料を恨む

121027a.jpg
農業!
初めて390k稼ぎました。
…小切手の手数料込みで…。
手数料なかったら400kこえたのに!ジャーナルゥウウ!
悔しすぎるorz

121027b.jpg
何故か修練才能と違うことをやりたくなりますw
テスト前に掃除したくなるアレに似ている。
お料理楽しいですv
ただ、やっぱりガチで太るのがいや。。
温泉と仲良しです><

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:30  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.26 (Fri)

暫く笑いが止まらなかった100選

121026a.jpg
100個もないですけど!!
個人的に今日、おかしいwwwと笑ってしまった事を2つ。
防護壁の修練で、防護壁で敵にダメージを与えるって修練があって。
その時に↑のような状態でぼーっとまってました、敵のライフ減るの!
暇だったなぁ。。
あと、まっすぐ来てもダメと勉強するのか、壁をよけて追いかけてくるときもあるので笑っちゃった…w

121026b.jpg
\千年分の骨/
これ爆笑www
骨太ってレベルじゃないよ!!
はみ出てるよ!!!
でも会ってみたかったので嬉しいw
骨太骸骨オオカミも会ってみたいです!!

121026c.jpg
ちゃんと倒したv

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

18:49  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.25 (Thu)

ペェェェッ下ぁぁあ!

121025a.jpg
ルンダ上行ってたらペッ下の通行証出たのでw!
旦那さんといってきました…!!
初!ペッ下!
たのしかった~v
まぁ…あれですよね、ゴーストの前に散ったよねw!!
でもゴースト出るまでは結構楽しく進めました♪
ちくせう!今度は報酬部屋まで行くんだからね!!

ペッカのBGMすごいすき!

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:18  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.24 (Wed)

1日で2回も拝めるなんて!

121024a.jpg
昨日の事なんですけどね。
旦那さんのおごりでバリ上3にギルメン4人で行ったのです。
…。
2回連続で共鳴胴、出ましたwww
こんなの初めてーw!!
1冊はギルメンに、1冊は売りに出すことに。
いやー…奇跡って起こるもんですなぁw
でも。
3週目行ったら出なかったw
残念><

防護壁のトレしてました。
2時間くらいでランク7の終わりのほうまでいきましたーw
トレ楽すぎないか!
ミルもこれくらい楽ならいいのにねぇ(´・ω・`)

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

19:34  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.23 (Tue)

マビノギバトン(100)をやってみた!

【マビノギ】エリンの住人に100の質問バトン

Q1 まずはメインキャラのお名前・種族・性別・サーバ・活動chを教えてください。
A1 右のプロフのとおりですよー。
Q2 サブキャラはいますか?いましたら、簡単に教えてください。
A2 いるけど最近メインの座を奪ったようです…w
Q3 エリンに初めて降り立ってから、現実世界でどれくらい経ちますか?
A3 8ヶ月くらい?
Q4 エリンの中でお気に入りスポットはありますか?(理由もあればご一緒に。)
A4 いっぱいあるけど、ソレア好きv
Q5 エリンライフの中で、一番思い出に残っていることは何ですか?
A5 海でBBQしたのは忘れられぬ!!
Q6 ところで、メインキャラはどんなタイプですか?(近接・弓・魔法・生産・商人…等)
A6 サブのようなメインのななの場合は、弓師と生産とヒーラー、時々格闘(笑)
Q7 どうしてそういうタイプで育てようと思いましたか?
A7 弓はやってみたくて、生産好きだし、ヒーラー大好き!格闘はなんとなくw
Q8 メインキャラの普段着はなんですか?
A8 もうメインはななでいいよね…。ミニハット+ファッショニタドレス+スカアハの靴!
Q9 普段着やそれ以外の装備で、何かこだわりがあれば教えてください。
A9 チューリップカチューシャ+レインウェア+クマスリッパがお気に入り!
Q10 ダンジョンや遺跡に行くときは、鎧?服?(理由もあればご一緒に。)
A10 ボヘミア?ンを着ております。
Q11 戦闘用装備は、何に重点を置いてそろえていますか?
A11 なんとなく(
Q12 生産スキルでは何を良く使いますか?または何が一番好きですか?
A12 鍬さばきとしゃかしゃか大好き!!よく使うのは…なんだろうw
Q13 その理由について教えてください。
A13 無心でやれるから!
Q14 生産材料の調達はどうしていますか?(自力で取りに行く・貰う・買う…等)
A14 大体は自給自足。
Q15 余った生産材料や完成品はどうしていますか?(店売り・露店・贈る・棄却…等)
A15 あまったのは保管。作ったのは精霊のご飯。
Q16 そういえば…、メインキャラとサブキャラで何か役割分担をしていますか?
A16 なな(生産っこ) 姫乃(アルバイター…最近サボってるw) あとはなんだろう?
Q17 銀行枠拡張・荷物保管のためだけの倉庫キャラはいますか?
A17 いっぱいいるよーw
Q18 エリンで、ペットはどれくらい飼っていますか?
A18 ジャーナルもらえる程度には…w
Q19 よく呼び出すペットはどの子ですか?
A19 チーターとドラゴンと馬とフェニックス…?主に移動だw
Q20 ペットにはよくどんなものを預けますか?
A20 あらゆるものw
Q21 ペットと共闘することは多いですか?
A21 ドラゴンくらいだなー。
Q22 こんなペットがいたらいいのに!という願望はありますか?
A22 オウム!ニワトリ!ハシビロコウ!
Q23 その願いがもし叶ったらその子と一緒に何をしますか?
A23 まったりしたいーv
Q24 逆にこんなペットが実装されたら嫌だ!というものはありますか?
A24 うーん…あまり可愛くない子w
Q25 では、スキルの話になりますが、何かお気に入りのスキルはありますか?
A25 突進とヘイルストームはロマンですドヤァ
Q26 重宝しているスキルがあれば教えてください。(理由もあればご一緒に。)
A26 ハイドが地味に役に立つ!
Q27 こんなスキルがあればいいのに!という願望はありますか?
A27 手つなぎスキル…w
Q28 その願いが叶ったら、どう活用しますか?
A28 仲良しこよしするーv
Q29 逆にこんなスキルが実装されたら嫌だ!というものはありますか?
A29 思いつかぬ。。
Q30 そういえば「マビノギ」といえば音楽ですね。演奏はするほう?聞くほう?
A30 どっちも!
Q31 マビノギの楽譜用に曲を自作したことはありますか?
A31 やろうとして挫折orz
Q32 演奏会は出演するほう?聞きに行くほう?それとも裏方?
A32 出演も聞くのもすきだ!
Q33 演奏会に限らず、ユーザーが開くイベントはよく参加しますか?
A33 あまり><
Q34 こんなイベントがあればいいのに!という案はありますか?
A34 コスプレ大会とかw?
Q35 もしそれが叶うなら、開催地(サーバ・ch・マップなど)はどこがいいですか?
A35 もちろんタルラークだろう!
Q36 もしそれが叶うなら、開催日時はいつがいいと思いますか?
A36 土日?
Q37 もしそれが叶うなら、どんな景品がいい?それとも無いほうがいい?
A37 ないほうがいいと思われる。
Q38 もしそれが叶うなら、参加したいと思いますか?
A38 微妙…(
Q39 逆に、こんなイベントは嫌だ!というものはありますか?
A39 みんなが楽しめないの?は嫌だ!
Q40 公式イベントで「ここをもっとこうすれば良いのに」と思ったことはありますか?
A40 血眼になるのは嫌だなぁ。
Q41 自分がイベントスタッフになってみたいと思ったことはありますか?
A41 思わないー><
Q42 これからもユーザーイベントが盛んに開催されたらいいと思いますか?
A42 ソレは思う!
Q43 話は変わりますが、よく一緒に遊ぶ人はいますか?
A43 いるー!
Q44 フレンドリストの登録状況はいかがでしょう?
A44 ななは少なめ、姫乃は多め。
Q45 ギルドには所属していますか?
A45 してるー。
Q46 所属している場合、ギルドの活動状況はいかがですか?
A46 楽しすぎて辛いですw
Q47 ギルドに所属していて良かった思い出はありますか?
A47 なんていうかこのギルドあってこそのマビノギ!!!
Q48 逆に、ギルドに所属していて大変だった思い出はありますか?
A48 ちょっといざこざが1回だけあってだな。。。
Q49 もしこれから新しくギルドに入るとしたらどんなギルドがいいと思いますか?
A49 まったり師さん歓迎?v
Q50 ご友人やギルドメンバーで憧れの人はいますか?
A50 ギルマスはみんなの憧れだと思う!
Q51 いるとしたら、憧れる点や理由を教えてください。
A51 さり気ない気遣いがとてもありがたい!あとステキな音楽を生み出すところ!!
Q52 ところで、最近初心者さんと出会うことはありますか?
A52 昨日リアル妹がエリンに降り立ちました…w
Q53 チュートリアルは昔より改良されてきたと思いますか?改悪だと思いますか?
A53 前よりはいいかもね!
Q54 そう感じる理由を教えてください。
A54 私が始めた頃はこういうのなかったw
Q55 初心者さんが困っていたら、助けたくなりますか?
A55 助けたいー!助けてもらったし!
Q56 どんなことなら自信を持って助けてあげられると思いますか?
A56 ヒーリング関係とか…?
Q57 いろんな人と出会うとき、自分から話しかけるほうですか?
A57 どうだろうw
Q58 (BOT・業者を除く)知らない人から話しかけられたら、気軽に応じるほう?
A58 い、一応!!それなりに!
Q59 エリンでの友人知人と、別ゲームに出かけることはありますか?
A59 マビノギ大好きなのでないなぁ;
Q60 マビノギのほかに遊んでいるゲームは何ですか?
A60 一応コレから遊ぶ予定のは歩けど…。
Q61 他に遊んでいるゲームがあれば、プレイ時間の比率はどんな感じ?
A61 マビ以外は今のところナシw
Q62 他のゲームと比べてマビノギの良い所はどこだと思いますか?
A62 いろーーーーんなことが出来るし、まったりできるし!
Q63 逆に、マビノギよりも他のゲームのほうが良い所はどこですか?
A63 わからぬw
Q64 では、ランキングしたらマビノギは何番目に好きですか?
A64 1番目!!!
Q65 またまた話題が変わりますが、マビノギのBGMは好きですか?
A65 大好き?v
Q66 特にお気に入りのBGMはありますか?
A66 シドスネッターとアルベイとペッカはお気に入りv
Q67 マビノギのBGMを切って自分で別の曲をかけながら遊ぶことはありますか?
A67 ない!
Q68 この場所にはこの曲も似合う!といったお奨めがあれば教えてください。
A68 ぴんとこない;
Q69 メインキャラにテーマ曲をつけるとしたら、なんていう曲にしますか?
A69 思いつかないよぅ!
Q70 サブキャラでもテーマ曲をつけるとしたら、どんな組み合わせがありますか?
A70 思いつかぬorz
Q71 さて、残りも30問程度です。一旦休憩しましょう。休憩スキルはありますね?
A71 あるあるw
Q72 休憩スキルのランクは上げていますか?
A72 まだあげてないー!
Q73 休憩ランク9から姿勢が固定されてしまうのは困りますか?気になりませんか?
A73 困る!ホントこまる!
Q74 休憩するとき、キャンプファイアは焚きますか?
A74 たまに?。
Q75 周りの人と一緒に食べ物をシェアリングすることは好きですか?
A75 太らなかったらやりまくりたいけどねぇ。。
Q76 シェアリングする時、自分が提供するのはどんな食べ物が多いですか?
A76 あまり太らないものをw
Q77 シェアリングする時、どんな食べ物を貰うことが多いですか?
A77 わからんw
Q78 エリンの食べ物や料理で大好物はありますか?
A78 木の実とたまご(笑)
Q79 エリンの食べ物や料理でよく食べるのは何ですか?(理由もあればご一緒に。)
A79 木の実…orz
Q80 こんな料理もエリンで作れたらいいのに!というものはありますか?
A80 オムライス!!!
Q81 もしそれが作れたら、誰に振舞いたいですか?
A81 みんなにv
Q82 エリンの料理で、現実世界でもそういう効果があればいいのにと思うものは?
A82 どうだろう…まだ知らない料理多いからなぁ;
Q83 あぁそうだ。エリンの服で、現実世界でも欲しいものはありますか?
A83 いっぱいありすぎてw
Q84 エリンと現実世界では、どっちのほうがおしゃれにしています?
A84 エリンwwwww
Q85 エリンで、衣装の保管には悩むほうですか?
A85 悩む!インベくいすぎw
Q86 よく着替える衣装や鎧は何処に保管していますか?
A86 手持ちー。
Q87 では、あまり着なくなった衣装や鎧はどうしていますか?
A87 ペットか銀行?。
Q88 年齢が上がっても伸縮してフィットする制限なしの衣装って、不思議ですよね。
A88 ねーw
Q89 欲しいけれどなかなか入手できない衣装や鎧はありますか?
A89 エメラルドなんたらって服とポーシャw
Q90 エリンの衣装で一番お気に入りは何ですか?(理由もあればご一緒に。)
A90 レインウェア!可愛すぎて!
Q91 エリンの鎧で一番お気に入りは何ですか?(理由もあればご一緒に。)
A91 うーん…?
Q92 そろそろ質問も終盤です。お疲れではありませんか?どんどん行きますよ。
A92 つかれたよ!
Q93 お世話になった人に伝えたい感謝のメッセージをどうぞ!
A93 みんな大好きだよ!これからもヨロシクーv
Q94 あの人に伝えたいメッセージをどうぞ!
A94 いつもいつも本当に、ありがとう!大好き(*´▽`*)
Q95 あの人に伝えたい宣戦布告(ライバル宣言も可)をどうぞ!
A95 うーんw
Q96 いつも一緒に遊ぶ仲間に伝えたいメッセージをどうぞ!
A96 こんなやつにかまってくれてありがとうね?v
Q97 メインキャラへ伝えたいことをどうぞ!
A97 姫乃へ:最近かまってあげれずごめんよorz
Q98 サブキャラがいれば、彼(ら)へ伝えたいことをどうぞ!
A98 ななへ:かまいすぎてごめんwww
Q99 初心者さんに伝えたいことをどうぞ!
A99 最初は大変だけど、どんどん楽しくなるよ^^
Q100 お疲れ様でした。最後に好きな一言を何でもどうぞ。
A100 ファンタジーライフは永遠に!

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

19:38  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.21 (Sun)

マビネタがないのでマカロンを

121021a
マビで釣り放置しつつマカロンストラップ作っておりました。
楽しくて楽しくて!!
お裁縫はリアルでも好きですw

これは試作品なのでいろいろとびみょーなんですけどねorz
これからいろいろ改良したり、上手に作れるように練習しますv
かなーり部品とかの値段がはってるのですが、売るにしてもめんどくさいので、どーしよw状態。。
ギルメンイメージしたマカロン作るにも、そこまで技術やセンスがないのです…トホホ。
21:11  |  写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.20 (Sat)

格闘始めました

121020a.jpg
まさかのエルフで格闘。
がんばろーw

格闘も結構楽しいねv
いろいろなスキルがあって、覚えるの大変だけどorz
(主にスキルアイコンの配置w)
スキルスロット全部埋まっちゃった!
近接もあげないとダメなので、いろいろとAPが足りなそうです^^;
が、がんばろう…。

最近まった~りするのがスキ過ぎて、戦闘さぼりがち!
今日の転生までに61しかレベル上がらなかったしwww
まぁ…そういう時も…あるよね…(遠い目)
3倍イベント延長したみたいなのでなんか嬉しいです!

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

16:25  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.19 (Fri)

きゅんきゅんきゅるん

121019a.jpg
なんだこの可愛い生物!

121019b.jpg
ぺとーっとしております。
黒い子はうちの子v

121019c.jpg
変身スキルが楽しすぎて!
やばいwww
でも名前消すと誰が誰だか真面目にわからぬ…。

121019d.jpg
ぺとー×3

今日はあちこち行ってすっごい楽しかった~v!
またあそびましょ(*´ω`*)♪
ひさしいフレともぐだぐだできて、すごく嬉しかった!!!

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:58  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.18 (Thu)

変身ベルト使わず変身

121018a.jpg
ぱっと見ペットと主人って感じですけど…。
名前出せばわかるんですが、羊は私w

変身スキルきましたな!
とってもとってもたのしーですw
でも変身クエはかなり…鬼畜だった。。
一応クリアできたので、タイトルもらえましたが!
10回くらい死にました…orz

メダル買ったらバンシー出たので、すっごい嬉しいですw
可愛いもの!バンシー!
でも…ランク1ですってよ!遠い。。

今は変身できる子のデータ?収集におわれております。
早くランク高くしていろいろ変身したいw

そしてバグが多いな。。。

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

20:20  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.17 (Wed)

ある意味マゾい修練

121017a.jpg
お料理の修練頑張ってます…。
うん…修練内容より、食べる修練で太る方がよっぽど辛いんですけど!!
かまどと温泉の往復です。。
以前間違って大きな肉を食べてしまった時も涙目になりました、ガチで。
今回はそれ以上に太らないと修練すすまないので…鍛冶の修練とかより辛いです!個人的にorz
ET1日くらい温泉浸かっていれば元通りですが、それでも辛いもんは辛いんじゃ(´;ω;`)

あ、でも修練内容自体は結構楽しいですw
★5個料理作ってみたいな~!

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

19:38  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.15 (Mon)

巨大じゃがいもの呪い

121015a.jpg
あと5個巨大じゃがいも掘らないと…ランク1にならぬ・・・orz
結構辛いぞこれwww
2日でここまで頑張ったのですが。
ここまできて、泣きそうです…。
だって2の修練で170個掘りましたが、1個しか出なかったもん!!つらい!!
早めに出てくれることを祈って…今日も私は掘り続けよう><!

っていうか鍬さばきってWill伸びるだけなので…あまり上げても意味ないようなきもしますがw
楽しいのでよしw
でもやっぱり巨大じゃがはキライ!
出るとなんか修練関係なくテンションがあがるけど…w

っていうかランク2でとまってるのがちらほらあるので、早くマスタートレできるようにがんばるー!

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:53  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.14 (Sun)

ざくざくじゃがいも

121014a.jpg
結局今週の才能は料理に。
鍛冶と練成と木工と…いろいろやりたいこともあるんですけどね!!
来週は何しよう?(気が早いかなー?)
鍬さばき頑張ってます♪
早く主婦タイトル欲しい…!
けど、裁縫ももう1つ、どれでもいいからランクあげないとなんだよなぁ。。

121014b.jpg
久しぶりに農業結果。
最近畑をみんなして借りてるようで。
私が初めて借りた頃は全然あいてたのに、いまはギリギリしかあいてませんw
あぶない!!
今回は300Kくらいでしたー。

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

18:53  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.11 (Thu)

けっ、決して私は厨二病なんかじゃっ…

121011a.jpg
ないんだからねー><

なんていっても説得力ゼロの見た目www
なんか…こう、やってみたくて!つい!出来心!!
流石になんかアレなので鎌は普段は持ちませんけどねwww
エルフでも鎌持ててよかった~と思った!
なんかたのしーです、はい。
自己満足ばんざーい!
ちなみにファッショニタドレスは2着目です。
前着てたのはちゃんと保存してあるので大丈夫…w

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:50  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.10 (Wed)

主婦になりたい

121010a.jpg
今週は修練才能は鍛冶なのに、料理関係に目覚めてしまって。
せっせとたまごを取ったりきのこ引っこ抜いたりしております。
楽しいね…!
同じ作業の繰り返しがわりと好きなので、ずーっとやってられますw
才能タイトル、主婦を早くゲットしたい…!

昨夜の話なんですが。
旦那さんといろいろお話しました。
いっぱい聞いてくれて、ありがとうね(´;ω;`)
これからも傍にいますよっ!!
本当にステキな旦那さんだと思います。自慢できるv

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:33  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.09 (Tue)

ステキすぎるプレゼント!

121009a.jpg
ギルメンに貰ってしまった…!
ステキすぎる、イラストv!
お祝いに描いてもらったのです。
ホント…ステキ(*´ω`*)
なんかもう、うまく言葉にならないwww
嬉しすぎて!!
本当に本当に、ありがとうね~v

早速ケータイの待ち受けにしてしまいました…w
何度も開きたくなるw!

ありがとうね、ホントv

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

21:35  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.08 (Mon)

主人がパパになりまして、

121008a.jpg
…でかいよ!!(笑)
今日2人とも転生日なので、もう見れないのかなぁ?と思いつつ。
これはこれで、面白いですw
まるっきり娘と父親ですよね…夫婦じゃなくてさ…w

121008b.jpg
後姿に萌えたので思わずSSを!
いろいろ角度考えるの好きですが、後ろからのも大好き…!

あ、あと、元気になりました。
おかげさまで><
みんなありがとうv

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

19:18  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.07 (Sun)

当たり前がそうでなくなる時

121007a.jpg
なんだかしんみり。。
最近ちょっと調子がよくなくて、あまりマビノギ!って感じになれません。
結構辛いw
そんな時は、ネコ島。
ソレアでもいいのですが…行くのが楽だからねネコ島(笑)
ぼーっと公演場で突っ立っております。
いつきてもホント綺麗で大好き。

なんか…ほんとしんみ~りしてて私らしくない!
いろいろ書こうと思うことはあるけど、やめたー!
早く元気になりたいな。

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

19:09  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.05 (Fri)

薪割りの思い出と街灯げしげし

121005a.jpg
薪割をやっていると思い出す、半年以上も前の話。
まだ元メインの子を動かしていた時のこと…。
スタミナ50くらいだったかな?メイキングマスタリを知らなかったあの頃。
必死に休憩と薪割りを繰り返してました。
で、近くに薪割りしてる他の人もいたんです…。
近寄ってきたのでなんだろう、がくぶる!って思っていたら。。
なんと!
その人に、スタミナ回復できるエンチャ貼ってある短剣2本と、スタミナポーション100を頂いてしまったのです。
初めてマビで知らない人と交流しました…ほんのちょっとですけどね。
なんかすごい感動して、いまでも貰った短剣は保存してありますw

生産系の修練がだんだん辛くなってきました。。。
ハンクラで魔法の粉作るのですが、それに必要な青・赤・銀の玉がなかなかでなくて泣きそうですw
他にもいろいろやってますが…どんどんつまるつまるwww
大変じゃー><

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

22:15  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.03 (Wed)

自キャラ萌えすぎてつらい

121003e.jpg
よいー…

121003f.jpg
しょっ!

121003g.jpg
幼稚園の工作中みたいw

いろいろと忙しいです!!
いろんな生産やってて、すっごい楽しいけどどれやったらいいのかわからなくなってきたーw

とりあえず自キャラに萌えすぎて真面目につらいっす。

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

17:06  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.03 (Wed)

ギルメンを写真で表現!?

121003a.jpg
してみた、の…図(´・ω・`)
多肉ちゃんです、うちの!
左側がシルさん、右側がギルマスとなっております><

ギルチャで絵の話になって、私何も出来ないよぉぉ…と嘆いていたらギルマスが「さぼてんの写真でギルメンを!」と、なんかとんでもない発想を出してくれたので。
言われた瞬間、この子達はこの2人だな!と思いましたー。
は?って感じですよね。。ごめんなさいーw
でも私の中では上の2人です。イメージはね!
…イメージ大事w

続きにマビとは全く関係ない、趣味のお人形さんの写真を載せるーw
お人形さんの写真なので苦手な人は見ないでね!!
14:03  |  写真  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.02 (Tue)

千年物のオーガが残したもの。

121002a.jpg
\肉々しい!!/

121002b.jpg
交易中にたまたまであった千年オーガ!
ずっと…実は会ってみたかったのです!
一体どんな風になるんだろう、ドキドキ。的な!
やっとあえて嬉しーですwww
しっかしすごい迫力!!!
すさまじい…。
この後、ギルメン4人でいただきました♪

いやー…今度は千年物の骸骨オオカミに会ってみたい!
骨太なんだろうなぁw

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

18:17  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.01 (Mon)

練成術はじめました

121001a.jpg
かまどでせっせと分解分解!!
革紐・インゴットを分解しまくりました♪
おかげで紡織と精錬に必要な材料ができたv
ありがたやー!
分解も楽しいなーと思った!
でも戦闘で錬金は私は使えなそう。。
とても苦手orz
でも弓も苦手と言っていたくせに、って前例があるのでやってみないとわからんw

テーマ : マビノギ ジャンル : オンラインゲーム

23:54  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |