2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.05.06 (Wed)

【写真】とりもえ教布教中

150506b.jpg
FCメンでなんと!とりもえの人が!!
ということで少しうちの子ペタペタ(`・ω・´)
美鳥でしょう…!親ばかなのはわかってます!

150506a.jpg
寝るときはいつもブランコなくらい、ブランコがダイスキな子♪

150506c.jpg
幼い頃のトラウマで手が大嫌いなオカメさま・゚・(ノД`)・゚・
でも人間自体は好きなようですw
とてもイケメンです。

150506d.jpg
この左側に写っている木のオモチャが恋人です(´;ω;`)
このオモチャにだけ、撫でてってよく頭を下げています…orz

150506f.jpg
ヒナヒナの頃はすさまじくイケメンな顔つきで、どんなイケメンなシルバー文鳥になるのかなーと期待してたんですが、

150506e.jpg
大人になってなんかちょっとアホっぽく!

150506g.jpg
鳥さまじゃないけど、最近うちの子になったハムスターさん。
白くてモコモコ(*´д`*)

テーマ : 小鳥大好き ジャンル : ペット

10:35  |  写真  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.11 (Sun)

【美味】魅惑のインコアイス

いんこあいす3
セキセイ、ブンチョウ、オカメ
コザクラ、ヨウム、モモイロ!
魅惑のインコアイス(12コセット)がついに届きました…!
うちのブログに何度か来てくださってる方ならわかるかもなんですが、私物凄く鳥さんスキーなのです(*´v`*)
新作が出たと聞いてから気になっていたんですが、ついにゲット。
特にヨウムアイスが気になっておりました。。

いんこあいす1
うーむ、渋いw
色まで灰色で本当に凝ってます。
香りは残念ながら鼻づまりの所為なのか、あんまりわかりませんでしたorz
というかヨウムの香りかいだ事ない!かぎたい…。
味も見た目どおり、ブンチョウアイスとかと比べると大人っぽい味(?)でした。うまー!!

いんこあいす2
「かけると更に インコクサい!」
イン粉イン粉!!
あとでオカメアイスにかけたいw
フレさんにレポートしてwと頼まれたので書いてみたんですが、小学生の感想文以下っぽくてごめんなさい\(^o^)/

テーマ : 小鳥大好き ジャンル : ペット

15:30  |  写真  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.22 (Sat)

【写真】眺めて悶える用 多肉編

140322a-a.jpg
140322a-b.jpg
140322a-c.jpg
140322a-d.jpg
140322a-e.jpg
140322a-f.jpg
140322a-g.jpg

あえて改行せずに縦一列にならべてみたり!
画像自体は1枚ずつ分かれてます。
愛すべき私のお部屋の多肉ちゃんたちです(*´v`*)
わりと最近、はじめて寄せ植えやってみました♪
植え替えとかは何度もやってましたが、寄せ植えは初めてだったのでなにかと不安もありましたが、どの子も元気なようで安心です><
しかも、つぼみが出てきた子もいてとても感動(´;ω;`)!
このまま元気に育ってね~!

そういえばまだ、サボテンの種蒔いてないじゃないか…!
明日蒔こうー!!

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 ジャンル : 趣味・実用

21:36  |  写真  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.22 (Sat)

【写真】眺めて悶える用 鳥さん編

140322-a.jpg
\イカ星人!/
本当にオカメインコなのかわりと疑問。
今は亡きルチノーのオカメさん「ギンちゃん」

140322-b.jpg
目がマジすぎて笑ってしまうw
たぶんうまく齧れずにウオオオオ!ってなってるんだと思いますw

140322-c.jpg
ご飯コールが可愛かったなーw
ごはん!ごはん!って大きく口パカーしてて悶え苦しんだのであった!
今は亡き桜文鳥の「ベルちゃん」

140322-d.jpg
いい感じにとけてきたお餅(*´д`*)

140322-e.jpg
今ではうちのアイドル白文鳥の「リンちゃん」

140322-f.jpg
相当複雑な子で未だに手は怖いですが、それでも心はかなり開いてくれたすごい子です(;ω;`)
実はリンちゃんも最初は手乗りじゃなかったのですが、1ヵ月半で手乗りになったのできっとこの子も!と思い、いつの間にか2年半ほど経ちましたが未だに手乗りには、なれていない感じですorz
そんなホワイトフェイスのオカメさん「ルゥちゃん」

もう一羽ノーマルオカメさんも飼っていたのですが、その頃はまだデジカメすら持っていなくてデータがないというorz

テーマ : 小鳥大好き ジャンル : ペット

08:52  |  写真  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.26 (Sat)

【写真】10月24日は…

131026a.jpg
ごめんなさいすっかり忘れていましたorz

131026b.jpg
なのです!!
鳥さんもふもふ。可愛いよもふもふ。
都会のほうじゃ「文鳥まつり」が開催されております。
ウラヤマシイ…ぐぬぬ。
このきゅるん顔は最強に可愛くて可愛くて可愛いので可愛いです(謎)
20:47  |  写真  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT